スポンサーサイト

菅直人政権を反面教師にして中国外交を体験してみよう
菅直人のように なんかカッコつけたように 冷静(頭は真っ白)
に対処してたら ほぼ問題は解決しません。
それどころか中国人のペースにはまります。 
彼らは平気で失礼なことをしてきます。

それは彼らにとっては 当たり前のことであって 
自分の有利になるための駆け引きの一部にしかすぎません。

 レアアースの問題で 菅直人が交渉しなければならないことは、
中国に気兼ねしてビビるのではなく 他の国も巻き込んで 歩調をあわせて 
中国にプレッシャーをかけなければなりません。 
ただ中国に気兼ねしてたら 絶対にレアアースは手に入りません。 

戦略物資と国際法で決まった鉱物は独占してはならないはずだ 出し惜しみなどせず 
早く売らんか と世界を巻き込んでトップ会談で強気ででれば 彼らから提案要求を提示してきて 
相互条件が合えば売ります。 日本流にひれ伏して 困らせないで売ってくださいでは 
心の中まで侵略されるだけです。

相互互恵関係で売ってくれませんかでは 菅直人政権のように揚げ足を取られます。
中国人の弱点は 彼らと同じ戦法を使う外国人には弱いのです。
だから 彼らは 嫌なことをされたり 怒らず冷静に計算された強烈な
自己主張をする人間には弱いのです。

彼らと交渉するときは協調関係 相互互恵関係を重要視して 
官直人のように念仏のように唱えてたら 一週間で決定することが 間違いなく永久に決まりません。
 それどころか菅直人政権のように何もかも 中国の要求を飲まされてしまいます。

 呉に入れば呉に従えで 彼らと同じ戦法で 我々も徹底的に自己主張をして 
徹底的に相手の嫌がることをします。 
そうすると彼らも 我々の話に乗ってきます。
彼らが精神的にまいるか我々が精神的にまいるか 我慢比べです。  

ベトナム戦争を戦った 兵士に語らせると 戦争も同じでジャングル戦で 
膠着状態に陥ったときに 我慢できずにしびれを切らして 先に焦って動いたほうが負けだそうです。

それは、温家宝はじっとして菅直人が右往左往してるのを観察しながら 
じっくりと戦略を練ってるのがよ~~~く わかりますよね

船舶の輸出をやってた頃、 我々のやり方を見て、中国人の特徴をよく知らない
日本人から見れば 日本人らしく正々堂々と誠心誠意 ことに当たれば 
同じ人間だから 分かってくれるとの 我々のやり方をよく非難されました。
しかし こんな日本的考えは 他の民族には通じません。 
誠心誠意が幻想にしか過ぎないことは すぐに分かります。

我々は、なんとがんこで 正直ではなく腹黒く よく言いたい放題しゃべる奴らだと誤解されます。
もう少し 正直でおおらかな人間にならないと 中国人から嫌われてそっぽを向かれて
うまくまとまるものもまとまらないぞと きつく叱られました。

何もわからず 日本的感覚で 説教されます。 
けど我々のやり方で成功すれば一目置かれる存在になり 
相互信頼関係が生まれ ビジネスがスムーズに行きます。 

今回の事件であなたは気づかれたと思いますが、マアマア 冷静にと
日本的感覚で丸く収めようとしたら  
冷静で冷徹でしたたかな 中国首脳に見透かされます。

まさに 冷静にとビビリながら 目をうつろにして 
訴えかける菅直人がピエロに見えて来るでしょう。
彼の うつ病一歩手前の顔をみていると 政治家として勉強を怠ったつけが 
今、回ってきたようで 哀れに思い かわいそうになってきます。

相互互恵関係なんて 脳天気にほざく日本の首脳には何もできないことを 
内外に知らせてるだけで 手の内をさらけ出しているだけなのです。
彼らは自己主張が通るまで 平気で失礼なことをします。
こうなると こんな交渉を今までしたことがないので免疫がナイ 
日本人はヒステリックになって 終いには怒りだします。

そして あとで ごめん 大人気なかったと日本流に謝れば 
日本人は許してくれますが菅直人が体験したように 中国人には通用しません。
ブリュッセルの井戸端会議が 思い出されますよね 

中国人は絶対に自分の非を認めません 認めたら 自分の全人格を否定することになり 
社会からはじき出されるからです。
だから日本人の謝罪は 中国にひれ伏したと誤解されます。

だから 和を重要視するのをやめて 相手の弱点をいやらしく調べ上げて 
その情報を元にして やりたい事言いたいこと 相手の嫌がることを どしどしやってください。
ただし 世界広しといえども 日本人同士の交渉には通用しません。

このことを頭に入れて 修羅場を経て経験を積めば 中国人からも信頼される 
素晴らしいネゴシエーターになれます。

親日派の温家宝は今回の事件で 事件を仕掛けた反日派を牽制するため 
トップ会談で オオゴトにならないうちに 早くけりつけようと 
菅直人にシグナルを出してたけど 外交音痴には気付かなかったと思われます。

夜中に 日本の大使がなんども夜中に呼びつけられてましたよね
なぜ 菅直人は 何もアクションを起こさなかったといいますと ことを起こして
失敗することが怖かったのですよね。 

アクション起こして失敗すれば責任を取らなければならないからです。 
だから今までも責任を取らない内閣には少しでも日本を良くしようという気はナイト思います。

ビデオ公開は日本人が考えもしなかったことが写ってるから 政府は公開したくないのです。 
菅直人はビデオ公開で さらなる問題が発生して その責任を取りたくないからです。
 中国人に完全に非があるのに このビデオを 外交の切り札にできない菅直人政権の
脆(もろ)さ が外交音痴を露呈させてますよね

さらに ぶら下がり記者会見で この円高からくる日本の経済の方向づけを菅直人に聞いてたけど 
彼の言ってることは聞いてると 不勉強な学生が模範解答用紙を読み上げてるようで 
この人は今何が起きてるのかさっぱりわかってなく 
何をすればいいのかもさっぱりわかってないと分析しました。   

市川房枝のもとで学んだ市民運動だけが彼の全てだったのでしょうね。

悔しいけど 今回の温家宝の恫喝のやり方は非常に勉強になりました。

そして 私が仕事やプライベートで知り合った中国人たちの顔を思い出して、
彼らとの貴重な体験が今では財産となってることに気付かされる今日です。

追伸:当ブログで 以前、オバマと温家宝のアメリカは尖閣諸島には口出ししない
代わりに人民元を上げろ そしたら すかさず温家宝が 中国人船長を無条件で
釈放するように日本に命令してくれ そうしたら 人民元を引き上げます。 
と日本をスケープゴートとしての人民元引き上げの裏取引が話されたことを書きましたが、
 現実となって人民元引き上げの要因となる 中国中央銀行が金利を上げましたね。

今 夜中に 情報が入って来ました。
またまた菅直人の幼稚な発言を取り上げて中国のネット上で 菅直人が絶賛されています。 
それは 菅直人が昨年9月 「沖縄は独立すればいい」 との脳天気な発言です。
また これに乗じて 中国が沖縄を中国に返せと要求してきます。 

どこまで 政治を知らない アホなんでしょうかね 
いつものように 言ってないなど ほざくでしょうが とにかく 
日本の国益のため 今すぐ即刻、総理の座から降りれよ!
スポンサーサイト

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/452-bda3d636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





