スポンサーサイト

ましゃ 想いでの地をさるく 稲佐山
1舞台

ましゃさるく の参加者には マシャがここにたって 何を考え 何を想い 何に感激し
フアンに どうすれば喜んでもらえるか エンタティナーとして 考え抜いたことを 
深く考えてもらい たかった。

だから フミさんの強い思いは 
稲佐山展望台に行くスケジュールを変更して 野外コンサート場にいき 
みんなで8月29日30日に戻り 福山☆夏の大創業創業祭 の余韻に浸りたかったが 
すでに展望台が コースに組み込まれてたので 変更することができなかった。 

2会場

そこで展望台から眺める野外コンサート場を 眼下にして ましゃがヘリコプターに乗って
見た景色も こんな眺めでなかったか そして はるか下に見える みんなが手を振る姿を見て 
ナサの宇宙飛行士気分になったそうである。

だから同じ気分を味わってもらえれば と 思い  みなさんには  稲佐山野外ステージに立ってみて 一人づつ歌ってもらいたかったですが 時間のスケジュールの都合がありますので そこは割愛させてもらいました。 
(展望台で野外ステージを眼下にして こんなことを言ったら みなさん大爆笑でした。)

6宝珠山

ましゃも言ってましたが ここからの夜景は、日本三大夜景
(函館・神戸)の一つとして知られてます。
真ん中の 宝珠山 を視点にして 右に稲佐小 ず~~と左に振って 淵中学 
もう少し左に振ってパブリックビューイングのビッグN ず~~~と右に振って 
旭大橋とシャトルバスが出た旧魚市跡地 そして 
釣りの思いで灯台 残響写真展が開催された県立美術館 という配置です。
 
5いなさ

稲佐山の高さが333m東京タワーの高さも333m
どのくらいの高さかイメージできたと思います。

4稲佐展望台

希望も絶望も受け止めて、約束の丘に立つその日まで自らの道を切り開いていくと 
誓った場所でもあります。
彼がデビューしての 目標は 10年まだ がんばってたら 稲佐山の野外コンサート場で 
大勢のフアンを呼んで フアンたちはもちろん自分も 楽しもうと 思ってました。

そして9年前 自分自身に約束したことを実現させ
気づいてみれば、 日本国民をうならせる 国民的シンガー ソング ライターになって 
故郷長崎に 音返しを考えてたのですよね 

それが彼の言葉から頻繁に出てくる言葉 感謝ですね
デビユーして 10年後 に開催された 約束の丘ライブそして 8月29日30日 
開催された 20周年ライブも成功させたことにより 今後 30周年 40周年 
とこの稲佐山で 野外ライブが開催されることを願って

約束の丘が 永遠の丘と呼ばれるように みんなで 彼を応援していきましょうね。           
スポンサーサイト

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
懐かしい!
マンタさん、更新ありがとうごさいます!
稲佐山での皆さんの楽しい様子が伝わってきました。稲佐山でのライブからまだ2ケ月半しか経っていないのに、随分経った気がしてます。
この辺りも今やすっかり秋めいているのでしょうかね。夜景も秋や冬の方が空気が澄んでいて、より綺麗なのかな~って思ってます。
PS.前回のブログでコメント出来なかったけれど、ちょうどおかれた環境を嘆いてばかりいたので読んで励みになりました。
【2009/11/15 20:59】 URL | ジャスミン #bMxhir8o [ 編集]

ジャスミンさん
何をやってもうまくいかないとき 誰でも置かれた環境を嘆きたくなるものです。
ただ 自分はもうだめだと思わないことが 一番重要なのかなと思います。
私もこんなことを 書きながら自分自身を奮い立たせています。

【2009/11/15 22:48】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/366-ed7e302a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





