スポンサーサイト

新年の挨拶&決意
新年明けましておめでとうございます。
ブログを本格的に実施して、3ヶ月が経ちました。これも、ひとえに、私のブログにご興味を持ち遊びに来られる方達のおかげと思っております。本当にありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

去年の暮れから近所の夜警のため風を引き体調を崩してしまいましたが、
体調もよくなったので、初詣に長崎諏訪神社に行ってきました。
初詣


そのときの決意をあなたに伝えたいと思います。 よかったら読んでください。
祈願


社長の決意
会社を起業して5年、荒波に飲まれながら沈没せずにどうにかやってきました。
ギフトの卸しで日本全国を回られてた、私の恩人が、会社を立ち上げようと試行錯誤されてるとき、私も彼に誘われ、何もわからないまま、誘われるままに、ギフトの世界に飛び込んでいきました。
しかし、突然不幸は向こうからやって来ました。
それは、会社を立ち上げようとするやさきの出来事で、信じられない出来事でした。
それは、私の恩人が、心労のため帰らぬ人となってしまいました。
私は、途方にくれ、やめようと思いましたが、ある一人の従業員から、彼の意志を継いで会社を起業してくれないかと相談を受け、家族の心配をよそに自分のため、従業員のために、会社を設立しました。

南蛮館のネーミングの由来は、志なかばで他界された私の恩人が、南蛮船のレプリカを所有してたほど好きで、その想いをこめて有限会社南蛮館と名づけ、登記しました。
そこから新たなる試練が始まりました 彼の人脈を頼って、取り引きしてくれるような会社に声を掛けるために全国を奔走しました。
しかし、やはり世間の風は甘くはありませんでした。 へこたれそうになったときもありました。 
幸い、運よく、退職した会社から、友人 知人 私の気構えに同調してくれたお客様、や仕入先様からお客様を紹介してもらうことができ、どうにかギフトの卸屋として社員に給料を払うことができ、社会的信用が徐々に付いてきました。

だから今後、私は人のお役に立つというミッションを持ち続けて、社会に貢献するために会社を経営し発展させていきます。

ビジネス入魂
入魂


この収納されてる神輿は、長崎の祭り“長崎くんち”でお払いを受けたら魂が
入り4人で担いで出庫したのに、到底4人では担げない重さになるのです。

企業理念: 常に困難に立ち向かう度量と勇気を持ち続け、会社経営とは、自己の成長のための学びの場であることを認識し、社会に貢献する会社であり続けることを企業理念とします。
経営理念:あきらめないこと、変化し続けることを念頭に置きます。
経営指針:できない理由を探す前にまずは計画を立て、やってみること(行動)、そして確認、チェックをして、計画に問題がなかったか見直しをすること。  
これらの周知徹底すること。
スポンサーサイト

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
税理士と長崎くんち!?
大阪の税理士事務所さんのサイトに全国の祭りパーツがありました。
長崎くんちもありました!個人的には長年行こうと思いつつ、早何年だろうか・・・
ちょっと興奮したのでこうやってコメントしてみました!
ネットって結構面白いですね!
http://www.cg1.org/parts5/
【2009/05/25 23:45】 URL | 西宮の税理士 #E8OAIh.c [ 編集]


コメントありがとうございます。
子供のころの おくんちは 学校が半ドン
で 娯楽が少なかったので 楽しみでした。
【2009/05/26 20:14】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/72-02c61577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





