スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のフィリピン体験記(テロ)
画像は現在フィリピンで活躍されてる方のご好意によりブログから許可を得て使用してます。    
ブログのタイトルは“フィリピンの中心で愛をさけぶ”です。

セブでテロが計画されてるとの情報が入る。
マニラのイギリス大使館によると、セブ島でテロ攻撃が計画され実行にいたる段階に入ったとのことです。

モスレム


そういえば、東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議が11日にセブ島で開催されるからだと変に納得しました。
早速、セブ島駐在の友人に電話したら、警戒が厳重すぎて仕事にならず、帰国していました。

交通規制も厳しすぎるそうで、きっと、タクシイードライバーも仕事にならずきっと嘆いてるでしょう。
警戒が厳しすぎて、官庁及び学校も来週いっぱい休みに突入、フィリピン大統領はすべてを休みにしたかったようですが、銀行や民間企業は営業してるとのことです。

この画像でわかるようにキリスト教9割強、イスラム教1割弱の構成でこの国フィリピンは成り立っている東南アジア唯一のキリスト教国家です。 
しかし、ミンダナオ島を主にしてモスレムが独立の権利をめぐってテロなどをフィリピン全土に仕掛けています。

モスレムの闘争資金源は、主にキッドナップ(誘拐)を生業にしています。
だからでしょう、ミンダナオの富裕層は、軍人を退職したと考えられる屈強なボデーガードを雇い、身辺を常に複数のボデーガードに警護させています。

彼らは、常に緊張状態の中に置かれてるので、ニコッともしません。

彼らと移動するときは気を使いますよ。 きっとです。 彼らの頭の中は、常に戦争状態だからです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/57-89b9298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。