
凧揚げ大会(2)
オープニングセレモニーで
長崎検番

長崎検番(けんばん)が華を添える 芸者衆が長崎ぶらぶら節や丸山音頭を
披露された。
さるくサンバギヤマン隊

さるくサンバ・ギヤマン隊の長崎市民15人がサンバのリズムで長崎を紹介した。

この記事に対するコメント

日本のどの場所より異国情緒があるからこそ、日本の伝統が引き立つのでしょうか。
写真を見て日本に帰りたくなってきました。昔、船乗りが流されて、アメリカや中国から
日本に帰る時はまず長崎に着いたと小説などで読みました。日系企業勤務という立場
からするとある意味私も流された人間ですので、いつか日本に帰ったらまず長崎に行
ってみたいという気持です。日本が大好きですから。また長崎の写真を楽しみにしてい
ます。
【2006/11/09 22:44】 URL | yosukem2 #- [ 編集]


私もマニラで満月を見て望郷の念に駆られたこともあります。
けど、退屈な日々から抜け出したくて、貿易会社に入社し、エキサイティングな日々をすごしたときは、普通の会社にそのままいたら、と思うとゾーとしました。
フィリピンに駐在したときは、人が経験できないことを経験させられてると常に思っていました。  
人には理解できない、背負っているものがあるからこそ、人をひきつける写真が撮れるのだと思います。  決して流された人間などと自分のことを思わないでください。

長崎には是非お越しください。私もマニラを訪問するときは必ずよります。
yosukem2さんの気持ちが少しでもわかる一人として。
【2006/11/10 11:21】 URL | イケちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/34-b3045101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





