スポンサーサイト

ましゃさるく 思案橋ラーメン
店内
お待たせしました。
ましゃさるくの続きです。

稲佐山 展望台から 思案橋ラーメンまでは 予定より早く到着した。
実際に現場を回っての シュミレーションでは 思案橋ラーメンには 11時50分の到着予定だったが
早く到着できて 大将も仕事が さばけて 一般客を待たせる時間が短縮できて
私もフミさんも さらには大将も ホット した。

今まで 予約などとったことないが 今回 特別に12時20分まで 
我々の心意気のため
特別に店を閉めて 営業されたことに感謝です。

27杯の爆弾ちゃんぽんを 短時間に作るのも大変だが そこはいつも手馴れた大将の手早く 
調理する 裁き方が 際立っていた。
福山大創業際で売られてた バンダナを かっこよくかぶり 手際が良かったのが 
幸いして 12時には 27名全員完食していた。 

そこで 時間が余ったので マシャの話を大将からうかがうことができて 
皆さんはラッキーだった。
更なる 幸せは 思案橋ラーメンからの プレゼントが あったのが 
大将の心意気を感じて またまた 感謝 感謝であった。

店を出るときは 私と大将の硬い 握手が ましゃつながりで 硬い絆を 感じ取った。

普段は調理場に立って 話などしたり 世間話などする暇もないほど 忙しいけど
思ったより早く 調理できたので 無理に大将に頼んで 快く マシャのエピソードを
話してもらったのが 事の顛末です。
 
また ちゃんぽんを運んでくる 昔のオネーサンからも マシャのエピソードが聞けて
皆さんも楽しまれた。 

行列

12時5分に店の外に出ると もうすでに お客さんが行列をなして待っていたので
お店に迷惑を掛けずにすんだことに ホットした。
さらには バスのドライバーとの待ち合わせ時間も守れて 迷惑を掛けずにすんだことに
自己満足でした。

さぁー 軍艦島行きのクルーザーへ乗り込むため 稲佐桟橋へと 出発します。
スポンサーサイト

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

マンタさん、お久しぶりです。
ブログは覗かせて頂いていましたが、コメントを書く時間がなかなかありませんでした。
マンタさんもお忙しいでしょうに、更新ありがとうございます<(_ _)>

稲佐山ライブで長崎に行った時に、私も思案橋ラーメンに行きました(二日連続で!)が、
ラーメン屋さんが女性で埋めつくされている様子は、なんともおかしいものでした。
今回は男性の姿がちらほら見えますね。
一般の方に迷惑をかけてはいけない・・とか、いろんなところで神経を使われたようですが、
予定より早く着き、いろんなことがうまくいったようで、本当に良かったですね★

そうそう、思案橋ラーメンは普段もこんなに長蛇の列をなしているんですか!?

私事ですが、明日から台湾の友人(長崎出身)宅に遊びに行ってきます。
「もしましゃさるくの第二弾が決まって、台湾旅行とかぶったらどうしよう・・」と
なかなか日程を決められずにいました・・(^_^;)
【2009/12/03 13:03】 URL | ちにゃ #- [ 編集]


思案橋ラーメンは 私の周囲の人間たちの情報によると忙しいようです。
福山効果をきっかけにした 大将の努力と才覚かもですね

ましゃさるく もし第二段があるとするなら いろんな法律をクリアーするために
努力される人間と資金と協力団体もしくは企業が必要でしょう。

と今回やってみて ブログでは公表できない
たくさんのハードルに気づかされました。

一番は何事も人と人の良好な つながりを持つことですよね
私とフミさんは 運良く
現場では すばらしいさまざまな多くのスタッフと 福山フアンたち に恵まれました。
【2009/12/05 00:52】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/370-619ea96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





