
新型インフルエンザ から パンデミックという恐怖を煽る 報道の偏向
山

日本の高校生が 正直に まじめに 保険所に申告したら まだ判明もしてないうちから
上へ下への 大騒動の報道となり こっれて パニックを避けるためには 結果が出てから 
報道するのが 筋というものでは と 何か 違和感を持ってしまいます。
 
毎日 恐怖をあおるような 世界の報道の偏向を見せられ聞かされてたら 
いやになってきます。

これって 恐怖を あおればあおるほど それに連動して 
為替相場も大きく反転し
オーストラリアドル ニュージーランド ドル も暴落し
世界のマスクや製薬会社などの「新型インフルエンザ関連銘柄」
の株価が跳ね上がり

日本では 高機能マスクの製造会社 ダイワボウ の  株価が高騰してくるのですよね。

錦こい

新型インフルエンザの影響と おまけに5月7日の米国30年債入札による為替動向を
素人目から見て 思うのは。
日本の大型連休での 日本のマーケットが休みの間隙をついて
日銀の買い支えができないのをいいことに 毎年 円高 ドル安が 演出されてきたが
 今年の仕掛け人の動向は アメリカ国債を買ってもらい ドルの暴落を一時的にでも
阻止しなければならないのが 必須なんでしょうかね


『15年前に豚インフル蔓延を予測していた米軍?』
の情報をブログにUPされてる方のを要約すると
 
「2025年の米空軍(Air Force 2025)」といタイトルで
米軍が1994年に発表した論文がOSINT(公開情報インテリジェンス)の発表の中で
話題になってるそうであるとのこと
なぜ、話題に上がっているかというと その 文章の中には 
インフルエンザの世界的な大流行(パンデミック)について、今年(09年)に発生し、
合計で3千万人が死亡するとの記述があるからだそうだ。

その 情報源は 合法的に政府が一般に公式に公開された情報や 
報道や 書籍から 収集した情報に基づいて 分析された 
確度の高い情報ばかりだそうである。 
それをOSINT (公開情報インテリジェンス) と呼ばれてる。

OSINTの中では、「紛失したのは本当にそもそも“馬脳炎”のウイルスだったのか」という
疑念の声が広がっているそうです。
そうすると 発表と違うサンプルが行方不明なのだろうか?

気になるのは 世界保健機関(WHO)緊急委員会委員である
田代真人・国立感染症研究所インフルエンザウイルス研究センター長 の
テレビの中での発言である。

「北米型とユーラシア型の豚インフルエンザウイルスに、
人と鳥のインフルエンザウイルスを加えた4種類の遺伝子が混合したもの」
であって 「これほどウィルス合成がされている物は、自然界には存在しない」
との驚愕する 発言である。 。

そうすると これって
そのウイルスは実験室で 偶然にできた産物であって だから・・・・

そういえば「豚からヒトへ感染したという証拠は、確認できていない」確認できていない」のですよね
トキ

もしかすると 新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染源は、豚ではない可能性
もあるということですよね。 調べれば調べるほど 深い闇の中を模索してる感覚です。

マスコミが大流行だとあおれば煽るほど 冷静さを失い それはまるで 
世界は 恐怖政治に支配されてるような錯覚に陥っていてしまってる
と感じる 今日この頃です。

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

Air Force 2025のはなし、面白いですね。
アメリカ空軍→エアロゾル→ケムトレイルと、連想ゲームができますね。

swine flu → influenza A(H1N1) とWHOが呼称変更したのも、ブタ由来ではないと、WHO自身が疑い始めたからでしょうか?

貴ブログは大変勉強になります。これからもよろしくお願いします!
【2009/05/03 00:52】 URL | アシッド #- [ 編集]


ありがとうございます。
こうやってアウトプットすることによって
一番勉強になるのは
自分ではないかと 感じています。
【2009/05/04 16:20】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

入札情報サービス
入札情報をチェックするのって結構手間がかかるんですよね。
【2009/05/14 11:21】 URL | 入札情報サービス #mQop/nM. [ 編集]


はじめまして。

新型インフルエンザで検索しておりましたら、辿り着きました。

記事、とても興味深く、わかりやすく、勉強になりました(^^)

私は、新型インフルエンザがメキシコで流行しているとTVで見た時に
『細菌兵器のテロかなんかか?』
なんて、思っていたのですが、持病もありますのでやはり恐怖が大きくてマスクなど購入しちゃいました(^^;;

でも、遺伝子がこれほど混ざったウイルスとゆうのも不気味ですよね。

色んなインフルの遺伝子が混ざったインフルウイルス…
感染したら色んなインフルエンザに対する免疫はつかないんでしょうかね??
色々考えさせられますよね。

【2009/05/31 02:37】 URL | ユウ #- [ 編集]


寒くなってからのウイルスが どのように変異するのか
しないのか 心配ですよね

持病をお持ちならなおさらのことですね

タミフル使用を 麻生さんは宣伝してますが
副作用が心配ですね

専門家の話をまとめると 外出から帰ってきた直後に 
お茶でのうがい 手を洗う
とか 予防をしてれば 大丈夫かもしれないです。
【2009/06/01 10:15】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/307-a4db9c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

who パンデミック

著者もビックリ!新型インフル“予見”…小説「パンデミック 追跡者」 ‎1 時間前‎タイトルはずばり「パンデミック(世界的大流行) 追跡者」。2009年春に新型インフルエンザが発生、日本中が混乱するという物語で、今回の新型インフルエン... 5分で理解!最新技術情報ニュース【2009/05/03 07:05】

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





