スポンサーサイト

街の音 故郷の音 僕の音 福山雅治 残響より
街の音 故郷の音 僕の音 福山雅治 残響より

帆船


人はどんな人でも順風満帆な人生を送るなんてありえない
船は港の岸壁に係留されたままでは何の役に立たない 
人様のお役に立つために建造されて 人々が豊かな生活を営むために物を運ぶ 
だから外洋に出る。

外洋は 荒波の世界だ けどこれを乗り越えなければ 建造された意味がない。

これを人の人生にたとえられるのだが
それはこんな根拠である こんな思想から生まれたものである

人間として我々は 何のために 生きてるのだろうか 
自問自答してみたことがあるだろうか
人は この世に生を受けて 死ぬまでの間に 何度も逆境 困難が訪れる 

そして挫折を感じる それは健康上の問題かもしれない 家族の悩みかもしれない 
お金の問題かもしれない 人間関係の問題かもしれない 勉学の成績の問題かもしれない 
子育ての悩みかもしれない 恋人との問題かもしれない セックスの悩みかもしれない 
結婚できない悩みかもしれない 配愚者との悩みかもしれない

考えればキリがないほど 人は、それぞれの悩みを抱えてる。 
それが当たり前なのだが それはなぜかと 問いかければ 
人の一生は この世で 逆境や困難 を乗り越えて 問題を解決させて 
自分自身が 何かを学ぶための修行の場所なのだ だから 
自分自身の魂を磨くためにこの世に生を受けた意味があるのです。

 霊界の宣伝マン 丹波哲朗が常に言ってた言葉ですが 
「この世とあの世は陸続き この世はあの世へ帰るまでの終業の場」

私は何度か死んだと思ったことを経験してきたが 死ななかった 
幸い五体満足に生きている いや生かされている 
何故生かされてるかといえば あの世に帰るにはまだ修行が足りないということだそうである。

私も大きな問題を解決しなければならない悩みがある 
ブログの書き込みよりも 仕事を優先しなければならない
だから 書き込みが週2回のペースになっている。

魂のラジオを毎週土曜の夜11時30分から聴いて我が魂を磨かなければならない。

魂について 魂を磨くとは何ぞやと次回も書き込みます。

あなたの癒しになれば幸いです。


スポンサーサイト

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
修行
人それぞれ悩みがあるってわかっているけど
自分が世界で一番不幸だと考える時が多いと思います
私も修行なんだって思ってます
修行までいかなくても試練でしょうか
父が亡くなった時 持病を言われた時 持病が増えた時……
けど薬が少なくなったりした時少しは試練に耐えた?とか思ったりして。

私一度帆船に乗ってみたいなとずぅっと思ってます
福岡にいた時に海洋少年団という所に所属して手旗信号とか学んでました
もうすぐ帆船に乗られるという時に引っ越してしまって。
思えば人生そんな事の繰り返しですね
【2008/06/09 21:34】 URL | ゆい #ptHr0ZB. [ 編集]

ゆいさん
我々は、この世で学ぶべき課題を持って生まれてくる 
その課題を克服するために努力をし 行動して 学ぶべきものは何か理解する 
そのためには その人なりの試練を計画して この世に生を受ける。

それぞれの魂を向上させるためには修行が必要なのです。 
どうです こんなことを考えてたら、私は気が楽になりました。

希望を持って 抱えた問題を解決する。
恐怖や絶望を持ったら何の解決にもならないですよね! 
【2008/06/13 10:23】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/230-99274d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





