スポンサーサイト

福山雅治 6月29日 長崎市議会議場の 壇上で記者会見
雅治
マシャと長崎市長


福山雅治 6月29日 長崎市議会議場の 壇上で記者会見

と6月30日 の長崎新聞の一面を飾れば スワ~~~~ 麻生内閣解散をにらんでの
東国原宮崎県知事に続いて国政に打って出る オファーでもきたのか
と センセーショナルに受け取られそうですが 

チガイます!
長崎新聞や長崎ラジオ放送によると マシャが  18歳まで育ててくれた 長崎に 恩返しのため 
デビユー20周年に向けて 8月29日30日 の稲佐山でのコンサートを 
ビッグNスタジアム(長崎県営野球場)に 5万人を 無料招待して 稲佐山でのコンサートを 
ライブで スクリーンに映して 全国のフアンの方たちと 長崎県民 市民と感動を共有しようという 
試みなのであります。

その生中継企画のキャッチフレーズは 
福山☆夏の大創業際!稲佐山atビッグNスタジアム『音返し(おんがえし)!!』

そして この配置 配列 と観客動員予想をしてみますと
ビッグNスタジアムのスタンド全体を客席にして 3基の巨大なスクリーンを 
フィールド中央に 設置して ライブを同時に中継して ビッグNスタジアムの予想来場観客
約5万人(8月29日30日あわせて)と 稲佐山のフアンと一体感を29日 30日で 
持ってもらい さらには  感動をリアルタイムに共有してもらおうとの試みのようである。 

だから ビッグNスタジアムにいる観客にも まるで稲佐山の野外ステージにいるような
臨場感 を 持ってもらための ビッグな企画となりそうです。

私 長崎一市民として
この企画に尽力された アミューズ さんと 野外コンサート開催にあたり 
約7万人もの署名を集めた 長崎青年協会の ひたむきで地道な努力に
賛辞を送らせてもらいます。
残暑のなかでの日中の作業は大変でしょうが、 よろしくお願いします。

私事ですが この稲佐山での野外コンサートの券は 私も手に入れることができました。
甥っ子の美人の嫁さんが手に入れてくれました。
彼女と私の義理の美人の姉(私より年下)と一緒にコンサートを楽しみたいと
いまから ワクワクしています。

文末に 私が感動した マシャのスピーチを添えておきますネ!。
「僕の音楽のメロディー、言葉、性格はこの町ではぐくまれた。
僕は可能性を探しに都会に行ったが、今は地方でできることが広がってきている。
長崎の若い世代に何らかの可能性を感じてもらう2日間にしたい」

まさにマシャと同じ年のころは この片田舎で 小企業でありながら ある輸出で
日本一を10年続けた 会社で働かせてもらい  長崎から 日本全国と外国を 
いったりきたりした楽しい経験をさせてもらったこともありました。

そして 長崎に感謝したものです。 今では長崎に生まれ育ち 長崎に根を張ってみて生活して 
みて マシャと同じで 感謝に耐えません。

長崎を応援してくださる 全国の皆様に感謝しています。 
そしてあなたの故郷にも乾杯! 
いつも 当ブログに ご訪問くださって ありがとうございます。
 
スポンサーサイト

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
感動!
朝からTVでこのニュースをみてとても感動しましたv-363

さすがましゃです。
ましゃの故郷に対する思いは、私が思っていた以上の深さなのですね。
そして、会見には事務所の偉い方も出席されていたと聞きました。事務所の支えもあってのことなのでしょう。

8月が本当に楽しみです。

ましゃをずーと応援していこうと心に決めましたv-352
【2009/06/30 19:30】 URL | 四葉のクローバー #- [ 編集]

ご無沙汰です。
マンタさん

ご無沙汰です。最近、やっとまたブログを少しずつ無理ない範囲で
書き始めています。

ところで、新聞のUPありがとうございます。
私の地域では買えないので、こういったUPは本当に嬉しいです。
朝、芸能ニュースで見ていまして、本当に
私はこの人のファンで良かったなとつくづく思いました。

残響は買われましたか?私は昨日、早々と店頭で購入して
聞いています。本当に故郷長崎を思った歌がこめられているなと
実感しています。いいアルバムです。

稲佐山行かれるのですね。私も最終日に旅行も兼ねて長崎に行きます。
長崎はとても好きな街の一つですよ。

【2009/06/30 20:39】 URL | 福ふく♪ #- [ 編集]

朝から…
マンタさん、こんにちは♪
昨日は朝からこのニュースにビックリしながらテレビを見入ってしまいました。
テレビでは限られた一部分しか流れないので、こうしてマンタさんが長崎新聞の記事や
写真を載せてくれて、とても嬉しいです!
随分大きく取り上げられていたんですね。

ニューアルバムもそんな長崎への想いが伝わってきて、胸がいっぱいになってしまいます

稲佐山、マンタさんがチケット取れたかどうか気になっていましたが、手に入れることが
出来てよかったですねv-237
それにしてもマンタさんの周りには美人が多いのですね(笑)
【2009/07/01 11:17】 URL | ジャスミン #bMxhir8o [ 編集]

音返し・・
お久しぶりです。
新聞記事のアップ、ありがとうございます!
長崎県民の方の反応が気になっていたので、あれだけ大きな記事に
なっていることを知れて嬉しいです!
マンタさんがピックアップされたましゃの言葉、私も一番感動しました。

「音返し」・・・・とってもステキなタイトルですよね★
かなりハードなスケジュールの中で、ましゃが故郷やファンを
いつも想ってくれていること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私も幸い稲佐山のチケットが取れましたので、8月には長崎にお世話に
なる予定ですが、ましゃのこのステキなプレゼントのおかげで
長崎全体がお祭りムードになり、地元の方々は各地から訪れるましゃファンを
より快く迎えてくださるのではないかと思いました。

マンタさんもチケットが取れたとのこと、ひそかに気になっていたので
安心しました♪
【2009/07/01 13:03】 URL | ちにゃ #- [ 編集]

四葉のクローバー さん
無料招待企画の開催に当たっては、
マシャが アミューズ決定権者を説得したのかも・・・ですね

こんな既成事実を作っていくうちに プロモーションのトップの座に君臨するかもです。
【2009/07/01 20:08】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

福ふく♪ さん
無理せず 気楽に がんばらずに マシャの声で癒されて下さい。

残響 まだ買ってません。
 購入したら 彼の残響と自分の残響とオーバーラップしたいと思います。
【2009/07/01 20:10】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ジャスミン さん
私の偏見と独断で言わせてもらえば
 複数のマシャフアンの方とは 出張先で お会いする
機会があるのですが 皆さん 美人です。 

ジャスミンなんて いい響きですね!
【2009/07/01 20:12】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ちにゃ さん
チケットを取ってくれた マシャフアンとは マシャ という共通の話題を持つことで
妙に 気があってしまいました。 
但し ついでに子守まで おおせつかります。

今日は 新潟のマシャフアンと 電話での仕事の話を 数分で終えて 
延々とブログで語れないマシャの話題で飛んでしまいました。

【2009/07/01 20:17】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/322-15cd47f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





