スポンサーサイト

WBCの日本対韓国戦
景色

今日は疲れました。
WBCの日本対韓国戦のことです。

日本は塁には出るけど、大量得点のチャンスを何度も逃して ひやひやさせられました。
そんな中 韓国の投手の気迫が テレビの画面を通して びんびんに伝わってきて
国を代表して投げているという か 絶対に勝つしかないという 重圧を感じさせられました。

9回裏にダルビッシュが打たれて 1点取られて 同点とされたときは 勝ちたいという
強い想いが日本選手よりも韓国選手のほうが上回っていると 思い知らされました。

オレは最後にイチローに花を持たせてやりたいなぁ と不振にあえぐイチローを見て 
痛々しく思い 願ったりしましたが さすが千両役者ですね 
10回表にセンター前ヒットで 二人ホームに返して 雰囲気は負け試合を 
ひっくり返しましたよね!

ここで韓国の 名将といっても過言でない監督が 初めて采配ミスしたと 
私は思ってしまいました。 
10回表の イチローがバッターボックスに立った時点で 敬遠と誰でも
思ったはずですよね 

だけど 韓国の名勝 金監督は 中途半端な敬遠気味のボールをピッチャーに
投げさせていましたね 
そして 打ち気満々のイチローは フォアボールを選んでの塁に
出ることを嫌い ここは俺が決めてやろうという 気持ちで 
韓国ピッチャーが投げる敬遠気味のボールを しつこいほど 何回もカットしてましたよね 

そして コントロールミスした ピッチャーの球がドンピシャど真ん中に来たところを 
見逃さずに センター前に 打ったときは 私も 誰もが 勝利を確信したはずです。 

勝因は イチローの気迫と 金名将のたった一回のミスである 
中途半端な采配であると確信したのです。

この最後の10回表のイチロー対韓国投手の戦いの中にも 
スコアラーの集めた情報戦が入り混じってて 
この情報をどのように生かすかの試合ではなかったかと思いました。

今回のWBCのマッチメーキングは強豪日本・韓国・キューバとのつぶしあいになるように
アメリカサイドが マッチメーキングされてたと思われますが

次回のWBCの世界戦では 自信をなくしたアメリカは どんな禁じ手を使ってくるのでしょうか 
日本対アメリカ戦でも アメリカ人の 審判が 3人もいたのはおかしいし それに対しては 
全参加国の了解も得てたというが アメリカの威信のためにもどんな手段を使ってでも勝ちたかったのかなと ふと思ってしまいました。

そんなこんなで
WBCが終わるのを待ってたかのようにして 小沢公設第一秘書の起訴が東京地検特捜部から発表されたけど
アメリカのコントロール下 に入らない 小沢一郎を 印象操作という方法によって 
総選挙前のイメージダウンに成功させたみたいですね! 

そんな政治・経済・外交にも自信をなくしたアメリカが 繰り出す
アメリカの日本をコントロールするための次なる一手はどんな手を使ってくるのだろうか
WBC以上に ついつい考えてしまう今日この頃でした。

スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/290-4e473d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





