スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム島で通り魔による 無差別殺傷事件が発生
グアム島で通り魔による 無差別殺傷事件が発生して
 日本人観光客3名がなくなられましたね。 お気の毒です。

あなたも私も 事件に巻き込まれないためには細心の注意が必要です。
そこで通り魔殺人に巻き込まれないため フィリピンにいたころの体験から
考えてみました。
道を歩いてても後ろからいきなりはがいじめに遭い、首根っこを押さえられて 
身動きが取れない間にポケットの中に手を突っ込まれてお金を抜き取られる。
フィリピンでは突発的な停電が日常茶飯事に起こるが ファーストフード店などでは、
暗がりの中で行われる強盗など 四六時中気が抜けない。 
だから停電になったとたんに 外に素早く出るのが鉄則であった。
前から来る男や女の動きも気になる 不自然な動きをしてるのを発見すれば、
近づかないように心掛ける。 人の塊を避けて回り道をしてでも人だかりを避ける。
見知らぬ女が話しかけてきても無視すること。
セットアップ強盗と呼ばれる美人局には引っかからないように心掛ける。
美人局には警察官が主犯格だ。

そこで、学んだことは、刃物を持った不審者に背を向けて逃げたら 
絶対に追ってくる なぜなら無抵抗な人間ほど目的を達成しやすいからだ。 
だから自分だけではなく そこに家族がいるなら必ず抵抗すべきであり、
相手がひるむまでとことん戦わなければ 自分自身の又は家族が危害を加えられ
家族を自分自身を守ることができなくなる。
例えば 暗がりの中で襲われて 誰かに助けを求めても 誰もが恐怖が先立って躊躇する。
だから 必ず 火事だ と叫べば 家の中から人は、一目散に出てくる。

刃物を持った人間に抵抗するなら上着を脱いで相手の頭にかぶせて視界を遮って 
刃物を持った手をバッグなど凶器になるものでおもいきりたたきつけてとことん戦えば、
その数秒の間に 周囲の人間たちが助けてくれるかもしれない。
ここで一番してはならないことは刃物を持った人間に、いきなり組みついてはならない。
距離を保って 素手で戦わないことが鉄則だ。

心理学の実験から攻撃的刺激は、攻撃対象者が見えることにより攻撃は抑制され、
見えないことにより攻撃は促進される。
この実験から私なりに学んだことは、攻撃する人間から逃れるには相手に
背を向けて逃げるのではなく、立ち向かうことである。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/612-4eb73208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。