
東京にもあったんだ!
福山雅治邸のそばから 仰ぎ見た稲佐山です。
この山ではいろんな歌手のコンサートが開かれていて 聖地になってるような感覚を受けます。

福山邸そばから見上げた稲佐山

また 「一つの時代が終り 僕も変わる」 という 福山雅治 の残響のフレーズを
思い出すことが起きている。

それは
日本国内の放送局全てが地上デジタル放送 に2011年から 移行することにより
東京のシンボルである 東京タワーが テレビ電波塔としての 役目から下りることとなった。

東京のホテルから見る 東京タワーは 私には、精悍 で勇壮さを感じさせてた。
まさにここは東京だと強いメッセージを優しさを 温かさを発してると 強く感じたものです。
また六本木から東京タワーはすぐそこにあるよう見えて 東京タワーまで歩いたこともありました。

50年という移り変わる年月の中で変わり行く東京を 日本を見つめてきたのですよね
そして ここでは多くの人々の ドラマが生まれたのでしょうね。
「東京タワー オカンとボクと 時々、オトン」の映画の主題歌 「東京にもあったんだ」
があなたにも しみじみと感じ取れるよね 


そして 長崎でも 福山を通じて知ったあなたも わかってるように 
長崎の全貌を見渡すことができる稲佐山の電波塔も 
長崎のシンボルとしてなくなるのだろうかと 思ってたら 長崎は地上デジタルも
稲佐山から発信するとのことで なくならないと知り ホットむねをなでおろしたものでした。

稲佐山から見た

この長崎のシンボルでもあり 長崎市の全貌を見渡せる標高333m稲佐山は 
日本3大夜景の一つと 言われて デートスポットに コンサート会場に イベントに
観光にと 幅広 く 多くの人たちに親しまれてる。

外人を連れて稲佐山に登ったときは この雄大な長崎の夜景の魅惑的なパノラマに
感動して アメージング ファンタスティク ワーヲ ビユーティフル ワンダフル
等の感嘆詞 をならべたて 表情豊かに 顔と体で喜びを目一杯に表すのです。
そして 極めつけは 「長崎にもこんなところがあったんだ」です。

何か東京タワー と僕と 時々 おかんを思い出しそうですよね
 

何故地上デジタル放送に移行しなければならなかったのか

もともとは、日本の構想は 光ファイバーをネットワークとして日本全土にはりめぐらして
高速での情報伝達をインフラとして整備する予定だったのであるが。

アメリカをはるかに上回る 情報整備が構築されれば アメリカの企業が参入できなくなることに
危機感を持ったアメリカ政府は 毎年日本におしつけてる年次要望報告書の中でアメリカに
都合の良い構造改革を迫った結果が地上デジタルj放送のはじまりなのです。 

要するにアメリカが日本の 放送という情報網市場に 参入できるようにするための 
アメリカ国家戦略の一環の片棒を担いで、光ファイバーネットワークを崩しての 
市場開放を迫った結果が地上デジタル放送の始まりなのです。

地上デジタル放送では 多チャンネルにはならないし 1800億円の税金を投入しなければならないし 現在使用のビデオ DVD ハードディスクレコーダー アンテナなど 取り替えなければならないし で一般庶民の家計には大きく響くし

反対に光ファイバーに結合すれば 通信衛星を利用して 300の番組が見られるし
インターネットもできるし アンテナも要らないで コストは掛からないとなれば
地上デジタル放送よりも 通信衛星を利用した光ファイバーケーブルでの 
情報配信がいいに決まってますよね

 こんなこと考えてたら 何故コストのかかる地デジタル放送に 
固執する必要があるのだろうか 疑問を持ったのです。

もう一度訴えかけますが、通信衛星ならば 300の番組がみれるし インターネットと 
のへいようができるし 光ファイバーに結合すれば アンテナの問題も解消するし 
で コストはゼロなのに と考えれば

アメリカ発の年次改革要望書に沿った 小泉さんの構造改革という名の
負の遺産なのだろうかと考えてしまうのでした。


テーマ:価値ある情報ニュース - ジャンル:ニュース

ましゃとあなたの想念が創り出す波動
天高く馬肥ゆる秋 というと食欲の秋を連想させる ことわざがあるが 
本来の意味合いは外的の襲来に備えよという深い意味があるのです。
天高く馬肥ゆる秋
ましゃとあなたの想念が創り出す波動、 芸能人 福山雅治の人気を考えてたら 
こんなとこまで行き着いた。

人気商売には その人の人気度、知名度を計るのに 株にたとえて 
株が 上がった下がった と 指針にしてたが 
この世界的な株価の乱高下は他人事ではない。 

また 誰もが恐怖と不安を抱えて疑心暗鬼に陥ってる。
そこには 人々が発する想念が この世界を 地球を 宇宙を 覆っている。

そこで、想念となんぞや と 考えてみた そこで まずは
悪い、負の想念とは なんぞやと 
問えば 例えば 今日の余りにも行き過ぎた金融資本主義は 
人類に分け与えることもなく ただマネーを 奪い合う経済学が発展した結果が 
招いた悪い想念が マーケットにはびこり 
アメリカ発の金融不安がマネーゲームのマーケットを 不安定にさせ ている。

これらの世界のマーケットを 動かしているのは 人間の想念である。

突き詰めて言えば マーケットには不安・恐怖心・恨みねたみ・嫉妬・怒り・疑心暗鬼 
不和 分裂・非難 猜疑心 愚痴 嘲笑 差別 拝金主義 憎悪 物欲 独占欲 
所有欲 傲慢 差別 理解力の欠如というネガティブの感情がスパイラルとなって渦巻いて 

それが巨大なうねりとなり 
人々の意識がパニックに陥り マーケットは安定せず 
株式市場の乱高下が続いて 世界同時株安となる。

責任感あるヘッジファンドは 恐怖感と不安からパニックに陥るが 
投資家への現金支払のため現金を手元に集めなければならなくなった。 

よって お客様から預かった投機マネーを 引き上げて 現金化しなければならない 
そうすると投機市場にはお金がなくなる

その副作用としての一般庶民には 朗報となったものもある。
それは ニューヨークの原油先物市場から 投機マネーが
大量に流れ出して 原油価格の相場を押し下げて ガソリンの価格がさがりだしたことだ。

人から奪い合う錬金術は 長続きはしない 人の意識は低下して 自己保身へと導く
ギブアンドテイクは 人の意識から消え ギブだけが横行して 引き上げた投機マネーは 
新たなる運用先を探す。 そうすると

金融危機に関し、4日にパリで行われた英仏独伊の緊急首脳会談にて救済基金
設立はドイツの強い反対のため 流れ そのあおりを受けて
景気の悪くなった国の ユーロ ドル を売って 比較的 影響を受けてない 日本の円を買い 
で円高 になる そうすると通貨の大暴落が起こる
そうすると ヨーロッパやアメリカの輸出産業が息を吹き返して 
貿易赤字が解消される というシナリオである。

それが原因で、日本の輸出基幹産業である自動車業界・家電製品業界は円高で輸出しても以前のようには 利益が出なくなる。おまけに輸入国は不景気で売れないとから 以前のようには製造できなくなる。 という結果を招いてる。

更なる 日本の構造改革を世界は迫ってくる すると更なる 4年前のプラザ合意がまたもや生きてくる それは外国資本の郊外型の大規模小売店舗が日本をおおいつくして 日本の中小企業はさらに淘汰され 地域の商店街は更なるシャッター通りとなり 更なる地域の格差は 広がるばかりである

そして これが原因で
世界同時株安と同時に 世界各国の通貨危機が同時に進行する という結果となる。

そして全世界の資金が 回らなくなり 各国は資金繰りに奔走することが目に見えている。
もはや 実務経験の深い 喧嘩に強い 度胸と 度量の 実業家や経済界の人間を必要としている。

冷静に考えたら 人々の正の想念が、異常だったマネーゲームをつかさどってた
世界の市場を 実体経済の市場に 戻そうとしてるのではないでしょうか。

またもや しかし と否定しなければならない事態が起こる。
行き場のなくなった 投機マネーやオイルマネーは  新たなる投資先を探しださなければならなくなり 無理やり 環境投資マネー 資源マネー 食料資源マネーのマーケットを操作して 投資先を造り出す。

 そして 価格形態の破壊が起こる よって おのずと我々庶民の生活に密着した
実体経済に波及する。
そして物価高という価格破壊が進む  結末は 一般庶民の生活に密着した 
世間にはお金がなくなり お金が回らなくなる 
そして 世界も通過同時暴落により国家経営を運営するための資金繰りが悪化しているのが現状である。

まさに今現在 世界はこの負の連鎖 負のスパイラルに落ちいって パニックとなっている。
「市場の神様」と高い評価を受けてきた アメリカ連邦準備制度理事会(FRB)の前議長 であるグリーンスパン氏は 自分が推し進めた金融市場の規制緩和は仮定の段階で間違っていたことを認めたのです。

わけあえば
良い、正の想念とは
調和 許し 感謝 信頼 愛 謙虚 思いやり 信念 分け与える心 
謙遜 尊敬 慈悲 などの ポジティブ感情が人々の心を覆い尽くす せば 世間はよくなる。

歌は世につれ 人に連れ と 想念は人が創り出すものである。
突き詰めて説明すれば 人間は自分の意思の通りの人間になる のである

だから 自分の不幸を人のせいにしたり 世間のせいにするのではなく
他人にも正の想念を分け与えることができる人間になれば
人の役に立てる人間になれる  そうすると好い事が自分にはねかえてくる

本当の幸せは 自分が占いなどに頼らず 人に頼らず 他力本願にならず 
自分の満足のために 自分自身で 死ぬほど悩みもがき努力し  
なりたい自分を探すことが 自分の幸福探しの道である。

やりたいこと したいこと なりたい自分を 自分自身で見つけないかぎりは 
永久に見つからない 恐怖感を持ったり 人に頼っては何もできない 見つからない。
これが宇宙の真理であり 意識の浄化である。

と 私は 私なりに 波乱万丈の人生を歩みながら 徒然(つれづれ)に つくずくと 
五感と第六感 で感じるようになってきた。
 

私は あなたに言いたい
この悪い 負の想念と 良い 正の想念を体現しながら 人は魂を磨き 成長していく

大いに想い悩み 行動して あなた自身の魂を磨け!
そうすれば おのずと 幸せという 美しく輝く 幻想的なトビラをあなたの力で開くことができる。
思い立ったら 即 行動! 落ち込んだときの最悪のパターンは ただ悩み 何も行動しないこと。
 解決方法は幸せをつかむまで 行動するのみ!

こうやって あなたにアウトプットしながら 自分自身を励ましている私がいるのに気づきました。

私の人生が順風満帆なら 屁みたいで 気づきはなく 想念などに興味はなかったであろう。


テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

彼に癒しを求めるフアンたちの想い 「想~new love new world」
彼に癒しを求めるフアンたちの想い 「想~new love new world」
長崎県 島原 雲仙 普賢岳 を10月19日 撮影しました。
平成2年から7年にかけて 198年ぶりの噴火があり 
H3. 6. 3  16:08頃大規模火砕流の発生は、死者行方不明者43名 の大惨事をもたらした火山です。
普賢岳

またもや 噴火した 福山ワールド

福山雅治とファンとの信頼関係を ラジオで 写真展で 映画館で 雑誌で 本で 
コンサート会場で 作り出す その原因と結果を検証してみた。

彼は 私のブログに投稿してくれた ましゃこ さんから 
彼がムー愛読者であることを知らされた。

なら 福山信者やフアンの方も精神世界も理解できるのではと思って 
さらに突っ込んだものを書いてみました。

ファンとの一体感が信頼関係を築き 彼が 先導するわけでもなく
ワッショイ! わっしょい! 祭りだワッショイ!
という 日本古来のフレーズをから 福山祭りを作り出す。

それは 「ふくやま」  または 「マサハル」 という4文字がもたらす フレーズが、 
叫びが、呼びかけが、 リズムが、 にぎやかなイメージをもたらす祭りとなり 
ファンとの一体感となる 空気を作り出す。

但し これが 3文字ならば アンコール アンコール アンコールとなり
 おのずとファンを先導するという 結果になる 

この4文字 3文字のもたらす効果音を 彼も魂のラジオで 語ってたので 参考にさせてもらった。

彼に癒しを求めるフアンたち
彼は 感謝の気持ちを表す表現として 母に買ってあげた この冷蔵庫は
フアンの方から買ってもらったものであるという 素直で、謙虚で 感謝の気持ちをあらわす
健全な心を持っている持ち主である。

その健全な意識が発信機となって健全な波動を発し  横浜アリーナに 
各地のコンサート会場に響き 受信機である フアンのあなたに こだまする。

そしてフアンのあなた
は彼に癒しを求めて衝き(つき)動かされる。

 そして魂が 肉体を突き破って 発信機である福山雅治と受信機である
ファンのあなたたちの 良質な想いが共鳴して彼と同調する。 
そして 受け手と送り手の 共鳴現象を起こす。 
そうすると あなたは 自分自身の幸せな状態を作り出す。 

幸せは 不満や 愚痴からは 生まれない ありがとうという 
感謝の念を発するあなたには、幸せという状況を作り出そうと努力するあなたには、
おのずと あなたの心に 幸せが訪れる。 

それは良好な想念という波動が あなた自身を コンサート会場に足を運び 
あなたたちの心を覆いつくして 彼と一体となり 健全なエネルギー となり
良質な想念という波動を作り出す。 

良いも悪いも つきがあるあなたも つきがない人も あなた 
みずからが作り出す思考や感情が想念となって 
その波動が 福山ファン達を動かしている。 

この非常に重要な 想念について次回は説明してみようと思います。

絶対にあなたの 方向付けと 人間関係に悩んでるあなたの世間を知るための
指針になると断言します。
ワッショイ! わっショい! 祭りだ! ワッショイ!


テーマ:ブレイクな予感 - ジャンル:アイドル・芸能

福山雅治の癒しの場
私の福山の情報源の一人である福山ファンから 週刊誌に福山が9月29日に長崎に帰ってきた。 
翌日の夜に 思案橋で 友人達と飲んだ と書いてあった と聞き

思案橋入り口

“福山雅治と7人の仲間たち” とまるで映画のタイトルにぴったり当てはまる 
仕掛け人が考え付きそうで 読者の注目を集めそうな語呂合わせの 
タイトルがついた その週刊誌を読んでみて思ったのが 

繁華街

飲み屋での会話やカラオケを楽しんだとか ウイスキーモルトをたしなんだとか 
その内容は 雑誌記者の密着取材と勘違い いや こっそりと 目立たぬように 
忍者にごとく そばにいたのでは思われるほどの 
リアルな仲間同士で使われる長崎弁の会話を忠実に文章として落とし込まれて 
再現されてた のには驚いた。

だから 長崎弁の理解できる もの書の 密着取材と考えても おかしくはない。

カラオケからバーに移る途中にコンビニで買った まよたこを マスターの許可を得て食べたりとか 
歌ったうたの曲名から 飲んだウイスキーの酒類まで 事細かにかいてあった。 
これが密着取材でないならば 高度な訓練を受けた 探偵顔負けの尾行と情報収集の能力の持ち主だと感心した次第です。

社会人となって 世の中の荒波のなかでもまれながら 人間関係を築き上げていくあいだに 
やっぱり 誰もが 子供の頃の仲間が一番信頼が置けるし 
素の自分に戻れて ホ っとするひと時を味わえる だから楽しい 
だから 彼の気持ちが手に取るように感じ取れる。

ただ 仲間同士の長崎弁の難点は 九州以外の人からは 喧嘩に聞こえるらしい。 

私は高校の同級生達と東京の地下鉄の電車の中で 大声で会話してたとき 
君たち喧嘩はやめなさいと 注意されて唖然としたり 
長崎弁まるだしで電話で会話してたら
何も 電話で喧嘩しなくてもいいのにといわれ 
おおいに笑ってしまったこともあった。  

仲間内で東京弁でしゃべろうもんなら 
「ワイはなんばかっこつけてしゃべいよっとか 長崎の人間なら長崎弁でしゃべれ!」 
と よく言われたものだ。

以前も書いたと記憶してるが
長崎人の特徴は おせっかいと思えるほどの気性の持ち主である。
聞きもしないのに 尋ねもしないのに 旅行者とわかれば積極的に話しかけてくることである。

例えば 福山邸の近所のおっちゃんは 「マサハルの家ば探しヨットね ココバイ」 と
親切に教えてくれる。 ただし 関係者から見れば 大きなお世話かも知れないが

また 彼の自宅を 豪邸と一言 この雑誌には書いてあったが 私が見る限りでは
静寂な昔からたたずむ住宅街の中に しっとりと溶け込んだ 豪邸とは到底表現しにくい 
目立たぬようにたたずむ 上品な 白を基調とした センスの良い セキュリティーを考えた 
しっかりとした 設計と表現したほうが  似合う モダンな たたずまいである。


まぁ 週刊誌に読者の興味を引くように書かれるのが 芸能人の宿命かも知れないし

10月1日より早く 9月29日に 福山の長崎入りは 
芸能関係者の誰かに リークされてたのかも知れないですよね 

2年後のNHKの大河ドラマは 坂本龍馬である。 
そこで 福山雅治に龍馬を 演じてもらおうと 地元長崎で 運動が起きている。


素に戻れる昔からの仲間達との会話は 
人々から注目される見られる商売の人間だけではなく 
誰もが 癒しのひと時を味わうでしょうね。


テーマ:長崎 - ジャンル:地域情報

福山雅治と引き寄せの法則
昨日の夕方 新幹線から撮った 八幡製鉄所の夕日を幻想的に撮って見ました。

幻想的


福山雅治と引き寄せの法則

なりたい自分になれる
あなたにもある 引き寄せの力 まさに現代の科学が証明して見せた。

福山雅治も不思議な体験をしてることを告白している
それは
何かに引っ張れるようにして 今日まで来たことを
あの時 東京に行こうと決めなかったら
あの時にアミューズのオーディションを受けなかったら
あの時、マイカーのマフラーが外れなかったら 
電報を受け取っていなかったらと
回顧してますよね。

本屋に行けば 引き寄せの法則というタイトルの本がたくさん並べられてます。

昨日までの
大阪出張で 移動時間の間 シンクロニシティを説明された 
心理学者ユングの理論が書かれた本を買って 一気に読んでみました。


シンクロニシティ とは 偶然の一致の不思議を説いた 理論であり 
現代では、その偶然の一致という不思議が 不思議ではなく 
人間の意識が 或いは 願望が  思考を生み出し 

そこから新たな意識 現実 物質を生み出す 力をもっているということを 

量子力学という 光の波や 光子 を使っての人の意識を通しての
科学実験から 証明されたのである。

そんなばかな というあなたに 問うが 引き寄せの法則ではないが
ばくち ギャンブルなどで  強い思いが マージャンパイ や カードを引き寄せ
一挙に 大逆転して 大勝した経験を持っておられる あなたには 理解できると思います。

あなたにいいたいのは あなたの強い思い 願いは 願望は 
強く思うことによって 夢が実現するのです。 
量子力学の実験で証明されたのです。

あなたは 自分の体験を または 福山雅治がどん底の逆境の中に置かれてでも
絶対に売れてやるという 強い思いと体験から じっくりと感じとって見てください。

わかりやすく説明するため 自分の体験を話します。
毎日パチンコに勝つということが想像できない人には 理解しかねないでしょうが
ユングの唱えた法則が 正しいことを 証明するために 
誤解されるのを恐れずに 書いてみました。

私の体験から鑑みれば パチンコに勝ちまくってたとき ある法則を見つけたのです。

毎日 毎日パチンコの台の横にドル箱を積んでる自分をイメージしたのです。
そうすると 私の潜在脳が 出る台へと 導いていくのです。
だからパチンコが面白くて 面白くて 毎日 サラリーマンの頃は 定時で 会社を終えて まっすぐパチンコ屋へ直行です。 相性の良いパチンコ屋 相性の良いパチンコ台
相性のいいパチンコメーカ が その人 それぞれにあるのです。
そして 各店の戦略 戦術が あるのですが はっきりと手に取るように理解できるようになりました。

そりゃー負けることかてあります。
大体負けるときの金額は その当時 3万5千でした。 これだけ負けたら スッパー
とやめて 後ろ髪惹かれる思いで パチンコ屋をあとにしたものでした。

また 転職を決めたとき 貿易に従事したかったので 通関士という国家試験に トライしました。 
勉強する前に儀式として 毎日 この国家試験に受かってる自分の姿を 明確にイメージしました。
そして2年目に 全ての試験問題の予想が 気持ち悪いほど どんぴしゃあたりました。
そのときは 何かの大いなる力に 感謝しながら 問題を解き 記述試験は 一時一句間違いなくスラスラと書いてしまいました。

余談 ですが 試験勉強は 毎日パチンコの合間を縫って 仕事の合間を縫って 勉強しましたが 
がんばって勉強はしませんでした。
それは 私の女房 や 同僚が よく知ってます。
試験を終えた直後 「受かったよ」 と電話で女房に報告したら 大笑いされました。

そして 開口一番 「来年もあるさ!」 です。 
受けた本人が受かったといってるのに
信用してくれませんでした。 
それほど回りから国家試験をナメてると思われても致し方ないほどの勉強をしてたのです。

これはひとえに ある著者との出会いから 始まったのです。
右脳と左脳の違いをわかりやすく本にされた。 志賀一雅先生です。
一度お会いしたときに すさんだ自分の人生を変えてくれたことにお礼を言いましたが。
パチンコの話だけは 「僕は勧められないね」 と叱られました。
今では 頭の中から パチンコは完全に消えてしまいました。

また 大いなる壁にぶつかっています。
イメージの力によって 困難を乗り越えて 自分の魂を磨いていこうと
強く願ってます。

あなたも できるのです。 私はできると強く 思いましょう。!!!!!


テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

福山雅治のストレス解消方法
雅治君もサラリーマンをやってた18歳のとき 海を見つめて 
自分は 長崎の片田舎にうずもれるのかな と 毎日不安で気がめいってたのだろうね
もし オレが 彼の上司だったら 毎日 叱ってたろうな 
人の気持ちも考えずに。

そんなオレも 雅治君のように 海岸べたに車止めて昼寝を決めてたとき
長崎空港からの 飛行機の離発着を見て 
いつか オレも ビジネスで東京や海外に飛行機で出張に出かけて 忙しく振舞う
ビジネスマンになるぞと 毎日思ったものです。

まあ 実現はしたけど そして起業してみて 毎日夢と現実のハザマで
アップアップしてる自分を見つけました。

海辺

福山雅治のストレス解消方法について
今日は週刊誌風に書いてみました。

柴崎コウの発言にもあるように 容疑者Xの献身 撮影の現場でも 
下ネタを連発してたようですね 何故彼は下ネタが好きなのか 
プライベートにとどまっておけばよいのに

人前で ラジオで リスナーに向かって 何故話すのか
それは彼とフアンとの間のバランス感覚を保つための 
ある一種の平衡感覚維持装置なのかもしれない。

歌手である前に 俳優である前に ラジオパーソナリティーである前に
人間であらねばならない。

実像と虚像のハザマで それはまるで 家族の前での雅治君としての実像と
フアンの前での マシャ を 演じながらの 芸能活動を続けていると 苦しくなり 
人間を支点とした平衡感覚がなくなる。 

それは過去殺人的スケジュールの中で ライブでは キャキャー 叫ばれた。
今でもそうだろうが キャキャー 叫ばれた後の 夜を 一人で迎えて
 寂しく ホテルでせっせと新品のパンツを洗う姿をあなたは想像したことありますか
それは
 虚像マシャ から 実像雅治に 戻った唯一の時間である。

まじめと不真面目が交差して 羽目もはずしたくなる けど 人目も気にしなければならない。  
不真面目な 面白い お茶目な 自分がいるのに 偏ったまじめな自分だけを見てもらってれば 
息が詰まる。

  まじめな自分と不真面目な自分を 天秤にかけて バランスを保っている。
  だからフアンにはおれも人間だと フアンにアピールしているのではないだろうか 

このプロセスには 彼のあけっぴろげな性格から もたらされたエロトークであるのは間違いない。
自分を楽しみ 人を楽しませようとしている サービス精神を持ち合わせてるからであろう。 

この彼のエロ話 私の体験からすると だれも怒らず とがめず おもしろがれれば
どこまでも留まることも知らず 下ネタに花が咲く   
女性も不快を感じないと思ったら
大きな勘違いである。 
言い過ぎるとセクハラに繋がる 場合にもなる

フアンでもない女性も聞いてるのだから  
どこに落とし穴があるのかわからないのが人生だ。 
この世に生を受けたからには 丹波哲朗がよく言ってた この世は魂の修行の場。
だから 誰でも平等にピンチはやってくる この世は いつも順風満帆ではない。

こんなこと偉そうにいつもあなたに言ってるけど だてや推挙で言ってるのではない
あなたと同じで オレも いろんな問題を抱えてるんだよ 雅治君と同じで!

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

福山雅治の履歴書
福山雅治 本人が語る自分の歴史 
見つけました 福山雅治が魂ラジで 自分の歴史を語ってました。

花は咲く 相田みつを

昨日のニュースゼロ では 自分の原点は育ててくれた故郷長崎にあると語り
今日は ショッピングモール 未来長崎ココウォークの開店祝いの日に合わせて 
全国に先駆けて映画館では 容疑者Xの献身 の映画試写会のために 
福山雅治が長崎へ帰郷しました。

私は といえば
残響と出会ってから 詩人としての 写真家としての福山雅治に興味を持ち 
彼をメディアを通じて 福山フアンを通じて ウオッチングするようになりました。 

有名になる前から今に至るまでの話を走馬灯のごとく 熱く福山雅治本人が
魂のラジオで語ってます。

この実話 メチャクチャ面白い とにかく フアンでない方も 福山に興味ない方も
とにかく読んでみてください。
福山信者であるあなたや フアンであるあなた この話は 知ってるでしょうが 
再度読んで 人間福山の原点を再認識してください。

彼の歴史を見つめ 自分に置き換えて読めば 当時を思い出して 
または夢に向かって走り続ける人には 自分に置き換えてみてください。

感動するのは間違いないですよ そして人々を エンタティナーとして
感動させる彼の原点がくっきりと浮き彫りになってきます。

講釈はここまでにして まずは とにかく 
オマエラ のぼせもんで スケベで かっこ悪い 人間味あふれる福山雅治を知ってください。

「福山雅治 東京タワー~ボクとラジオと、時々オカン」

浅はかで 何も世間を知らなかった頃の 無知な子供の考えが垣間見れるな
第一話 前編

ミュージシャンになるんだと友達に告げることもできず。
友人達に馬鹿にされる恐怖と不安と夢が交差する東京行き 
寝台列車さくら号 もういまでは廃止 なつかしいな~~~
第一話 後編

厳しい東京の生活の始まりが切々と語られてる
(オレもいや友人達も長崎弁が面白いのか 福山と同じで長崎って呼ばれてたよな)
第二話前編

福山だけではなくあなたにもオレにも みじめになったとき自分を励ましてくれる歌ってあるよね
第二話後編

目標さえ捨てなければ いつかどこかでチャンスはめぐってくるんだよと思った瞬間だね 
ちなみにお風呂を勧められたのは体にイラストを彫ってないかの確認なんだよ 
第三話前編

アミューズオーディションの遅刻の理由と合格の理由は
ふてくされたイメージがよかったんだろうね
第三話後編

合格はしたもののばら色の夢とはほど遠く
毎日がどうしようもない不安と同居してるつらさは身につまされるね
第四話前編 

東京で、いろんな人たちから支えられてると肌で感じただけでも進歩だったね
第四話後編

何もできないくせに背伸びだけする彼はとうとうストレスがたまって病気になるのでした。
第五話前編

自分の不運を噛み締めながらも 不安と恐怖と戦いながら 
投げ出さず あきらめず やり遂げようとする
人間の素晴らしさがにじみ出てるよ
第五話後編 

夢が叶ったことは嬉しかっただろうね これからはばら色の道を歩めると
誰でもが勘違いするんだよね
第六話

彼は売れ出しても天狗にならなかった 
自分のかっこよさは作られたものだということを認識してからさ
第7話

造られた人気者として恐怖 騒がれる恐怖 とてつもない孤独感が感じられるよ 
パンツを洗うことによってね
最終話前編

時代は終り 僕も変わる」 こんなフレーズが
残響の中にあったよね 彼はいつまでも自分の時代が続くとはおもってはいない。
だから 彼は時代が終わる前に自分自身を変えようとしている。 確実に!
最終話後編

絶対に負けるな あきらめるな 夢は見るものではない実現させるものだと
だから 裏切り、逆境や困難にぶち当たっても 逃げるな 立ち向かえ 乗り越えろ
逃げれば逃げただけ追いかけてくるぜ そして追いつかれるぜ 逃げずに立ち向かえ 

夢や目標は実現すると 思い続けろ と福山雅治が強烈にあなたに語ってるんだぜ!

ワイタチ は なんば しよっとか~~~~  はよせんか! (長崎弁)
オマエラ なにもたもたしてるんだよ 思い立ったら即行動せろよ!。 

さあぁぁぁ~~~ オレもあきらめずに 仕事しよう~~~ 
Take it easy !



長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





