スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。
すわ神社平成24年1月

あけましておめでとうございます。 
ブログ更新ができない環境におりましたので遅くなり 私のブログ更新を楽しみにされてる方には
申し訳ありませんでした。

去年は毎日26000人から33000人の方からのアクセスを頂き励みになりました。
今の私の表現の仕方は、読者の方にはわかりにくい部分もあるかと思います。
なぜならまずは人に伝える前に自分の勉強のために資料を調べながら 確認を取りながらの先ずは
自分が理解できたことを主眼にしてブログをアップしているからです。

今日、どんな本が出版されてるのか本屋に行って 出版社は読者に何を伝えたいのか興味を持ちながら 
長崎の3つの本屋でチェックして見ました。 
私が目についたのは今年の世界経済の混乱から伝えられる日本発のデフォルトが世界恐慌の引き金ととなる
旨の内容の本が 店頭には多く積まれていると思いました。
また手に取った本の中で 一つ失望した本の内容がありました。 
3年前NHKが放送した 海軍出身者たちの証言を400時間にわたりテープに録音したものを 
起こして本にしたやつですがなぜだか山本五十六の作戦の失敗や 大西瀧治郎の神風特攻は海軍の
新型兵器の発案から出来上がったおぞましいものであったなど 肝心なことが抜け落ちていることに
ガッカリしながら立ち読みをしてしまいました。 
私は山本五十六によて日本の制空権・制海権をアメリカに譲り渡したと思っています。

また昨日のニュースによると共和党ロン・ポールが大統領候補者に立候補したようだが残念ながら
候補者から落選したようです。 彼は、 最高権力機関である連邦準備局(FRB)を解体することが
彼の政策の中にあるので もし有力な候補者になってたらケネディと同じ暗殺か何か事件をでっち上げられて 
大統領候補者の座から引きずり降ろされると思っています。

また去年バブルがはじけた中国では 消費・投資・輸出が低迷しており 
中国政府の緊縮財政政策により 改革開放以来 中国市場に出回ってたヨーロッパのマネーが
中国市場から回収されてヨーロッパに還流されてると思っています。
なぜなら 1ユーロ=99円84銭 の円高ユーロ安になったからだ。 
報道によれば欧州の政府債務(借金)危機への不安から、欧州の共通通貨ユーロが売られたため。 
だそうだが欧州の信用不安は2年前から表面に出てきたのだからこの報道の説明はおかしいと思う。
通貨の相対量で為替レートは決まるのであるから。

ウエディング

去年はオバマのスピーチの基礎を取り入れて 私の娘の結婚式で試してみた。
出席者の方たちからは大変好評で久しぶりに笑わせてもらったとか 感動したとの評価をいただいた。
内容を載せれば長くなるので計算されたオバマの話すポイントを載せておきます。

聴衆の潜在意識に簡潔にわかりやすく伝えるため物語をジョークを交えながら話、
聴衆の共通意識に語りかけるためみんなに共通する成功体験を呼び起こさせて 
話し手と聴衆との一体感を試みてみて これが、すっぽりとつぼにはまり最高に受けた。
ただし私の妻はスピーチの合間に私に囁くのです。 
ナンカ~~ イロイロ イワンチャヨカケン ハヨウヤメンネ

今年は去年より更なる厳しい歳を日本の野田どじょうによってもたらされ 
日本の破壊が始まると確信しておりますが。 
個人的には あなたも私も財務省に洗脳された野田どじょうの言葉などを信用せずに 
各々が飛躍の年にしたいと切に願っております。 
そのためにはあなたも自分を磨いてください。 
今年も去年と変わらず、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/557-559c8974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。