FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

従軍慰安婦の銅像を見て またまたアメリカの戦略を思い出した。
アメリカの東アジアでの外交戦略は日本を戦争犯罪国として常にアピールすることである。

世界が平和ではアメリカの存在感は薄れてしまい 世界の主導権を握ることが出来なくなる。
だから
アメリカの世界制覇の戦略は常に世界で戦争が 争い事が起こっていなければならない
争いごとがおこらないなら アメリカは裏から積極的に争い事が起こるように仕掛けるのである。  
アメリカは世界の警察官としてアメリカの正当性を世界にアピールして 国際紛争を解決しながら 
軍産複合体の既得権益を確保しながら 石油など多くの鉱物資源利権を手に入れてきた。 
いわゆる漁夫の利を得てきた。
 
東アジアでは 常に日本を戦争犯罪国として内外にアピールすれば 常に争い事が起こる仕組みである。
そのためには 従軍慰安婦問題も常にあやふやな状態にしておく。
自己主張を持たない 和を尊重する国民であるから すぐに謝る国民性であるから 
日本は常に戦争犯罪国家としての位置に立たされ続けている。 
そしてこれを内政において外交において利用され 哀れなほど卑屈になり謝罪外交を繰り返してきており
 河野談話に見られるように 自虐的な言動を日本国民は常にとってきた。 
いやまだまだ取り続けるであろう。

予定通りの日本大使館前に置かれた従軍慰安婦問題の象徴とされる 
あの銅像をいつまでも置いておけば世界に向かって韓国自身が醜態をさらすことになり 
自分で自分の首を絞めることになりかねない。
と思ってたらすぐに取り除けるような設置の仕方をしている。
用意周到準備万端とこのことをいうのであろう。

 野田どじょうお嬢様は韓国にビビッて通貨スワップ協定を無条件で結ぶだろうね 
松下政経塾で何を学んだんだい 道徳を学ぶのもいいけども世間の厳しさを知って 
泥をかぶってから 自分の力でお金を稼ぐ厳しさを知ってから政治家になったほうが
キミのためにも日本のためにも良かったのだけれども。

中国は負のイメージにつながる こんな銅像の醜態は絶対に見せないし 
性の奴隷など自尊心を傷つけるようなアピールの仕方を絶対にしない。 
今回の中国人船長が韓国海上保安部の要員を殺害したことは東アジアでは大いなる波紋を呼んでいる。 
しかし中国人は絶対に謝罪しない。それどころか中国人船長 漁船員の早期送還を強行に求めてきます。 
ここで日本が手打ち人になれたらサイコウですね。

常に中国4000年の歴史は 外敵との戦いであった。 一歩譲れば(謝罪すれば)二歩でも三歩でも
侵略されてきたからだ。
だから外敵からは一歩も譲れないという意思表示が万里の長城から見て取れる。
アメリカは常に中国脅威論をかざし 日本の戦争犯罪をアピールし 韓国と北朝鮮の分断を煽って朝鮮半島を 
恐怖で支配する。 
アメリカ一国でこんなことは出来ない 東アジア各国にアメリカの戦略に協力するエージェントを
抱えているのが自然である。
それは政治家であり財界人であり役人であれ 芸能人であり ジャーナリストであり 
御用学者であるかもしれない。スパイ防止法など存在しない スパイ天国日本では、たやすいことだ。
アメリカの支配が続く限りにおいてはスパイ防止法案など絶対に国会を通らない。

従軍慰安婦問題で今騒げば 組織された熱しやすい韓国国民を煽り 日本は不利になる 
韓国大統領がこの反日デモを突きつけたら 今までの例からして 韓国の要求を呑まなければならなくなる。
だから日本の政府やマスコミは黙殺するべきなのである。
しかしアメリカの傀儡マスゴミは事実だ捏造だ 謝るべきだ 毅然とした態度を取るべきだとか 
かんかんガクガクと世間を騒がせてプロパガンダを張り巡らして書き立てる。

中国と韓国の争いをマスコミで内外に煽れば 日本は東アジアでイニシアチブを握るチャンスがめぐってくる。
今回来日する韓国大統領に向かって日韓通貨スワップ協定は結ばないとはっきり意思表示すべきだ。 
韓国大統領は野田総理に慰安婦銅像を突きつけて日韓通貨スワップ協定に調印しなかったら 
従軍慰安婦問題を大問題にしますよと 脅迫しているのです。

とにかくアメリカから押し付けられた米韓FTAは 海外に進出する韓国企業のポジティブイメージを
植えつけるための画策と アメリカの雇用を生むためにも 韓国国民の雇用を生むためにも 
ウォン安で外貨を持たない韓国は アメリカへの支払のためには、日本の外貨準備高がのどから
手が出るほどほしいのですから。
通貨スワップ協定の約束をするため 野田総理が韓国を訪問したときの韓国大統領の玄関口での
歓迎ぶりを思い出してもらえれば一目瞭然です。
日本も戦争犯罪国としての立位置を自ら見直さない限りにおいては アメリカから席巻されるだけ 
東アジアで有名になった日本のタレントを使って イメージの良い文化交流が東アジアで進めば
この日本のイメージはいい方向に向かうと確信しています。
世界の争いごとに乗じて 今までのアメリカが正義であると内外に思わせて  
アメリカは世界から漁夫の利を得てきた。

よく訓練されたアメリカ大統領オバマの演説から読みとってみて こう考えた。
アメリカは常に 正当であることを 有権者にアピールしなければならない。
これをやめましょう あれをやめましょうとのネガティブなスピーチ ではない 
ああしなければならない こうしなければならない という強制でもない 
こうでなければならない ああでなければならない だからみんな経験が必要である。
だから一緒に考えて行動しましょうとみんなの共感に訴えて 目標を与えて 一体感を持たせて 
たまにはジョークを交えながら われわれに出来ないものはナイトと 有権者にアピールして 
その気にさせる。 これがオバマの計算されたスピーチなのである。 
あなたもオバマのスピーチを研究して人前でしゃべってみれば 体験してみれば 一目瞭然だ!  
ただポケットに手を突っ込んでのスピーチは日本人には共感をもたれない。

アメリカが掲げる 分断して統治する戦略を見破らなければ アメリカの傀儡でい続けなければならない。
スポンサーサイト

テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/552-33dcd9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。