
長崎ライブハウス 「music inn JJ」
ミュージック イン ジェイジェイ 
20070228175445.jpg


マスター は相変わらす精力的に来店客の接客で急がしく動き回ってました。
アマチュアバンド ストリートミュージシャンの登竜門として、知れわたっている長崎ライブハウスです。
60年代のロックを中心に生演奏があります。
ライブの時間になるとリクエストが絶えません。 そのリクエストが、厄年のお払いの帰りの客で エイちゃん命と説明しても過言でない お客でした。
頭のセット 服のセンス 動作 ダンスの動き どれをとっても エイちゃんになりきった 矢沢栄吉の熱烈なフアンでした。
もちろん リクエストはエイちゃんの歌 マスターは曲は、知ってるのかな~~~と一抹の不安も吹き飛ぶほどの 名演奏 と歌でした。
福岡から来てた女性の客も満足げに足踏み 手拍子で リズムを取ってました。
私の友人も負けじと 舞台に立ち マスターのバンド演奏をバックに ツノダヒロユキ の メリジェーン を 高いキーで歌いこなしてました。
歌声を聴いたとき毎日歌の練習してるのが手に取るようにわかり
聞けば 民謡をやってるとのことで 妙に私は、納得させられていました。

ここのマスターは、音楽だけと思われがちですが 学生時代は陸上部に所属し、インターハイで準優勝など華々しい経歴があるスポーツマンです。
そんな華々しいスポーツ歴を生かして トライアスロン長距離国際レース「アイアンマン」
に出場し完走するなど 年齢に反比例する活躍で人生を謳歌してます。

最も重要な出来事は、
長崎県の宣伝のため五島うどんのイメージソング、軍艦島を世界遺産にするイメージソング、NBC天気予報BGM みなと坂物語 NBCハウジングステーションテレビCMソングDream Station 
そして 極めつけは、 
ハウステンボスユトレヒトプラザ や 障害者参加駅伝ゆめ駅伝世界大会ライブなど多くのボランティアに参加して音楽活動と並行して長崎県を中心に活躍しています。

今は長崎ランタン祭りが催されてます。 長崎に来たときは是非お寄りください。

思案橋電停を下車して正覚寺方向へ歩いてすぐです。

20070228175635.jpg


20070228175808.jpg


この看板が目印です。
20061130184051.jpg


長崎市油屋町1-14しあんばしビル5F
TEL 095-827-5918
FAX 095-861-7906
map.jpg


ランキングにご協力下さい

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/109-75ca7d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





