スポンサーサイト

福山雅治は何故エロイのか
福山雅治がまだ無名の頃, 酔いに任せてとき~~~たま通った店
珍珍堂
福山雅治は何故エロイのか

福山雅治のブログを読んでたら 面白いフレーズを発見しました.

絶対にハマります、いや、ハメてみせます。
ま、最近、年のせいか、途中で萎んじゃうことも多いんですが…(>_<)
そんな下ネタもご愛敬ということで。


こんなことあっけらかんと発表してるけど 現代の若者が理解できるのかかな~~~~
少々不安です。 
今では セクシャルハラスメント という 法律が整備されてるけど
いいのかなと素朴な疑問を持ってしまいました。

あけっぴろげで 女性に対して無防備で自信家なンダナ~~~ト 
彼の精神構造を分析しました。
そんなんで ある女性の影が チラリホラリ と見え隠れするのです。


それは 勝子さん 彼はおおらかな くよくよしない 母親 勝子さんのもとで 
自由奔放に育てられたのでしょう。
そして素直で周囲にかわいがられて 言いたい放題のことを言っても 
周囲は許してきたのだと 子供時代を 分析しました。  
ちなみに勝子さんは 福山雅治にそっくりの顔をしてるそうですよ! 

久しぶりに 福山雅治の魂のラジオを聴きました。

ちょうどラジオのスイッチを入れたとき ちょうど新曲のイントロのフレーズが流れてて 
自分の好みのフレーズでした。 
新曲の題名は 明日のショー と聞こえてたが明日のジょーをもじったのですか

宇宙飛行士 野口さんをゲストに招いての話 では
当たり障りのない 宇宙での話をされてましたが 一番の印象は 
地球は大気からの反射の影響かまぶしいとのことで船外作業の
宇宙服の機能やご苦労があるようです。
また 宇宙食も進化してるようですね 

それから何故モスクワで訓練を受けてるのか 私は残念ながら聞き逃したようです。
NASAとの契約で 見たこと聞いたこと体験したことを 公の場ではしゃべってはならないとの契約があるから なかなかつこんだ 話もできないでしょうが

宇宙飛行士も 話したくても 伝えたくても 契約に縛られて 
何もできないもどかしさが つらいでしょうね ! 

だから発表できない宇宙の姿を 個人的に 公共の場から離れて
個人的に質問してみたいですよね!

缶コーヒーのCMのための新曲では 販売戦略は
缶コーヒーのターゲットがサラリーマン そんな購買層へ向けてのメッセージ
「明日の☆SHOW」、この新曲の内容は、

夢を追って る内に 別の夢が叶った男の話ということらしいです。が

福山雅治曰く 
夢はすべてうまくいってれば自分がダメになる。

この考えは 心の余裕があるからの発言 うまく行き過ぎてるときの自分の体験
を戒めるための 彼のこれからの苦難を乗り越えたいというメッセージではないでしょうか

柔道の石井も もうそろそろ これを聞いて戒めろよ
報道陣爆笑と裏腹に シブイ~~~い顔した 
国士舘大の山内直人柔道部監督 が印象的でした

また 私のような凡人は福田さんのように困難を投げ出したいだろうが 投げ出せない 
そして 
乗り越えなければならない何かの使命感を持ってるからだ

自分の好きな道を見つけた福山雅治、 彼は幸せでもあり 
好きこそものの上手なれと言われてるように
本当に好きであれば心底 魂のそこから スキであるからこそ 
寝食も忘れ 疲れを忘れて アイデアが湧き出てくる 男の信念を貫きとうす 
意味ある発言かも知れないですね。

天は人に乗り越えられない苦難を与えない 必ず乗り越えられる。
ただし ただしですよあきらめなければの注釈がつきます

次回は何故 人類はアポロ以来月面探査をしないのか 月こそ不思議な宇宙船を話題にしたい。

スポンサーサイト

テーマ:ラジオ深夜便 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます
いつも拝見していたのですがなかなかコメント出来なくて…
このお店 福山さんも写真を撮ってましたね~
勝子さんって私の母と比べたらやはり男の子の
お母さんという感じを受けます
くそばばあ と呼ばれて包丁も振り回す勝子さん
そう呼ばれていた年齢より自分が上回ったと
仰ってますね

私は何一つうまく行った事が無い様に思えて
それも努力が足りないせいだってわかってて
これからでも間に合うかな?!と
ましゃにいつも気付かされ励まされてます

10月1日にはまた映画上映で長崎入り
マンタさんももしかして彼に会う機会が
あったりして…
【2008/09/09 08:49】 URL | ゆい #ptHr0ZB. [ 編集]


ゆいさん
こちらこそ 久しぶりです。

悩み多き年頃ですね 
私も年はとっても悩みは一杯あります。

努力とか うまくやらねば とか
まじめに考えてたら 心が 体力が パンクしますよ
気楽に行きましょうね!

うまくいく と 確信すれば 努力は
後からついてくるものですよ。

自分が尊敬する人の言葉は
いつも励まされますよね!

毎日 周囲の人たちと笑顔で過ごしてる
自分を イメージすれば 自分自信が良くなりますよ。

自分は健康で 全てが良くなると 寝言のように
繰り返し 唱えてます。 

だから 私なりに 瞑想を薦めます。

NASAのハッブル望遠鏡がとらえた神の目を次回アップします。
この目を見つめるものは7つの願いが叶うといわれてます。

信じようが信じまいが! です。

気楽に行こうぜ! と雅治君も きっとゆいさんに
ささやくはずですよ!



【2008/09/09 17:46】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/243-09ee6b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





