スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本龍馬が愛した”珈琲”
長崎のギフトを伝える南蛮館はお土産、販促品、お歳暮、お中元に好適品をそろえてます

薩長同盟坂本龍馬


最初に龍馬を幕末の英雄に押し上げたのは桂小五郎こと木戸孝允である。
当時敵対してた、水と油の薩摩藩と長州藩が龍馬のお膳立てで同盟締結交渉が
慶応2年(1866年)正月に西郷と木戸の間で進められていた。
木戸の手記「防長勤皇事遺蹟自叙由」によれば 龍馬の説得によって長州の桂小五郎と
薩摩の西郷隆盛は京都の薩摩邸で交渉が行われたが、両者藩のメンツにこだわり続けて2週間経っても交渉は進展せず、決裂寸前かと思われたとき、竜馬が藩のメンツにこだわる木戸こと桂小五郎に向かって「自分は日本のためにがんばっているのに、藩のメンツにこだわるとは何事か」と一喝して同盟をたちまちのうちに成立させたと木戸の手記は伝えていることから 時の為政者やマスコミにもてはやされて、英雄待望論とともに、龍馬は幕末のヒーローになっていくきっかけになったのである。

しかし このときの龍馬の活躍に疑問を持つ資料が発見されたのである。

龍馬の愛した珈琲(コーヒー)でも飲んで、もう一度じっくり新事実とは何か考えて見ましょう。
なーント 販売価格 840円です。
あなた、珈琲を飲んで坂本龍馬になりきってみませんか

龍馬が愛した珈琲



龍馬が愛した”珈琲” (本体価格 800 円 + 消費税 40 円)

販売価格 840円

購入数





スポンサーサイト

テーマ:暇人日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/65-a13ff3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。