スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題

6ヶ国協議で粘り強く交渉し境地にたたされながら絶対に開かないまたは開けることが不可能と思われてたアメリカの強固なドアをこじ開けた北朝鮮を分析してみよう
この分析するための資料の中には新聞などメディアがまだまだ報道を控えてる情報も含まれています。またランダムに思いつくままに書いてるので、まとまりがありません。
だからまた追記していきます。


31、世界の諸外国の国民を拉致してたことは絶対に認めないし、日本には拉致問題は解決済みとうやむやにする。 北の国家の中枢である情報網が壊滅状態に陥るから

32、外交的に主導権をにぎることで手段など選ばない それは外交的儀礼など勝手に無視するしスケジュールは勝手に翻して覆して、ルールを無視する、相手を翻弄させる。 今回の南北首脳会談でノムヒョン大統領に日程を1日延長することを提案したり 後で勝手な理由をつけて自分の提案を取り下げたり 一国の大統領が自ら決めることができないのかとテレビカメラの前で言い放ち相手のプライドを傷つけたりで傍若無人に振舞う

33、健康に優れず引退説が蔭でささやかれてる
   関西大学の李教授によれば初期段階の認知症にかかってると情報統制国家をつかさどる内部の人間からもたらされた情報であるが、またさらには彼の立ち振る舞いがまるで認知症にかかってる人の子供のようなしぐさに注目していた
   ただこれが本当なのか芝居なのか うその情報をリークしたりでしたたかな将軍様だから確認が取れない。

34、必ず外国の要人に強引に提案し実現させるため手練手管を使うのが金日成が祭られてる 所へ参拝させようと試み プロパガンダに利用する。
金大中と同じ車に乗り込んで執拗に説得したり アメリカのフルブライド長官を金日成廟へ誘導して男を上げたり実現させるためなら粘り強いこだわりのある執拗なしたたかな外交戦略家である。

35、2000年の南北首脳会談から、2001年にかけイタリア、イギリス、カナダ等西側諸国を筆頭に多くの国との国交が樹立され、多くの国と徐々に開放政策へと舵を切り始めている。

36、6個の核兵器が製造可能なプルトニウム50kgを製造したことをアメリカ情報機関が議会に報告した。北は核施設の無能力化に6カ国協議で合意してるが過去の製造分は廃棄対象となっていないため多くの核兵器の原料は残されて実質的な無能力化は不可能となる。

37、ノテウ大統領との南北首脳会談では「我々は故金日成の遺訓により核兵器を持つ意思はない」といったそうだが過去アメリカとの約束で核兵器製造に着手しないことを条件に多くの物資をもらったが 秘密裏に核兵器を開発していたのは周知の事実である。

38、金正日は南北首脳会談で「6カ国協議に誠実に臨み、必ず成功させる」といいながら南北非核化共同宣言を再確認する文言を入れるよう主張したが北は同意しなかった。 

39、この6ヶ国協議での主導権をにぎり続けるためには切り札である核開発カードは捨てずに切るぞ切るぞといいながら 大事に温存するはずだ 

40、アメリカと北朝鮮の交渉は、文章にならなくても、北に押し切られる形で当事者の個人間の口約束をさせられて、マスコミにリークされる。

これらの事柄から分析すると悔しいが日本は手をこまねいて北に関しては孤立化し 北は自国の国益または金王朝の利益のための交渉の切り札である核は絶対に手放さない。

テロ支援国家指定から解除され日本及び韓国・タイ国などの拉致問題はうやむやにされ、ヨーロッパの台頭がアメリカをあせらせ、北に押し切られる形でアメリカとの国交正常化がスムーズに行われ表向きは核開発の無能力かが図られて水面下で核開発が行われるであろう。  
核不拡散を謳った6ヵ国合意文書はホゴにされるであろう。 

そして諸外国の北への投資が本格化して、ヨーロッパファイナンス会社の外国資本の投下で北は経済的に自立することができなくても潤い始めるでしょう。
これをいつかは上納金制度と呼ばれるようになるかも・・・・
スポンサーサイト

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/176-797c3a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。