スポンサーサイト

ましゃ 想いでの地をさるく
スパメール対策のためコメント欄に不具合が生じるようです。
メールボックスにのこってるのであとで公開します。(ジャスミンさんへ)
更新が遅れました。 
それは、昨晩は私の女房の ンン十歳の誕生祝と今日のいままで 野暮用で 外出してたので 
昨日の10月11日の ましゃ 思い出の地をさるく の実施されたことの結果発表が遅れました。

ましゃさるく号

今回ご参加された 25名の皆さんには 私の コメントで笑ってもらい
フミさんのコメントで 感動してもらい 楽しい雰囲気と 事故もなく 皆さんが節度を  
守って の ご協力により 無事 に 終了することができました。

別れ際や 途中 途中のポイントでは 次は あるのですかと何度も聞かれれば 
喜んでもらえてる 楽しんでもらえてる という実感がわき ものすごくうれしかった。
 
長崎以外からは 遠くは仙台から そして 名古屋 大阪 島根 福岡 佐賀 
からと楽しみにしてこられてて びっくりしました。 

また宝珠幼稚園での園長先生と あるフアンの方との交流の 
あるエピソードを 宝珠幼稚園前で フミさんがコメントしたあとに

大阪から来られたフアンの方が それは私の友達のことですと 
淵神社での5分ほどの散策の自由時間の合間に 語りかけられてこられ 
まさかここで このエピソードが ましゃ 友さん 同士の縁を持ったことに 
またまた 感動させられてしまいました。
そして 私のブログの存在もご存知でした。

安全のため  同一行動を とってもらうことにも 気を付けなければならないので 
「福山雅治さんとはまったく似ても似つかない 私が言っても テンション下がるでしょうが」 
といって笑いを誘い 和やかな気持ちになってもらい  
「一つになろうと 私が 叫んだら オー といってください」 と 要望したら

皆さん すこし恥ずかしそうに 皆さん叫んでてたので 
もう一度 大きな声で元気よく叫んでもらい 
また また フアンとの交流ができたと 実感しました。

そして島根からこられた フアンの方は 皆さんにと 別れ際に
クッキーをプレゼントされたことに また感動させられてしまいました。

そして コンベンションセンターから 思案橋ラーメンの大将から のステキな
プレゼント  宝珠幼稚園での オルゴールが奏でる ミルクティーのBGM
そして フミさんからのステキな すてきな 心のこもった ラッピングされた
心に残る贈り物 など 心 温まる 交流の輪が 広がって行きました。
 
きらきら光ってた
この海にように ましゃともさんたち すべてが 輝いていました。

私は今回のマシャさるく の開催の趣旨である フアン同士の縁と交流の道標となり 
ましゃ 友さんたちの架け橋としての ガイドを務めることであり 
また フミさんとの出会いを お話してると

前列にいる方は 目を真っ赤にされて 泣いてる方 または涙をこらえてるかた 
何かを見つめるように聞いておられる方
そして 皆さんの笑顔を見てたら 本当に やってよかったと 感動させられてしまいました。 
ましゃ友さんたちの交流

また当方のブログへのアクセスの仕方も多くのかたからたずねられました。
さらに フミさん 私を交えての 各個人の方との記念撮影などなど

なんだか筋金入りのましゃフアンたち から認められたと思ったら うれしかったです。

そして 面識がなかった 同士が フミさんとともに メルアドの交換や 
意見交換などをして お互い 別れを惜しんで 語り合ってるのを見てたら 
またまた 私たちの趣旨が実現した と実感しました。

これはおおくの方の ご尽力がなかったら 実現しなかった ことです。

さらに さらに うれしかったことは 私事ですが 
私の娘たちが フミさんと私が写ってる写真を見て 

 「うぉ~~~ 可愛いじゃん 美人ジャン ようこんな 危ないオッサンと 
一緒にさるいた ね!  私たちやったら 絶対せんバイ!」

マシャ さるく のエピソードを シリーズで さらに お伝えします。
スポンサーサイト

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

素晴らしき日になったこと、
ブログから伝わってきました。
私もその輪の中に入りたかった!と思ってしまいました。
たくさんの苦労があり、この日を迎えるまで
大変な日々だったと思います。
みんなが一つになり、笑顔となり本当によかったですね。
次回もしあれば、私もその輪の中に入りたいな~。
お疲れ様でした。
またこの日のエピソード楽しみにしています。
【2009/10/12 19:06】 URL | じゅんこ #MnzHkX32 [ 編集]


ましゃさるくの成功、おめでとうございます。
そして奥様の○○歳のお誕生日、重ねておめでとうございます。
素敵な一日だったと言う事が、ブログの記事から伝わってきます。

ましゃさるくのエピソードも楽しみにしています。
次回・・・その時は是非参加したいです。

PS:マンタさんが私の存在を知っていてくれたこと、とても嬉しかったです。
【2009/10/12 21:11】 URL | よっしー #HuBhO90w [ 編集]


マンタさん、ましゃさるくの無事終了お疲れさまでした!
アットホームでとてもいい雰囲気の中で行われた様子が伝わってきました!やっぱり参加したかったな。
参加された中で園長先生とエピソードのある方とお友達の方もいたなんて、こういうところでもつかながっているのに驚きました!
ましゃさるくのエピソードも楽しみにしています♪
【2009/10/13 14:52】 URL | ジャスミン #- [ 編集]


お天気も良くって(´▽`) ホッとしました。
いゃぁ~ とっても楽しい旅だったようで・・・
是非、次も企画してくださいね!!
もちろん参加しますから~~ e-454

軍艦島の海も輝いていますねe-267
【2009/10/13 16:33】 URL | きらりん #- [ 編集]


まずは無事に終えられておめでとうございます
皆さんの笑顔が目に浮かんで来る様です
エピソードの数々 披露して下さるのを楽しみにしています
そのエピソードを胸に一緒にさるいた気持ちになれたらいいな~
次に長崎へ行く時には是非同じ場所をさるいてみたいです
【2009/10/13 20:12】 URL | ゆい #ptHr0ZB. [ 編集]

じゅんこさん
 
その輪に入ってる気分になってもらうため
一つ一つエピソードを報告しようと思ってます。

【2009/10/13 22:05】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

よっしーさん
女房の誕生日まで祝っていただきありがとうございます。
ついでに 女房と私の関係は 

妻の声 昔ときめき 今 動悸!

という川柳を思い出します。
【2009/10/13 22:08】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ジャスミンさん
自分の気持ちを 一生懸命伝えようとする その気持ち
ものすごく伝わってきました。
ちょうどブログの不具合があったときのようです。
【2009/10/13 22:09】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

きらりんさん
軍艦島ときらきら輝く水面 に航跡を背景にして
の きらりんさんを撮影すればべッスショットですね
もちろんカメラマンは ましゃ!

【2009/10/13 22:11】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ゆいさん
どのような構成にすれば 文章に落とせば
当方のブログの読者が一緒にさるいた気持ちに
なってもらえるか 考えてます。
【2009/10/13 22:13】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/352-200a65b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





