
福山雅治 残響 放課後の屋上ブラスバンド
福山雅治 残響 放課後の屋上ブラスバンド
食べ物でいえば、長崎名物 トルコライス。
クラブ活動の帰宅時に どこかによって食べてたかも知れないですね
トルコライス

私の級友でもありブログ仲間のイナッキーさんからこのトルコライスの画像は拝借しました。
また彼曰く
>ドライカレーの上のトンカツにドミグラスソースが!
>そして、ケチャップ味のスパゲッティ!
>絵に描いたようなトルコライスだ。 
だそうです。

福山雅治スポット

1淵神社


2淵神社


稲佐山へは この淵神社 から出発するロープウエイを利用するのが早いですよ

3ロープウエイ乗り場


4乗り物


またこの淵神社の敷地内には 皆さんがご存知の福山雅治が通った宝珠幼稚園があります。


フアンにとっては有名なロープウエイ前というバス停

8ロープウエイ前


当時は長崎工業高校への通学には このバス停からが早かったようです。

当時の彼を知る私の知り合いによると 福山だけが吐出してたのではなくバンドをやってた長崎工業高校の生徒達は女学生にモテたそうです。
という当時の男子学生の談話です。
私の友人の奥さんで、当時の福山の追っかけをしてたという情報を得たので、
まずは 彼女に聞いてみようと思います。  

今では 彼の自宅からのバス通学なら 家の近くのバス停から長崎駅前行きに乗車して 宝町まで行き 宝町で乗り換えて 道の尾バス停で下車して長崎工業高校へ登校するのが時間的に早いそうですよ。

5幼稚園

福山雅治の写真展はフアンでない私にとっても大きな収穫となりました。
写真展を通して知った残響は 私だけではなく 私の身近な人や ブログを通して
知った人たちとの温かい交流ができるようになったのですから。
これからも 福山雅治の心の領域を侵さずに 客観的に 取材しながら 福山スポットを紹介できればと思ってます。



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
うわ~凄い!
トルコライスって一度は食べてみたいメニューです
マンタさんお奨めとかありますか?
私はサラダも同じお皿っていうのは少し苦手なのですが…

宝珠幼稚園には福山さんの当時の写真とかお手紙とか
飾られてるんですね~ちょっと恥ずかしいかもi-237
私もこのロープウェイは乗りたいと思っています
稲佐山もやはり一度は言って見たいし
新緑が美しい季節ですね
長崎はやはり気温は高めでしょうかi-198

マンタさん いつも素敵なお写真ありがとうございます
【2008/04/29 21:40】 URL | ゆい #ptHr0ZB. [ 編集]

いつもありがとうございます!
今回ご紹介していただいた、淵神社・宝珠幼稚園・稲佐山までのロープウェイは来月
行く際には、もちろん行こうと思っています!
マンタさんには、福山さんファンにとって、とても嬉しい写真やエピソードをご紹介してくれるので、感謝しています。

南蛮館さんは、お勧めの逸品以外にも九州や長崎の食材は、取り扱っていますか?
今回行った際に、食材も購入出来たらと思っているので…。



【2008/04/30 12:04】 URL | ジャスミン #bMxhir8o [ 編集]

ありがとう。
マンタさん、うれしい写真ばっかです!
先日、一緒に行く仲間と旅の行程を決めたんですけど、この写真のとこは
全部入れました!
ストライクな写真ばっかです。
幼稚園の通路は、ライブパンフレットに掲載された写真を撮影した場所です。

ぜひマンタさん友人の奥さんのお話が聞いてみたいですね。
【2008/04/30 22:09】 URL | ひろろ #huYmLGfU [ 編集]


>マンタさんへ

トルコライスは、私は他のお店ですが食べました。
トルコライス・・・初めて食べたのですが絶品でした。
私の食べたお店のは、味も濃すぎず、ちょうどいい味でした。

ご友人の奥さんのお話を私も伺ってみたいです。

【2008/04/30 23:35】 URL | 福ふく♪ #- [ 編集]

ゆい さん
トルコライスのお勧め! ン~~~~なんてないです。
 長崎の気候と同じでカロリーが高めなので
控えめに食してください。
【2008/05/03 17:51】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ジャスミンさん
ありがとうございます。
当社は全国への総合卸を主に業務とやってます。
なので店舗など構えてません。
だから私の知り合いの店舗をアップしてみます。
但し 当社は、ネット通販で小売にも手を伸ばしてはいます。
【2008/05/03 17:54】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

ひろろさん
表現から察するところ 。
ひろろさんも ど真ん中の ストレート ストライクの
あっさりとした性格とお見受けしました。

私もまずは 又聞きなので 本当なのか その真意から確認してみます。
【2008/05/03 17:55】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]

福ふくさん
トルコライス
 私には 全国どこにでもあるとかん違いして食べてました。

とにかく食べ盛りのときはボリュームがあって 食べ応えがありました。
最近のトルコライスは量が少なくなったと思ってます。
今では カロリーが高いので食べません。

私も 当時を知ってる女性に聞いてみたいので その機会を設けようと思ってます。
彼女は、気さくな性格なので もし本当なら いろんなエピソードを
聞けると思います。
【2008/05/03 17:59】 URL | マンタ #8IGD9dRc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/221-2fb72ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





