
福山雅治の仕掛け人 龍馬伝のシナリオライター
P1090318.jpg

スズキトーキングFMを なんとなく聞いてたら
俳優 児玉きよし さんが福山の心意気に感心したことを語られてましたよね。
それは龍馬伝を引き受けたわけは 今までの自分はプレッシャーから遠ざかろうとしてた。
だが40歳を向かえてみて これからは40歳の自分のプレッシャーに立ち向かってみよう
と思ったそうである。  

この龍馬伝は、ましゃにとっては 人脈づくりに役立った と私は思っている。
このラジオで 多くの老若男女の芸能人をゲストとして呼ぶことができるようになったからである。
私もこんな向上心を持つことが未来の自分につながると 思って突き進んだ。
誰もが 40歳過ぎて 考えることは もうこんな平凡で刺激のない人生なんて 
なんとつまらない のかと思ってしまうと私は考えている。

40を過ぎれば ましゃも、オレも 誰でもが 自分の心が創った壁にぶつかる。
絶対にそれは言い切れる。 

だから孔子の言葉が 今でも2500年を過ぎても人の心の中に育ってくる。
40にて迷いが生じれば、  孔子様の教えを読んでみれば 日常に転がってる喜怒哀楽は、 
人の心は、人と人との関係は年月が経っても変わらない。 
だから何時までも孔子の教えは生きてきた。

15にて学に志し、30にて立ち、40にて惑わず、50にて天命を知り、
60にて従い、70にして心の欲するままに従う。

「15で学問を志し、30で自分の足でしっかりと立ち自信を持ち、40にして心の迷いがなくなり、
50歳で自分の使命を知り、 60で人の言葉に聞く耳を持ち、70で自分の欲するままに生きても
脱線することがなくなった。」

そこで、ましゃは、目標がなくなるときは 死ぬ時だと以前何かの番組で語ってたが
死ぬまでエキサイティングに人がフアンが欲するままに仕事ができれば幸いかなと考えてるのであろう。
「俳優を続けているのはうまくできなかったことが悔しかったから」
という彼の言葉から来るものは 完璧主義で生真面目な面がうかがい知れる。

彼が今まで行き詰まったとき この完璧主義的な生真面目さがストレスとなって 人にも
厳しさを求めるあまりに 自分自身が耐えきれずに
病気になったりしたのであろうが 彼は人に生かされ人に支えられて 
この浮き沈みの激しくて厳しい芸能界を生き抜いてきたのであろう。

そこで勝海舟のように 臨終を迎えて 「ハイこれでおしまい。」と言えるだろうか
と ふと あの世があり 輪廻転生を信じてる 私も ふと そんなことを考えてしまう。

心理学を独学で学ぶうちに 精神医学の分野で確立された前世療法を知り
ジョン・レノンの不可解な暗殺犯やロバート・ケネディーの暗殺犯の不可解な行動を知り
ジョン・コールマンよりタビストック研究所による マインドコントロールを知った。

それは、ハリウッドも実践してる 洗脳や 催眠術から大衆を思い通りに動かすことができることの
心理学の奥の深さである。
ビートルズのサウンドは聞いた途端、誰でも世界中の若者の脳に心に衝撃を走らせた。
その衝撃的で退廃的なサウンドは ディオニュソス・カルト音楽の 
「無調、12音技法」 だったのです。
これがなぜヒッピー文化 につながり 麻薬が世界の若者に蔓延していったのかを
ジョン・レノンが暴露しようとしたために 闇の政府が暗殺したかもしれませんね。

 JFKの暗殺も闇の権力者たちが握ってたお金の印刷をロスチャイルドやロックフェラーなどの
一部の財閥がコントロールする民間の機関であるアメリカ連邦準備制度理事会(FRB)
(設立1913年12月23日)から 公的な政府が印刷できるように法律を変えたからである。

これがわかってる オバマを含め歴代の大統領たちは ケネディーが署名成立させた法案である
「Executive Order 11110」 は今でも有効だが 誰も手をつけられない。
なぜなら ロックフェラー曰く 「この、カネの出る蛇口があったら、大統領の席も議会もいらない」
 だからFRBを牛耳ってる闇の勢力が大統領を決めているのです。

 彼らのシナリオは途中で オバマが失脚し 代わりに ヒラリー・クリントンが初めての女性大統領となる。 そしてドル防衛のため 前原を使って日中戦争を引き起こすことが狙いである。


このFRBのおカネの激しい動きが見られたときに 9.11は起こり 戦争が起こり
お金のために この世界を誰かがコントロールしてるのだと 深読みができる
株屋や為替ディラーたちの間では囁かれてるのです。

自然任せでは 何も起こらない 何も始まらない 世の大事件は ギャンブルと同じで
新秩序を作る胴元が 仕掛けているのです。
テロとか アルカイダなどは 戦争をでっちあげて金儲けをしたい闇の勢力のねつ造です。

アフガンやイラクの戦争で アメリカの財政難を後目に ぼろ儲けしたブッシュ元大統領の
側近たちの所有する企業があることを知ってください。
横一線並びの解説 論説 同じ報道 何かがおかしいとは思いませんか。
世界は 誰かが描いたシナリオに沿って 動いているのです。

自分の頭で考えてみる習慣を身につけてみましよう。

テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/458-261e43ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





