スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍総理の突然の辞任に思うこと
安倍総理の突然の辞任に思うこと

所信表明の翌日突然の辞意表明 究極の無責任を露呈させてしまった。 辞意表明には国民に対してのごめんなさいの所信はなく 外国に対して顔向けできないからごめんなさいやめますでは 余りにも子供じみている。
もう彼の政治生命は終わったといっても過言ではないでしょう。

彼は何故にして、ここまでのタイミングの悪い辞め方を選んだのであろうか
彼の心の中を探ってみようと思います。 彼は、政治家にしては珍しく、おとなしい性格で、自分の感情や考えをうまく他人や身近な人に対してぶつけることができずに、唯一ぶつけることができるのは友達関係にある人間にはどうにか自分を出すことができる精神的にひ弱な人間なのです。
だから友人感覚で安心できる人間をソバにおかなければ心のよりどころをなくし、情緒不安定となるのです。お友達内閣と皮肉られるのもここに起因するのです。

他人に向かって馬鹿野朗とはいえないまま、言葉を飲み込んでしまう性格からの要因で 心の病が胃腸に来たのです。 
積もり積もった鬱憤が耐えに耐えた鬱憤を最後に今まで言えなかった周囲の人たちに向かって、堪忍袋の緒が切れた「馬鹿野朗」と叫んだのでしょうね

「馬鹿野朗解散」で有名な麻生さんの爺さん吉田茂のように馬鹿野朗を国会でぶつけることができる人間だったら、 辞めるタイミングを間違えなかったでしょう。

だから「麻生さんに騙された」と最後に堪忍袋の緒が切れて「馬鹿野朗」を叫んで突然の辞任にいたったのです。
スポンサーサイト

テーマ:安倍総理辞任表明 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/165-84492957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。