
8/29(sat) 8/30(sun)長崎市稲佐山公園野外ステージ交通手段 及びその他
魚市跡地2
魚市跡地までの地図
14時オープン 17時 スタートのスケジュールにあわせて

長崎バスが稲佐山までのシャトルバスを出します。
ただし シャトルバス利用対象者はコンサートチケット所持の方にだけ限られてます。

1、発車場所は 魚市跡地
  長崎駅から 旭大橋(赤い流星)に向かって 歩いて数分の場所に 
  広い長崎魚市跡地があります。
      
2、長崎バスの種類は 大型の乗り合い路線バス および 大型観光バス 
  で送迎が実施されます。

3、運行スケジュールは 
  往路: 11時から18時 までで 5分間隔でピストン輸送します。
  復路: 19時から 5分間隔でのピストン輸送となります。
     片道の所要時間 は20分から30分ぐらいです。
     (混雑を予想すればもう少しかかるかもしれません)

     終焉後のスケジュールは、
     いっせいに1万人以上の人波が 動き出したら 人の流れはストップし
     めいめいが勝手に流れ出したら 大事故につながります。

     だから終焉後の 帰路は、 混乱・混雑・事故を防ぐため 
     係員の案内による 指定退場となります。
     
     P.S. 人の流れに乗ったら 逆らわずに 流れに沿って動いてくださいね。
          流れに逆らったら 必ず怪我します。

稲佐山バス停

4、シャトルバス運賃は 往復で1000円 です。
   路線バスで、 長崎駅から稲佐山バス停まで片道 150円なのに なぜ高いと
   
   長崎バスに尋ねたら 大型バス貸切となるので 高いという納得いかない回答でした。

5.長崎バス案内 :095-826-1112
    “       :095-826-1115

6、タクシーでの乗り入れは 可能です。
  片道所要時間は 約20分 (混雑が予想されるのでもっとかかるでしょう)
  
  乗車運賃はわかりませんが 4人での乗り合いなら 
  タクシーもバスも  変わりはないかも  です。
 
その他にはここを読んで参考にしてください。

福岡からもバスが出てます。
(4枚綴りのチケットを購入すれば片道2500円が2000円になります。)

阪急バスが 大阪から長崎までの夜行バスを出してますが バスのなかでぐっすり
と睡眠が取れる人には 格安で 絶対に お勧めです。 

稲佐山野外コンサート駐車場

会場には駐車場は ありますが このときは 一般の利用者には開放されません。
だからといって マイカー送迎も できません。 
それでも わかってても 強引に行くでしょう!

稲佐山 野外コンサート インフォメーション
0180-999-173  によると

他人の迷惑のためつばの広い帽子は避けること 
カメラ使用禁止 入場でチェックだそうです。
荷物預かり場所 なし
喫煙は 喫煙エリアだけでしかだめということです。

噴水

ここでの遊泳は禁止です。 
けど 暑さに負けて 飛び込む人が または 泳ぐ人が出てくるかも 
そういう人のことを長崎では ”ノボセモン” といいます。

そのときは 写真にとって 私のブログにアップします。 

暗黙の了解で 許可お願いね!

何かあなたのお役に立てることがあれば コメントからお尋ねください。
 私も長崎人の気質(おせっかい)を持ち合わせてますので 
 できる範囲のことはします。

 ただし ただし
 ですよ たとえば デスヨ!

 マシャのお母さんに会わせろ とか 
 マシャと二人だけのスナップ写真を撮りた~~~ぃ!いとか  
 デスヨ または
 
 デスヨ
 マシャと結婚させてくれ とか など 言語道断デスヨョ!!!!

 無理な願いは すいまぁぁぁ~~~~シェンが
 むりです。

 私は わたしで 
 「オジチャン 歩いて 稲佐山 の会場まで行こう」 と 
 持ち掛けられたが 
 もう 若くもないし 会場に着く前に ぶっ倒れそうなので
 
 「かんにんして~~~~~~~!」 と断った。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

マンタさん、こんばんは。
稲佐山参戦まであと10日となりましたぁ~(^^)zonaです。

シャトルバスの料金は、臨時バスも全部そうなのですね?!
そっかぁ。。
ちょっと気になっていたので、情報ありがとうございます。
長崎バスさんの回答は確かにちょっと苦しい気もしますね。
けど、混乱を避ける為にオフィシャルバスの料金に準ずる
ってことになったのかな、、、とも思いました。

そしてそして。。。アンコールのコール作戦ですが、
「もってこぉ~~い、もてこい」に加え「よぉい、やぁ~~~」
情報もgetしまして、いまやイメトレに余念がありませんよーv-221

ところでマンタさんは何日の参戦ですか?
わたしは30日ですv-237
【2009/08/20 22:05】 URL | zona #9MYeezi6 [ 編集]

お久しぶりです☆
マンタさん、こんにちは。

このところ仕事が忙しく&唯一ネットが見れる職場での昼休みには
長崎滞在中のもろもろを調べるのに忙しく、ちょっとご無沙汰しておりました。
あ、でも、毎日覗かせていただいてます☆

いや~、稲佐山ライブまであと8日になりました!!
ホテルや飛行機の予約やらしてた2月からあっという間です!!
来週の今頃は長崎にいるんだなぁと思うだけでドキドキしてきます♪

シャトルバスの件など、詳しく教えてくださってありがとうございます。
他県から参加する私にとっては往復1,000円という金額はそんなもんかな
という感じですが、地元の方からすると、マイカー送迎も不可だし、
歩くのはしんどいし、かといって1,000円出すのも・・って感じでしょうね。
料金の内訳はよく分かりませんが・・、とにかく安全に、極力近隣の方の
迷惑にならないように往復したいものです。

ところで、シャトルバスの乗り場ですが、
ガイドブックの地図を見ると、平和公園方面から路面電車に乗った場合
「長崎駅」より「五島町」電停でおりたほうが多少近いのかなという感じが
するのですが、実際はどうなのでしょうか??
【2009/08/21 13:48】 URL | ちにゃ #- [ 編集]

zonaさん
>混乱を避ける為にオフィシャルバスの料金に準ずる
との回答でされたら 私ならもっとつっこんで聞いてたかもしれません。
いや! わざと困らせたかも です。

>「よぉい、やぁ~~~」 は おくんちの担ぎ手の掛け声ですね
何の出し物が出るのか 想像してます。

参戦はzonaさんと同じ日です。
マシャを凌駕する あまいマスクの持ち主なので
マシャより目立つと思います。

うそです! 

こんなオヤジに石投げないでくださいね!
【2009/08/21 18:07】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ちにゃ さん
>来週の今頃は長崎にいるんだなぁと思うだけでドキドキしてきます♪

私は 甥っ子の嫁さんから オジチャン準備ができてないと
稲佐山で怒られそうで ドキドキしてます。

>他県から参加する私にとっては往復1,000円という金額はそんなもんかな

地元から見れば 私だけではなく 私の知ってる長崎県民全員が 
あまりの高額運賃にぶったまげてます。 

「長崎駅」でも「五島町」電停で降りても かまいませんが
長崎駅からが わかりやすいと思います。

道行く人に尋ねたら 聞きもしないことでも
教えてくれるかも です。 
これが長崎人のおせっかいです。
【2009/08/21 18:39】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

教えてください
マンタさん、こんにちは。
Yahooの週間天気予報によると、私が長崎滞在中はずっと曇り空のようです。
ライブ時は曇りくらいのほうがちょうどいいかも知れませんね♪
でも、ちょっと気温が高め? 蒸し暑そうですねぇ・・。

シャトルバス乗り場までは素直に長崎駅から行こうと思います。
人の流れについていけば迷うこともないでしょうしね。

ところで、ご存知だったら教えてください<(_ _)>
稲佐山の展望台は、ロープウェイの営業時間(~22:00)が終了しても
入れるのでしょうか?(タクシーなどで)
ライブとは別の日に行こうと思っているんですが、他にも行きたい場所が
たくさんあり、夜景は(時間的に)後回しになりそうなんです。
長崎に帰省している友達にも聞いてみたんですが、あまり知らないみたいで。。
(長崎の夜景は民家の灯りなので、遅すぎないほうがいい、とは言ってました)

【2009/08/25 12:24】 URL | ちにゃ #- [ 編集]

ちにゃ さん
不安と期待感が 感じ取れます。
私は大勢の女性に囲まれる 不安ばかりです。

1、稲佐山展望台屋上は24時間開いてます。
2、タクシーは展望台まで行きます。長崎駅から1500円から2000円
3、ロープウエイは往復1200円 片道700円
4、展望台レストラン21時30分閉店
5、稲佐山から見る夜景は女神大橋がライトアップされ 旭大橋 や道路の明かりや
ビルの明かりが幻想的に交差して 見ごたえがありますよ。

 アメイジング ワンダフル ファンタスティック と感嘆詞を投げかけて
 百万ドルの夜景など と外人などが絶賛します。

【2009/08/25 13:30】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


ありがとうございます!
稲佐山からの街の夜景、きれいですよね~☆

時間があったら、宿泊するホテルがわりと近いので鍋冠山にも
行ってみたいと思っています。
反対側からの夜景も楽しめるといいな♪
【2009/08/25 18:48】 URL | ちにゃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/334-c8fee427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





