スポンサーサイト

彼に癒しを求めるフアンたちの想い 「想~new love new world」
彼に癒しを求めるフアンたちの想い 「想~new love new world」
長崎県 島原 雲仙 普賢岳 を10月19日 撮影しました。
平成2年から7年にかけて 198年ぶりの噴火があり 
H3. 6. 3  16:08頃大規模火砕流の発生は、死者行方不明者43名 の大惨事をもたらした火山です。
普賢岳

またもや 噴火した 福山ワールド

福山雅治とファンとの信頼関係を ラジオで 写真展で 映画館で 雑誌で 本で 
コンサート会場で 作り出す その原因と結果を検証してみた。

彼は 私のブログに投稿してくれた ましゃこ さんから 
彼がムー愛読者であることを知らされた。

なら 福山信者やフアンの方も精神世界も理解できるのではと思って 
さらに突っ込んだものを書いてみました。

ファンとの一体感が信頼関係を築き 彼が 先導するわけでもなく
ワッショイ! わっしょい! 祭りだワッショイ!
という 日本古来のフレーズをから 福山祭りを作り出す。

それは 「ふくやま」  または 「マサハル」 という4文字がもたらす フレーズが、 
叫びが、呼びかけが、 リズムが、 にぎやかなイメージをもたらす祭りとなり 
ファンとの一体感となる 空気を作り出す。

但し これが 3文字ならば アンコール アンコール アンコールとなり
 おのずとファンを先導するという 結果になる 

この4文字 3文字のもたらす効果音を 彼も魂のラジオで 語ってたので 参考にさせてもらった。

彼に癒しを求めるフアンたち
彼は 感謝の気持ちを表す表現として 母に買ってあげた この冷蔵庫は
フアンの方から買ってもらったものであるという 素直で、謙虚で 感謝の気持ちをあらわす
健全な心を持っている持ち主である。

その健全な意識が発信機となって健全な波動を発し  横浜アリーナに 
各地のコンサート会場に響き 受信機である フアンのあなたに こだまする。

そしてフアンのあなた
は彼に癒しを求めて衝き(つき)動かされる。

 そして魂が 肉体を突き破って 発信機である福山雅治と受信機である
ファンのあなたたちの 良質な想いが共鳴して彼と同調する。 
そして 受け手と送り手の 共鳴現象を起こす。 
そうすると あなたは 自分自身の幸せな状態を作り出す。 

幸せは 不満や 愚痴からは 生まれない ありがとうという 
感謝の念を発するあなたには、幸せという状況を作り出そうと努力するあなたには、
おのずと あなたの心に 幸せが訪れる。 

それは良好な想念という波動が あなた自身を コンサート会場に足を運び 
あなたたちの心を覆いつくして 彼と一体となり 健全なエネルギー となり
良質な想念という波動を作り出す。 

良いも悪いも つきがあるあなたも つきがない人も あなた 
みずからが作り出す思考や感情が想念となって 
その波動が 福山ファン達を動かしている。 

この非常に重要な 想念について次回は説明してみようと思います。

絶対にあなたの 方向付けと 人間関係に悩んでるあなたの世間を知るための
指針になると断言します。
ワッショイ! わっショい! 祭りだ! ワッショイ!

スポンサーサイト

テーマ:ブレイクな予感 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント
はじめまして。。。
こんばんは。

先日、ましゃこさんのブログにリンクを貼った者です。
お断り無しに… 申し訳ありませんでした。

マンタさんのブログは 私にとって とっても心に染み入るブログで
福山さんに対して 同じような感情をもつましゃこさんのブログ仲間の方に
知っていただきたく ご紹介させていただきました。

福山さんをモチーフに精神世界を語られる…

文字として読むと、勉強不足な私には
ちょっと難しい気もするのですが、
実際に 福山さんを通じて 私の身の回りや心の持ちように 確実に変化があり、
身をもって体感しているという状態です。

こんな年齢になって、どうしていきなり福山さんのファンになったのか?

あれだけのルックスなので 外見だけでももちろん魅力的なのですが
外見はそれこそ20年ほど前から すでに知っていたはずなんです。
今の私は、ルックスというよりも もう彼の存在自体に心酔している状態です。

今の私の状態と 彼の発するものがシンクロしてしまったと思えるほどです。


次回の更新もとっても楽しみにしています♪
【2008/10/22 20:49】 URL | れごん #- [ 編集]

れんごさん
びっくりさせてすみません。
私のブログの高い評価と紹介してくださって
ありがとうございます。
れんごさんの福山雅治という
人間性に引かれることが
なんなのか と 強烈な想いが
伝わってきますよ。
【2008/10/23 14:11】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ムーから・・
 いきなり 名前がでてて びっくりしました
ムーから さらに深く 想いめぐらす マンタさんに びっくりです

そして ましゃこが なんだろう?と 
想いはあるけど 言葉にできない もやもやした感じを 
マンタさんが 文字にして ・・さらに 違った視点で・・・さらにつきすすめて 現してくださってることに びっくり・・と感謝

れごんさんには ましゃの色々なことを 教えていただいて マンタさんのブログも紹介していただき ましゃこの世界もひろがりました

もし 自分の彼氏や 夫に自分と同じぐらいもしくは それ以上に 想いをよせてる女性がいたら ・・・大変なことなのに
ましゃのことが 好きな人がいるだけで こんなに こんなにうれしくて 時には まで

これって なんなんでしょうね

マンタさんのブログをよませていただいて v-219そういうことなのかな・・・
って

マンタさん また ましゃこのブログに遊びに来て「どうもマサハルです・・・」って現れて

みんなをどきどき させてくださいね
【2008/10/25 19:51】 URL | ましゃこ #- [ 編集]

ましゃこ さん
福山効果は私にとっても 大きなインパクトです
共通の情報を持つことができて
いろんな人と会話ができるようになりました。
【2008/10/27 17:49】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

SONGS
マンタさん こんにちは。
いつも拝見してはいるのですが最近調子が悪かった上に
ちょっと落ち着かないこともありまして(ご存知でしょうが…)
昨日結果が出ましてゆったりした気持ちで「SONGS」を見ました

やはり 羨ましかったです
ふるさとって言える土地があり帰る場所があり
それをとても誇らしげに話しているましゃが素敵でした
私のふるさとってどこだろう? 負の想念が働いてますね
これから年末にかけて色々 正の想念に徹したいと思います

先日ましゃが龍馬ブーツ姿で長崎の坂を闊歩する姿を
想像してしまう様な記事がありちょっとドキドキしましたです
【2008/10/30 16:39】 URL | ゆい #ptHr0ZB. [ 編集]

ゆいさん
ゆいさん いろんなご苦労や体の不調 お察しします 。

と硬い文面になってしまいましたが

ましゃを通じて ドキドキ ワクワク 感を
持つことが 今の ゆいさんには必要かも
知れないですね!

お互いに 逆境に負けずに がんばりましょう。

好きな アーティストの歌が 一番の薬です。
【2008/10/31 20:17】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/253-10f94392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





