スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題(8)

(8).jpg


日本国民に理解してもらえないかもしれないが、一時的な荒療治だ。 
去年は頓挫したが、原爆を持つぞと脅すのだ、世界はそれこそ驚くはずだ、北朝鮮は永久に石油という現物が北朝鮮に来なければ、そして話がまとまらないとなれば、一番困るのは、北朝鮮である、日本に譲歩してくるはずだ、そして拉致問題は解決してないことを認めさせて、北朝鮮にいる、日本人の早期帰国を実現させるのだ。 

拉致問題が解決しない限り絶対に日本の主権のためにあきらめてはならない 拉致問題をあきらめたときは核の問題もあきらめなければならないはずだ。 

北朝鮮に家族を拉致された人たちは、過去、マスコミも政治家も取り上げなかったときでもあきらめなかった。だから今日があるのです。

絶対に開かないドアと思われてた、アメリカのドアを諦めずに開けた男もいるのだ。
だから絶対に諦めてはならない。 諦めたときが終わりだから。

ただこの戦略戦術の人選は決してあやまってはいけない、なぜなら 一発勝負だからだ、  外交は国益と国益のぶつかりあいだ。 

去年は腰砕けになった政治家がいたが、役人独特の考えである、省益とか縄張り意識を捨てることだ。 
そのためには何もしがらみの無い海千山千、地獄を見てきた 喧嘩上手な実績を積んできた、ビジネスマンに北朝鮮との交渉をさせるのです。
そして、6ヶ国協議のキャスチングボートをにぎるのです。

この計画を成功させる条件は、ゆるぎない、ぶれない政策と強いリーダーシップを持った総理大臣の下で実施しなければならない。 

知りえた情報をジグソウパズルのように貼り合わせたら、上記のような政策が浮かんできました。勝海舟はこれ以上の難しい状況下の中で大奸物といわれながら、解決させたのです。
決して実績のある、老獪な外交官 勝海舟にアドバイスを仰いだわけではありません。
あなたならどのような政策が考えられます。

批評・批判などこの国、日本にはいらない、いるのは戦略、戦術です。
そしてこれを成熟させる強いリーダーシップとぶれない政策をもった人物だけです。

The end
ランキングにご協力下さい
スポンサーサイト

テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント
池田様へ
こんにちは。
我々には非常に興味深い内容です。
写真も取り入れていて、分かりやすく興味を引きます。
僕も今日からまたブログ頑張る予定です。
遅くなりましたが、私のブログにも池田さんへの返信を書込みました。
たまには覗いてみて下さい。
【2007/02/23 15:07】 URL | やまさん #v5.i7xGY [ 編集]


やまちゃん ブログのきっかけは 例のIT研究会のセミナーの勉強の成果です。

何か新しいことをやらねばならいとき、人は何かを捨てなければなりませんが
ブログをやりだしたことにより 貴重な時間を捨てています。 
また
本業もおろそかになってます。
しかし全国の皆さんが立ち寄ってくださるので、楽しいです。
これからも宜しくお願いします。
【2007/02/24 13:44】 URL | かってにイケちゃん  #8IGD9dRc [ 編集]


こんにちは。
近々遊びに行きます。
【2007/02/26 16:00】 URL | やまさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nanbankan.blog72.fc2.com/tb.php/107-da2554bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。