
何気に広げた 朝日新聞に折り込まれてた 福山雅治
福山雅治

朝日新聞に掲載されてる宣伝広告の媒体として マシャが使われていた。
これをまじまじと読んでみて、感じてみて 思ったのは
彼は 何かは知らないマスメディアという 大きなものを背負わされた  と 感じ取った。 

もう 深酒して 酒飲んでハメはずせない 公人として 生きなければならない 
運命を 背負わされた 大きな力 組織の存在を 感じざろう得なかった。

去年4月 ぶらっと立ち寄った 写真展で 残響に出会わなかったら 
今まで私には無縁だった いろんな人との出会いや 会話 など考えられなかった。
その点 私も 世界観が変わった いや マシャが変えてくれた。

一番強烈だったのは 今は街の企画整理で変わってしまい 
われわれの昔懐かしい長崎の街をすっかりと忘れてしまった 
街と仲間たちを 鮮やかにマシャによって思い出させてくれた。 

福山雅治 残響は 長崎の昔懐かしい 音の風景なのです。

あなたが福山雅治の出現が衝撃的だったように 私は といえば この広告を企画立案した 
人と同じで ビートルズの出現は 大人から叩き込まれた常識というやつが子供だった
 われわれの世代の頭の中で 壊れだした。 いわゆる 既成概念をぶっ壊しだした。 
それほど強烈だったのですよ!

そうなんです もう勘の良い あなたは気づいたでしょう 
ビートルズの出現は 反抗期の若い世代に与えた衝撃は  痛烈でした。

まだ子供だった われわれには 権力や社会とは無縁で 体制とは何かもわからないまま
ただ 学校や 先生が決めた ルールーに逆らって ビートルズサウンドに酔いしれた。
そして 子供のころに受けた 影響は ついこのごろ高校の時の 恩師の葬儀に参列して 
弔辞を読んで クラスメート達は、 良いも悪いも 悲しみも 恨みつらみも 
まだまだ誰もが宿命のように引きずっている と感じ取った。

この広告の題名に使われてる 「セカイガツナガル」 と同じで ビートズの出現によって 
世界の若者たちと 情報の共有と共感をもてたのです。

ビートルズサウンドは 今までにないサウンドを創った だけではなく 歌詞も変えた。
男と女の恋を題材にした 歌詞が若者に受けてたが ビートルズの歌詞は 恋の歌から
われわれ一般庶民の 日常の営みを わかりやすい言葉で 世界中に伝えた。
そして われわれ反抗期の世代のメッセージとして 世界中に伝えられていった。

娯楽は創られるものであった娯楽の世界から 自然発生的に 
ラジオという媒体を通し 爆発的に支持された。 

今までは いや 今でも 娯楽をコントロールしてる 権力者たちにとっては 脅威となった。 
だからビートルズをコントロールするために女王陛下は勲章も与えた。

ハーディズナイト を ラジオから聴いたときは 衝撃が走った。
日本では馬車馬のごとく働くと表現するが 英語圏では 犬のように朝から晩まで
働くが 一向に暮らしは良くならないという唄である。
これには共感 というよりか 共鳴してしまった。

当時の大人が 父親たちが 高度成長期 を働きづめに働き 
われわれ子供が寝てるころに出勤し 帰宅する 日常だったからです。

唄は世につれ 人につれ とよく言ったもんで

世の中が変われば 唄も変わる それはまるで ビートルズが出現したように
日本人の感性に 共鳴させる 唄を作り 歌う 男が 世に現れた。
その代表作は サクラ坂だ 

愛とは 人間らしく 生きるための 人間の営みに必要不可欠 なものである ことを
切々と歌った  それが 多くの人から指示され 共感を持ち 心が共鳴した。
だから信者といっても過言でないほど の多くのフアンをとりこにしていった。

もし マシャに 夢もなく 大きな志もなく 長崎でうずもれてたら 
こんな現象など起きなかったであろう。

あなたにもある いや持ってる 大いなる意識と大いなる力
志こそ 夢を持つことこそ 人間を突き動かす 原動力となる。

愛が 人間同士を支える フアン同士を支える そして助け合う

それは ただたんなる 紙切れの諭吉だと 勘違いしてる人は いつかは
単なる紙切れの諭吉で仲たがいし 不信感を持ち けんかばかりする。
そして身を滅ぼす。

マシャにとって 一番影響力をもつ 母ちゃん から 無意識に教え込まれた 
貧しくても 愛情と人間らしい生きる ということを 作詞作曲して あなたの前で 
歌ってるだけ ただそれだけなのですよ 

同じ人間同士 人間として 人間らしく 生きようぜ と あなたを 励ましてるだけなのです。
何も難しく考えることはないよ!

 そこには、 あなたの笑顔があるだけで マシャも幸せになる
と言う ただそれだけのことです。



テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

隠れキリシタンの里 善長谷教会
1マリア様
2善長谷教会道標

キリシタンであることを 隠して 住み着いた 人里離れた無名の隠れたスポット
隠れキリシタンの地のことを あなたにも知ってもらおうと思い ブログにアップしてみました。

長崎市民も知らない隠れキリシタンの里 を20数年ぶりに訪ねてみました。

 3教会画像
14教会内
教会内掃除中にもかかわらず 信者でもないよそ者なのに 快く迎えてもらい
許可を得て教会内部を撮影させてもらいました。

ありがとうございました。
4善長谷教会案内

案内板によると 文化年間(1804年)、隠れキリシタンであった甚介の子、佐八が六家族を旅芸人の風を装い西彼杵郡三重郷樫山から脇岬の木場、ゆりさき(鯨浜付近・蚊焼)を経て、この地を信仰の隠れ家としたことに由来する。

または 文政6年(1823)外海地方(東樫山)のかくれキリシタン7戸が移り住んだことに源を発するとも 語り伝えられています。

5この地に立って

何は ともあれ 昔も今も われわれ 一般民衆は 時の為政者の政策によって 
翻弄(ほんろう)され続けるように  この地の 江戸時代の初期 
世捨て人のような生活を強いられた  一般民衆の壮絶な生き様が 
この地に立って ひしひしと 感じる自分がいました。 

ここからの夕日は 高島 伊王島 軍艦島を眼下に望み それはそれは 
すばらしいとのことですが 私は 残念ながら まだ体験してません。

10隠れキリシタン
11隠れキリシタン
 

先祖代々から住み着いた深堀の地元住民たちにはよく知られた話であり、また
深堀藩直轄の地である 長崎郊外にはこれに似た 状況の話が散らばっているようだ。

17キリシタン墓

農民一揆が宗教戦争に摩り替えられた 島原の乱以降 (1638年終結)
キリスト教を介して スペインの世界制覇の野望を恐れた 徳川幕府は 
キリスト教徒を強制的に改宗させる制度と 民衆をコントロールするための
戸籍制度である宗門人別帳が 制定化されて 

旅行や 仕事や結婚などで住居移転をする場合 新たなる檀家寺に 
届けなければならない寺請証文を必要とする制度が 
1664年に寺請制度として出来上がった。

 檀家制度が日本中に確立され 戒名など 火葬など 
今の葬式の方法が定着していった。
それ以来 各家には仏壇が置かれ法要のときは お坊さんを招き 
お経を上げてもらう慣習が出来上がっていった。 

要するに キリスト教徒 や 農民一揆を恐れた 徳川幕府の民衆支配下に
置くための幕藩体制が出来上がり 仏教がお寺が 幕府の民衆の統治体制を
代わりに行っていった。 

現代の葬式の習わしの由来は、
幕府がお寺を介して民衆のコントロールとキリスト教徒の排除から来た物なのです。

6菩提寺
民衆は仏教徒 の壇信徒であることの証明を受けいれ その寺を菩提寺として定め 
その檀家となることを義務付けられていたのです。

そして棄教した民衆には 幕府は寛大な処置をとってきた 

たとえば、案内板に記載されてるように この地、 善長谷の住民は 
深堀の菩提寺の檀家となり、さらに
深堀藩主へ恭順の意思表示として 深堀藩主のための水汲み役を仰せ付けられている。

また山奥のそのまた奥にある八幡神社への毎月の参拝が義務付けられていた。

8墓への道のり
9墓への道のり

そんなことから 山奥に入り込み 地元民の墓に行き もっと奥地に入っていくにつれ

12亀石
獣道を 歩くうちに 日本人の古来から伝わる 万の神々の元になる 
石の信仰にも触れてみようと思い 山の斜面をさ迷い歩きましたが 

13獣道
山に迷って 多くの人に迷惑をかけることになるまえに 
途中で探検を中止して 戻ってきました。

16帰り道

帰りしな 急な坂を 徒歩で上ってくる 数人の住民に 挨拶しながら 
話しやすい年配の女性を捕まえ この地に伝わる隠れキリシタンの話を聞いたところによると

7八幡神社道標
八幡神社にマリア観音様を隠し 神社参拝と称して お祈りしてたらしいが 
棄教が偽装とわかれば 子供 孫 子々孫々に累が及ぶのを恐れた 先祖は
八朗岳に 埋めて隠し 子供にも隠し場所を絶対に教えなかったそうで 
今では 行方不明とのことでした。 

棄教偽装は 隠れキリシタンと呼ばれて 現代の日本社会では認知されるようになった。

15ルルド
なぜ日本人にだけ改宗を装った 偽装棄教ができるのか 神様が絶対であると信じる
外国人の宣教師には不思議であっただろう

なぜなら いかなる宗教や いかなる神様を信じても 日本の待ったなしの稲の植え付けや
稲の刈り取り が 日本独特の四季のめぐりとともにやってくる 
稲作文化が育む 気候風土で学び育った 民衆には 神様よりも 人間が絶対なのである。

日本の気候風土で育ち教育を受けた人間は  どんな宗教に入ろうとも
「人間らしく」「人間として」の絶対的規範の元に根付いた 
ゆるぎない人間教徒なのだ。 


 いずれの宗教から見て 神様は絶対だと信じない 
日本人の常識は世界の宗教の教義から見れば非常識なのです。

 ガリレオの天動説が正しかったとローマ法王が現代になって なぜ認めたのかを考えればおのずと理解できるかもしれません。

隠れキリシタンの心の根底にあるものは、 戦国時代の戦乱に明け暮れる混沌たる 
秩序の崩壊により 殺伐とした差別を受けながら 
さらには その土地の為政者の圧制を受けながら 民衆が心のよりどころを求めたものは
「人間らしさ」なのです。

 日本の精神気候風土に合ったキリスト教を受け入れることによって
心のよりどころである「人間らしく生きる」ことにあったのです。

だから日本人の信仰は 外来の文化や宗教を受け入れても 
「人間らしく」であって 絶対的な神様ではないのです。
 だから絶対的な神様をだますことになる偽装棄教も日本人独特の本音と建前を
使い分ける 日本的精神意識構造の中では 許されてきたのです。

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

北朝鮮 2回目の核実験で 気付いたこと。
深堀義士団
北朝鮮が、今日25日午前9時50分頃、2回目の地下核実験を実施した。うえに
 【ソウル25日共同】韓国の李相喜国防相は25日の国会で、北朝鮮が同日正午すぎに1発、午後5時ごろに2発の計3発の短距離ミサイルを発射したと明らかにした。
 【ソウル西脇真一】北朝鮮が朝鮮半島西側の黄海上にミサイルを発射する兆候のあることが26日、分かった。聯合ニュースが韓国政府消息筋の話として伝えた。 

ブッシュ政権のころの北朝鮮制裁とは何だったのだろうか 
アメリカは北朝鮮の核開発の断念という条件の下に 北朝鮮のテロ支援国家指定を解除したり 
北朝鮮関係の銀行口座の全面凍結解除に合意したりで 北の孤立化に配慮してきたが 
だまし討ちのような この強気は何なんだろうか 核開発に関する施設を 
アメリカとの取引の元に アメリカの資金で破壊したのではなかったのか 

北をバックアップする 何か得体の知れない 大きな後ろ盾を感じてしまう。
その大きな後ろ盾には 北から事前通告を受けた中国 アメリカはもちろん
ロシアも口を挟むことができないのではと考えてしまいます。 

高度な核開発技術を 手に入れる資金力と人脈はどこから来るのだろうか

“長崎新聞 5月25日に 北朝鮮 日本の先端技術入手 パキスタンと闇取引 と カーン博士のノウハウと 1999年に北朝鮮貨物船クウォルサンから押収されたパキスタン向けの日本製のミサイル製造プラントの機材・部品などが押収された”

ことが記載されてた が それは過去の話ではないのか

アメリカ軍の極東での 優位な立場に立ち 軍産複合体を潤わせるためには
東アジアに緊張状態を半永久的にキープするため  アメリカCIAは武器商人と
北朝鮮との橋渡し役をしているかもしれないですよね。

カーン博士は過去の人であり、日本のメーカーは北を経由しての高度精密機械など 
関税六法に触れるので 巧妙にだまされない限り絶対に売られない。 

核開発技術と 北で取れるウランと得体の知れない闇商人たちとバーター取引でも
裏でやってるのではないか

北は国際孤立戦略を立てれば 各国の思惑通り 裏に回っての国際社会との
軋轢や摩擦もなく 水面下で取引ができる。

日本韓国を除けば ウラン レアメタル チタン など北朝鮮の豊富な地下資源の
発掘権利の争奪戦が世界各国で はじまってるのだ。

ひとつ怖いのは 核開発技術と 小型化された核爆弾を持ったとき 
使いたくなるのを どうやって 抑止させるのかが 疑問である。

彼らは水際作戦という チキンレースをやって 生き残ってきた。
だから 人民の幸せを考えない この国の少数の指導者である人たちが本当に
精神的に肉体的に 追い詰められたとき 核爆弾を使用する 
ことを想定しとかねばならいでしょう。

しかし 北朝鮮の地下核実験は、事前にわかってたのにもかかわらず 
優秀な日本の指導者たちがテレビカメラの前に自衛隊幹部も含めて 
雁首並べて パフォーマンスしてるのには 予定通りの行動でしたね。

過去の戦争から 学べば 
北の核開発に恐れて 日本も核武装をしなければならないと唱えるよりも前に 
自衛隊の情報力 や 諜報力に 力を注ぐべきではないか


もういい加減 誰かに操られてるような 大騒ぎから マスコミも含めて 
もうそろそろ 
この茶番劇の舞台から降りないことには
 アメリカの言いなりで アメリカ頼みでは 国家として 独立もできないのではないでしょうか 
と思う今日この頃でした。 

P.S.放射能が まだ検出されてないようだけど ハッタリだったら? 
    国際社会は大人だから 北には恥をかかせたりはしないでしょう!

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

感染パニック 日本列島
ケムトレイル3
新型インフルエンザが関西を中心にして高校生を主にして蔓延している。
まずは 恐怖をあおるような 報道を差し控えてもらいたい。

長崎では まだ感染者は出てきてないし ほとんど マスクをしてる人を見かけないが
薬局に行けば マスクは売り切れ状態で 関西にいる肉親親戚のため マスクを購入して
送っているのが現状です。

これも毎日 宣伝のように 視聴者に向かって 潜在脳に刷り込むような報道のやり方は
まるで 情報操作ではないか。

事実を面白おかしくではなく 正確に伝えるだけで 後は 国民の個人個人が自分で考えて 
自分で判断するような報道で良いのではないか 何か思考を停止させようとしてるのだろうか 
とかんぐってしまう。

 毎日 どのテレビ局のニュースにも 豚インフルエンザの ウイルスを拡大したものを これでもか これでもかと ズームしたりして 放映して 見せるやり方には
何か意図があるのだろうかと考えてしまう。

 こんな気持ち悪いものは 一回で十分ではないか 冷静に対処しましょう といいながら やってることは 恐怖心を植えつけてるようにしか 思えない。

このまま放置してたら 日本経済は 大混乱を起こす いやもう起きている。
大恐慌の上に 日本全国的に 物が売れない 人の移動が 制限されている。
修学旅行は 全国的に取りやめ 奈良で開催される インターハイ も中止だそうだ 
おまけに 関西のイベントは 全部が取りやめである。

私の事務所の近くの 日本屈指の大企業では 敷地内に入るときは 門の前で 体温計での 
体温チェックがあるそうで 体温が38度以上と確認されれば、外部の人間だけではなく
従業員および下請けの従業員もすべて 門司(守衛)さんが 敷地ない及び 構内には
入れないそうだ。

もう日本列島は 誰かの思惑通りの パニック状態である。

大阪府知事の要請のように 通常のインフルエンザ対策にしなければ 
または どこかで新型インフルエンザ の恐怖に終止符を打たなければ 
日本国内や国外からの経済に大打撃を与えることになる。

なぜ 舛添要一厚労相 が タミフルが 効果があるなどと テレビやマスコミの前で
宣言しなければ ならないのだろうか 

いやマスコミを通して宣伝しなければならないのだろうか 
別の面から 察するところでは なぜいつもと違う 派手な色のスーツと赤系統のネクタイを着用しての記者会見を見てると 誰かの意向どうりに 動いてますとの
メッセージ性が感じられるのであります。

タミフルは 副作用が あるので 使用禁止に厚生労働省が決定したのではなかったのか

それをテレビのニュースで医者が妊婦にタミフルは安全といってたが 妊婦には原則風邪薬も調合しないのが原則ではないか タミフルの今までの事故はなんだったのか さらに若年層を主にしての精神に以上をきたすので使用を禁止したのではなかったのか
 
タミフルを使用しなければならない場合において
医療用医薬品の添付文書情報 : タミフルを参考にして
タミフルの効能 効果 使用上の注意点 副作用 妊婦や 小児等への投与を  
マスコミに頼らず 自分の頭で考えて 判断してもらいたい。

当ブログの読者である アシッドさんが 教えてくれた
ドナルド・ラムズフェルド(Wikipedia)
「・・・アメリカの軍産複合体を体現した人物とも評される。・・・1997年から2001年の間はインフルエンザ特効薬タミフルを開発しその特許を所有しているバイオテック企業ギリアド・サイエンス社の会長をつとめた。ギリアド社の株式を多数保有しており、トリインフルエンザの懸念が高まった際には、同社の株式高騰によって巨額の富を築いたとCNNは報じた。」

薬剤師と このことを話題にして 感じたのは タミフルには賞味期限があり
在庫を抱えてる 製薬会社は 大損する とのこと。

そこで  人から豚へは移っても 豚から人へは インフルエンザは移らない との見解を 
WHOが認めたそうだが  豚から人へなぜ移ったのかを説明してもらいたい。

そして なぜ 豚インフルエンザから 新型インフルエンザに呼び名を変えたのか
教えてもらいたい 

そして 自然界にこのウイルスが存在することを 証明してもらいたい。 
このことの説明を避けてる ということは 何かを隠さなければならない理由がある
ということではないか

現場の検疫官や旅慣れてる旅行者や ビジネスマンなど から見れば 
水際で食い止めることは不可能なことは 知り尽くしてる。

なのに 
なぜ検疫官 の 乗客用の通路を使わなければ ならなかったのか 
職員用通路にまでテレビカメラが入れるように なぜ許可したのか 
パフォーマンスを見せるためだけの意図では ?

絶対に一般人の職員通路を使用はさせない なぜ職員が乗客用エスカレーター
を使うのだろうか 不安定だから 薬品を転がす恐れなど気にしないのだろうか 

 なぜ走らなければならないのか 誰かのために 検疫官は走らされてるようだし 
完全武装の検疫官を見てると 日本は無菌状態なのだろうか とかんぐってしまう。

となれば 無菌状態で育った 抵抗力がない 若者に発祥するのも判る気がする。
東南アジアに行けば どぶ川や汚い海辺で子供が遊んでるが
病気にならないのも 病原菌とおともだちだから 免疫力をもち 病気にならないのかもしれない。

まずは アナウンサーのマスクをしての 臨場感あふれる報道と
インフルエンザのウイルスの画像を 毎日 毎日 流すのをやめることはできないのか

誰が こんな報道のスタイルを取らせてるのか 知りたくなってくる。

なぜかって こっれて恐怖を国民に向かって
あおってるだけなのですよね、 タミフルの在庫 いっそうセールではないのか
製薬会社から 賞味期限が来る タミフルを厚生労働省は買わされたのではないだろうか
と 心配してしまう。

日本列島は まさに1億 総パニックになってしまっている。

メディアの 新型インフルエンザの 毎日の報道 いや 宣伝の影響力は すごいと
再認識させられた 今日この頃です。
だから逆に メディアの力で このパニックに終止符を打つ努力と検証をしてもらいたい。

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

田上長崎市長が福山雅治に感謝の気持ちを熱く語っていた。
田上長崎市長

昨日5月17日 長崎市民文化ホール で 「龍馬 弥太郎と長崎」 が開催された。
幕末の長崎 を 小曽根家の当主が 面白おかしく まきが入るまで解説されていた。
その中で 小曽根家は 決して世間が思ってるほどの
豪商ではなかったことを 強調されていたのが印象的でした。

また 龍馬研究家であり作家でも有名な 京都・霊山歴史館学芸課長の
木村幸比古(さちひこ)氏の幕末の人物伝は 興味深かった。

新撰組で誰が強かったと聞かれることがあるが 誰が強かったではなく 誰が一番生きようと 
いう強い思いがあったかで 強さは決まる とのこと 
そこで私が 格闘技の試合で感じたのは 絶対勝つという気持ちが 強い格闘家ほど 
強いとい 常々 思ってたので 共感できた のが感想である。

龍馬や弥太郎など 素直に志を高く行動すれば 社会に貢献できる人間となり 自然と 
人が寄ってきて おのずと大成するとのことでした。 
そういえば結果的に 両人は 国家に貢献したのは 紛れもない事実ですよね。

さて マシャの話題に入ります。

龍馬伝は 長崎にとってのプレゼントであり 世界中の人が訪れる価値ある街に発展する
きっかけとしたい。 それを考えると 龍馬伝に絡めて 長崎を世界中に広めたいと 
市長の熱い想いを われわれ聴講者に伝えてたのが印象的でした。

マシャの
 意気込みを感じとった 田上市長が感謝を述べていた。

去年の4月の写真展を開催して以来 福山さんは 長崎ふるさと大使になってもらい
長崎をことあるごとに 語り 宣伝してもらい 非常に感謝してるので、 お礼を言いたかったので 
上京した折に 彼の事務所に立ち寄ったそうだ。

そのとき 忙しいのにもかかわらず 会う時間をわざわざ作ってもらい 龍馬伝に対する彼の 
本気モードと 龍馬伝の意気込み感じ取ったそうです。

市長に 熱く 龍馬伝に対する意気込みを語った ひとつは、

役作りのために 髪を伸ばしてる とのこと それは かつらなどに頼らず 自分の地毛で 
龍馬を演じたいとのことで わざわざ髪の毛を伸ばしてるそうだ。 


それを聞いた私としては、 彼は音楽だけではなく役者魂を持ち合わせてるんだ と
彼の強いメッセージと 大いなる志を感じ取ったしだいです。
そういえば CMを見るたびに  彼の髪の毛が長くなってるのに気がついてたけど
龍馬伝を見据えての 龍馬の役造りのための 布石だったのですね

市長がNHKのスタッフに 龍馬伝は福山さんでお願いします
と頼んだら 「こんなとこでいうことでもなかろうが」 と 誰かから
言われたそうですが 「いってみるもんですね 本当に福山さんで決まってしまいました。」 
と笑って語ってました。

昨日 夜12時前に 20周年突入! 福山雅治スペシャル をテレビで やってましたね 
あなたも見たように 髪を伸ばしてましたね 当時の龍馬の髪の毛を 自分の髪の毛で 
演じたいからですよ!

ひたすらわが道を行く 新庄剛志 と 気難しいマシャ となぜ意気投合したのだろうか  
と考えると 不思議だし また 楽しいですよね!
九州弁という 共通するものがあったからだろうか と自分の体験から 
想像してしまうのでした。 来週が楽しみですね!

私も 東京警視庁 公安と ある事件で知り合ったとき、 わざと 九州弁丸出しで 
話してたら 私の言葉が100%理解できるので なぜ理解できるのか聞いたら
 私も九州出身 とのこと それから お互い身の上話となり 
すっかり打ち解けたことを思い出してしまった。

マシャも 龍馬伝 という 大きな すばらしいものを背負ったのだから 
プレッシャー や ストレスもたまるだろうけど 持ち前の明るさで 
いつものように 乗り切ってもらいたい。



テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

民主党 小沢代表辞任までの駆け引き
暗雲
福田政権時代に 渡辺恒雄の橋渡しで 自民・民主の大連立政権をセティングしかけたが
民主党内幹部の反対にあい 小沢一郎の辞任どたばた劇と世間には伝わり、 
この大連立構想を 断ることにより アメリカの思惑通りに動かなくなった小沢一郎を 
もう一度担ぎ出そうとする 別のグループがあったとしか考えられない。

そのグループの思惑は 麻生政権の失言や漢字の読み間違いをネタにして
マスコミがいっせいに毎日のように 麻生ネガティブキャンペーンを張ることであった。

この執拗なネガティブキャンペーンは、 麻生政権のイメージダウンにつながり 
自民党の指示率低下へとつながり そして 最低となった。

漁夫の利を得た 小沢民主党は 解散総選挙になれば民主党が自民党に変わって 
日本の政権を取って代わるのは明白であった。

そこで 小沢一郎を
アメリカのコントロール下におかねばならないアメリカだったが 小沢一郎本人も 
民主党の幹部たちと 考えを 同じとする ことになり、 アメリカ発の年次要望改革書や
郵政改革による国民のなけなしの財産である 預貯金が アメリカの外資に引き上げられる
ことになったり 金年問題の責任の所在がわからなくなり さらには株式投資に使われて 
アメリカの株の買い支えに使われ、日本の外貨準備高はアメリカ国債買いに回され 
たりして アメリカの予定通りに日本の国民のなけなしの財産がアメリカに吸い上げられてたのが

小沢一郎の反乱により アメリカの思惑通りに 動かない恐れが出てきた。

ジェイ ロックフェラーと親しかった 小沢一郎だったが
ひょっとすると 小沢一郎はロックフェラー家対ロスチャイルド家の勢力争いに
巻き込まれたのかもしれない。 

岩盤

あなたも草なぎ剛のイメージをダウンさせるために 誰かが描いたと思いたくなる 公然わいせつ罪

 まるで筋書きがあるような東京区検と 警察 マスコミのグッドタイミングな
見事な連携プレイを見せ付けられましたよね それは 世間からは不可解と思われ 
そして 東京区検の行き過ぎに 非難が集中したのは 
まだ あなたの記憶に残ってるでしょう。

 と それに似通った 政治資金規正法による小沢氏に対する 法律の枠を逸脱した 
東京地検の捜査 それに反しての  
自民党の西松献金にかかわった自民党の面々 や 森田健作氏 などに対する 
東京地検の及び腰である。

 東京地検の描いた筋書き通りとは行かなかったが 東京地検のリークによる
マスコミを挙げての小沢氏 イメージダウン操作は成功した。


結果は 小沢一郎が民主党代表を降りたことによって アメリカの思惑である
自民 民主の大連立政権構想が成立する可能性が出てきた。 

このことによって対日攻略においては、ロスチャイルド家一派に対して 
ロックフェラー家一派の勢力が巻き返してきたようだ。

と考えれば このわかりにくい 政治劇も理解できるかもしれないと思う今日この頃でした。

テーマ:小沢一郎 - ジャンル:政治・経済

マシャ 8月に稲佐山でライブ 長崎新聞読者対象に先行予約
長崎新聞

福山雅治さん8月に稲佐山でライブ 5月2日、本紙読者対象に先行予約

 幅広い分野で活躍するシンガー・ソングライター、福山雅治さん(40)の野外コンサート「福山☆夏の大創業祭 稲佐山」が八月二十九、三十日、長崎市稲佐山公園野外ステージで開かれる。六月に始まる全国ツアーの中で、故郷でのスペシャルライブと位置付け、二日間のステージを送る。

 福山さんは一九九〇年に「追憶の雨の中」でデビュー。「Good night」「HELLO」「桜坂」など数々のヒット曲を誕生させる一方、音楽プロデューサーや俳優、写真家としても才能を発揮。最近ではテレビドラマ「ガリレオ」、それが映画化された「容疑者Xの献身」で主演し、両作品の音楽もプロデュース。五月二十日には二十四枚目のシングル「化身」が発売される。

 国民的な人気を集める中、二〇一〇年NHK大河ドラマ「龍馬伝」の主人公、坂本龍馬役に決定。本県では観光、経済の活性化に期待が寄せられている。

 同公園野外ステージでのコンサートは、デビュー十周年記念の二〇〇〇年以来。ラブソングを中心にした多彩な名曲をちりばめ、ステージをどう演出するか。トークも興味深い。生まれ育った長崎で放つメッセージが注目される。

 長崎新聞社など主催。長崎新聞読者を対象にしたチケット先行予約を、五月二日に行う。

 ▽公演は8月29、30日各午後5時開演。入場料はブロック指定8400円。チケットは5月23日から一般発売。
長崎新聞掲載より

5月2日午前10時から長崎新聞読者先行予約が開始されましたが 
私も含め 電話はつながりっぱなしの状態で 午前11時30分過ぎには 
完売のため 受付終了の声がむなしく電話口の遠~~~~い
はるか かなたから むなしい ものがなしい~~~~オペレーターの音声が
流れていました。 

私の知り合い は、のべつくまなく 携帯電話と 固定電話2台を使って 
間ワイもおかず トライしたそうですが 通話音は ツーツーツーという 
物悲しい音だけで わたしが怒られてしまい ました。

マシャ 助けて! チケット予約が取れなかったことは 私の責任ではありません!!!
悲しい~~~~

受け付け電話には固定電話、携帯電話とも長崎県外からはつながりません。
などと非常なメッセージが小さく 申し訳なさそうにナガサキ新聞に載ってました。

 そこで下記からでも あなたもトライしてみてね!!!!

稲佐山コンサート チッケト予約販売 
長崎県民以外でも予約OKかも!

ローソンチケット 予約販売

テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

アメリカの手先になってる人たちもいつかはアメリカの都合で捨てられる。
鍋冠山から
昨日もきょうも長崎は雲ひとつない快晴 鍋冠山からの眺めは最高でした。

新型インフルエンザウイルスを意図的に 毎日どのテレビ局でも毎回ニュースごとに
数十秒にわたって見せられたら 視聴者に不快感を与えて恐怖に陥るので やめてくれといいたい。

J-CASTニュース 「日本はもう立ち直れない」。 という 
こんな刺激的な問題提起を行いながら、留学して海外で働こうと呼びかけるブログが話題だとなってるそうで 、筆者は、米シリコンバレーでコンサルタント会社を経営する女性です。

こんな記事を発見したが ユダヤ人に言わせると 祖国喪失を歴史上体験したこともない
幸せな 別荘育ちの おぼっちゃま お嬢さま の意見である。
アメリカをもう少し理解してからでも遅くはないであろう。

こしき岩から
子供のころの遠足コース こしき岩から見た日本晴れ
アメリカは 私の若いころの私の憧れであり夢を見させてくれる国であった。

そんなアメリカにスカラシップで留学してた人の話は あこがれであり、
いつもエキサイティングであった。
そんな私に対し彼は、アメリカの現実、非情さを 教えてくれた。

アメリカとは、 または アメリカを支配してるのは、東部エスタブリシュトと呼ばれる
ごく少数のスーパーエリートの白人たちと セブンシスターズと呼ばれる石油資本 
軍需産業 が アメリカの政治 経済 軍事 ハリウッド マスコミを支配してる 
アングロサクソン系の エセ民主主義社会であるといってた。

そのころの私は うぶだったのか 想像すらできず 信じることができなかった。

そんな彼が もうすぐしたら中近東で戦争が起こるといってたのには 何いってるんだ
オーバーな 事を 軽々しく 言うなよと思ったものでした。

そんな うぶなオレを 無視して 第41代 アメリカ大統領に選ばれた 
パパブッシュは 軍需産業や石油会社からの献金 いわゆる選挙資金でなれたのだから 
彼らに借りを返さなければ ならない。

との事 そのためには 中近東で戦争が起これば 原油の値段が高騰して 
石油メジャー資本は莫大な利益を上げることができるとの理由であった。

そんな お金のために 戦争をすること自体が 想像もつかず 理解もできず 
信じることができなかった。 
中近東の紛争といえば イスラエル対イスラム という図式しか思い浮かばなかった 
私だったが その情報を聞かされた 2ヶ月後に起こった。

1990年8月2日にイラクがクエートに侵攻して アメリカを中心とした 連合軍を編成して 
いわゆる多国籍軍として 1991年1月17日にイラクの軍事施設を中心に誤爆を含めて
ミサイルなどでピンポイントに空爆をし そして クエートをイラク軍から開放した地域紛争が 
いわゆる湾岸戦争と呼ばれている。

イラン・イラク戦争で アメリカに借りができていたイラクの指導者 サダム・フセインは 
何度もアメリカに本当にクエートに侵攻していいのか 打診していた。
彼の中ではアメリカのリクエストによってのクエート侵攻である。

そして アメリカCIAのバックアップによってイラクの指導者にのし上がった 
サダム・フセインは同じアメリカCIA によって 世界の悪者に仕立て上げられていった。 

私の知り合いが言ってたが アメリカCIAは 世界各国からアメリカに留学してきた 
優秀で有能な 度胸のある 若者を一本釣りして 洗脳して 帰国した後は 
その国のブレーンに育て 出世させて アメリカの属国に仕向けていく戦略が
出来上がってるらしい。
だけど

そんな彼らもアメリカの都合で動かされているから アメリカの都合でいつかは捨てられ
悪人に仕立てられるケースもありえる。

郵政改革がアメリカの意向に沿って行われてることの証拠である 
年次要望改革書の存在を知ったときは 大きなショックを受けた。

いい例が アメリカ留学の経験はないが
 アメリカCIA と強い絆で結ばれてた サダム・フセイン であり 
アフガニスタンでソ連軍と戦うために アメリカCIA に育てられた 
ウサーマ・ビン・ラーディンである。

そして戦後日本はアメリカCIA によってコントロールされてることが
アメリカ公式文書から読み取れるのです。

人は想像もつかないことには おいそれとは信じない 
だけど われわれが想像もできないことが 世界では起きているのが現状である。

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

新型インフルエンザ から パンデミックという恐怖を煽る 報道の偏向
山

日本の高校生が 正直に まじめに 保険所に申告したら まだ判明もしてないうちから
上へ下への 大騒動の報道となり こっれて パニックを避けるためには 結果が出てから 
報道するのが 筋というものでは と 何か 違和感を持ってしまいます。
 
毎日 恐怖をあおるような 世界の報道の偏向を見せられ聞かされてたら 
いやになってきます。

これって 恐怖を あおればあおるほど それに連動して 
為替相場も大きく反転し
オーストラリアドル ニュージーランド ドル も暴落し
世界のマスクや製薬会社などの「新型インフルエンザ関連銘柄」
の株価が跳ね上がり

日本では 高機能マスクの製造会社 ダイワボウ の  株価が高騰してくるのですよね。

錦こい

新型インフルエンザの影響と おまけに5月7日の米国30年債入札による為替動向を
素人目から見て 思うのは。
日本の大型連休での 日本のマーケットが休みの間隙をついて
日銀の買い支えができないのをいいことに 毎年 円高 ドル安が 演出されてきたが
 今年の仕掛け人の動向は アメリカ国債を買ってもらい ドルの暴落を一時的にでも
阻止しなければならないのが 必須なんでしょうかね


『15年前に豚インフル蔓延を予測していた米軍?』
の情報をブログにUPされてる方のを要約すると
 
「2025年の米空軍(Air Force 2025)」といタイトルで
米軍が1994年に発表した論文がOSINT(公開情報インテリジェンス)の発表の中で
話題になってるそうであるとのこと
なぜ、話題に上がっているかというと その 文章の中には 
インフルエンザの世界的な大流行(パンデミック)について、今年(09年)に発生し、
合計で3千万人が死亡するとの記述があるからだそうだ。

その 情報源は 合法的に政府が一般に公式に公開された情報や 
報道や 書籍から 収集した情報に基づいて 分析された 
確度の高い情報ばかりだそうである。 
それをOSINT (公開情報インテリジェンス) と呼ばれてる。

OSINTの中では、「紛失したのは本当にそもそも“馬脳炎”のウイルスだったのか」という
疑念の声が広がっているそうです。
そうすると 発表と違うサンプルが行方不明なのだろうか?

気になるのは 世界保健機関(WHO)緊急委員会委員である
田代真人・国立感染症研究所インフルエンザウイルス研究センター長 の
テレビの中での発言である。

「北米型とユーラシア型の豚インフルエンザウイルスに、
人と鳥のインフルエンザウイルスを加えた4種類の遺伝子が混合したもの」
であって 「これほどウィルス合成がされている物は、自然界には存在しない」
との驚愕する 発言である。 。

そうすると これって
そのウイルスは実験室で 偶然にできた産物であって だから・・・・

そういえば「豚からヒトへ感染したという証拠は、確認できていない」確認できていない」のですよね
トキ

もしかすると 新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染源は、豚ではない可能性
もあるということですよね。 調べれば調べるほど 深い闇の中を模索してる感覚です。

マスコミが大流行だとあおれば煽るほど 冷静さを失い それはまるで 
世界は 恐怖政治に支配されてるような錯覚に陥っていてしまってる
と感じる 今日この頃です。

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース



長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





