スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店の名前はメトロクレープ
わが娘
娘に無許可で掲載してるので後で差し替えます。

またまた私の娘のクレープ屋が 「メトロクレープ」が別の局のテレビ番組に
取り上げてもらいました。
テレビの宣伝効果はすごいですね  かなりのお客様が 来店されたそうです。
私の友達で食に関するブログを毎日更新しているブロガーもブログにアップしてくれます。 
さらには私の友達のプロの音楽家にも店の宣伝を兼ねて曲を頼もうかと思っています。
(ただでです。 それは 若かりし頃の昔の私との約束を覚えていればの話ですが)

お店の名前はメトロクレープです。 
中央公園近くのメルカ築町の裏通り 法務局の下に3坪から5坪ぐらいの
小さなお店を一人でかまえています。
私がいつ 何故 どこで どうやって クレープの焼き方を覚えたのだろうかと 
娘にメールで質問してみた。 
なぜなら 結婚して 保育士をやめて専業主婦として家庭に収まるのかと思ってたからです。 
それは 結婚後移動販売で カキ氷を売ってた時 ハウステンボスでイベント会社の社長と
知り合ったのがきっかけで 
このイベント会社の社長の紹介で東京の大手のクレープの社長と知り合い 
クレープの焼き方を教えてもらったそうです。

この技術を短期間でマスターしたわが娘の集中力は大したものだと感心してしまいました。
最初はなかなか焼けなくて泣きそうになったけど クレープで食べていこうと決心していたから
 絶対にものにしてやるという決心が 自分を崖っぷちに追いやったことで頑張れた要因だと思った。

子供のころからがんばりやさんではあったが 反抗期などは母親をノイローゼに
陥らせるほどひどかった。 
私は 誰でもが自我に目覚める思春期には 親と言う権力に反抗するものであると
確信していたし、反抗期を迎えなければ 独立心など芽生えないと思っている。 

だから私は娘とは殴り合いをしてきたが 私の考えを押し付けはしなかった。 
しかし母親は 娘が破天荒に見えて感じて 事あるごとに厳しくしつけてきた。 
そんな私は何にも子供のためにはしてこなかったそうである。 
だから娘の結婚式で久しぶりに再会した妻に向かって 
「人様に誇れる娘に育ったのも 君の育て方が良かったからだね ありがとう。」
と 感謝の言葉を投げたら 私を睨みつけながら 帰ってきた言葉は 
「あたりまえ やかね!」 であった。

娘の旦那さんは サラリーマンであるが彼が フェイスブックで宣伝して 
友達から友達へと口コミで広まり たくさんのお客様が来店してくださるようになった。
さらに立派な接客業も身につけてることに感心させられた。
店のことも 家事も おろそかにせず 夫婦で助け合っていくことを願うばかりです。

しかし 誰でも恋する期間が 薄れるにつれて 以下のサラリーマン川柳を思い出します。
 「妻の声 昔 トキメキ 今 動悸」  

 そんな夫婦の癒しになるペットをいつしか飼うようになるでしょう そこで 一句 
「ペットに向けるその笑顔 オレにも 向けろ」

民主党政権が誕生した時は 日本はどのように素晴らしく 変わるのだろうかと 
国民はトキメイていたが 今では 党内では、 ののしりあいとなり 
離党秒読み段階にはいいたとの マスコミは報道して 政治の混乱のお先棒を担いで
 国民を煽っているだけ。
財務省の出来レースに乗った民主党も自民党も さらにはこの出来レースにへきへきした小沢氏も 
10%台と言う 既成政党を含めて国民の低く過ぎる支持率をから見て  
既成政党にはビジョンが見えないから 新党に 国民の笑顔が向いてるようだ。
スポンサーサイト

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/586-2e8005da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのクレープ!メトロクレープ

metro crepe(メトロクレープ)へ行って来た。 築町市場の近くで、周りには蒲鉾屋さんが点在する。 かと思えば、裁判所や合同庁舎があり、ランチ人口は かなり 中年男の奮闘記パート2【2012/07/02 17:37】

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。