
あなたも上司や女性などの多種多様ないろんな人間関係で悩み 心理戦を挑んでいる。
私はこの頃人間関係で悩んでみて 自分が自分と向きあってみて考えた結果 
人はそれぞれ 無意識であれ意識的にであれシグナルを出して自分自身の考えを伝えたり 
人をコントロールしようと考えたりしていることを直感でわかるようになってきた。 

 それは観察力を自分自身の体験と行動実験で磨いたからだと自負している。
気分が滅入って、何もしたくない時などがだれにも訪れることがしばしばあるが 
そんな時には瞑想を勧める本などが本屋には溢れている。
その内容は、リラックスして自分に微笑みかけて元気を出せというアドバイスか
それとも元気はつらつであると自分自身に暗示をかけろと解き明かしていると思っている。

暗示はあなたの潜在意識に働きかけて 無意識にあなたのイメージ通りに行動する。 
ただしあなたが暗示の効力を信じなければ効果は表れない。
この無意識とは こうなりた ああなりたいと目標を設定して あなた自信が 
瞑想を用いてその目標を設定することである。
そうすると瞑想によって自分が設定した目標を成し遂げたことをイメージとして描けば 
自分にはできないという否定的なまたは消極的な潜在意識が取り除かれて 
肯定的で積極的なあなたが生まれる。

あなたがあなた自信が考えた目標を達成できたイメージを自己暗示によって
潜在意識に植え付けて あなたが追い風を受けてあなたを前に進ませることである。
その具体的なイメージが浮かばないなら 私は何なにができると毎日毎日唱えていれば 
あなたの潜在意識が活性化されて 設定された目標へ向かって無意識にあなたは行動する。
だから 要するに あなたには、目標を達成することができるという確信を持てるか否かである。

暗示の持つ力を知れば あなたのことを どうせ出来ないよとか あなたはだめだという 
否定的な言葉を投げかける人からは離れて行くべきである。
人をコントロールしたい人は、他人には、しばしば破壊的な言葉を投げかける。
破壊的な言葉を投げかけられ続ければ、あなたを含め 誰もがネガティブなイメージとなって表れて 
何にもしたくなくなり 無気力となる。
だから暗示をかける人も暗示を受け入れる人も、良かれ悪かれ あなたが無批判に確信を持って
言葉を受け入れて思い込みを植え付けたり 植え付けられたりすることによって 
信憑性を帯びてきて その言葉が現実味を帯びてくる。

母親が子供に 痛いヶ所を フウフウしてやると とか 痛いの痛いの飛んで行けと
暗示に掛ければ 子供は痛くないと暗示にかかるのと同じである。
強い人間を演出して 自分の思い通りに 人をコントロールしたがる人は 髭を生やしたりして 
強そうなイメージを作り自分は強いと思い込む そして 何事にも絶対に引かない ぶれない 
これを演出できる人は 人に威圧感を与えて あなたにも この人には逆らえないと
勝手にあなたにも思いこまさせる。

言葉が あるいは、思い込みが 潜在脳から顕在脳へと導かれて 
現実へと実現化していくのです。

テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

相手が威圧感を持って自分に接している・・・とわかったら、どのように対応していけばよいのでしょう。
しばしばそのように見抜くことはできても、それに従ってしまうと自分がなくなってしまうし、思ったことを言えば、はむかった、とされ攻撃される・・・。
しかし何も言わなければナメラれる・・。
こんなちっぽけな地域でも、ささいなことや人間関係で戦術を練ったり相手を伺ったり・・・。
外交レベルとなれば、本当にいろいろと大変だな、と実感する今日この頃です。
【2012/08/27 15:37】 URL | カステラ #rqumCD2Q [ 編集]


あなたの不満と彼の不安は一致するものがあると思われます。
そこであなたの頭で考えてみてください。
それは何が彼を不安にさせて あなたにパワハラをしているのか?
きっと彼は、白黒つけようとするあなたに 大きな不安を感じています。
具体的に彼の不安をあなたが取り除いてやれば あなたは彼に認められて
あなたのアドバイスを静かに聞いてくれるはずです。
感情的にならずに彼の不安を探って見るべきです。

そこに原因があると思われます。
【2012/08/28 11:02】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/589-5ff8ddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





