
相田みつを は人間教の伝道師
相田みつを は人間教の伝道師人間だもの

日本人は無宗教論者だといわれてきてるがイザヤベンダサンこと山本七平氏が
日本人とユダヤ人の著書の中で こんなことを述べられています。

 日本人のいう人間 人間性 人間味 人間的とはいったいどどういう内容で 
それを基とする法外の法とはどんなものなのかということであろう 日本人自身
これをどうお考えか、是非聞きたいと思う ただ私すなわち 一ユダヤ人の考え方からすると、
これは一種の宗教的規定だといわざろうえない。
宗教 まさに宗教なのだ・・・・・・ 日本人が無宗教だというのはうそで、
日本人とは 日本教徒という宗教の信徒で、それは人間を基準とする宗教であるが故に、
人間学はあるが神学はない一つの宗教なのである。 

そしてこの宗教は 人間とはかくあるべきものだ とはっきり規定している 
弱きもの人間

そこで相田みつを 知って 判ったことは 
この人間学をわかりやすく 説いてるのが 相田みつをの詩である。

人間とはかくあるべきものだ とはっきり規定している ことによって
人間教徒の心に染み渡り 相田みつをの詩は 人間教徒たちに
広まっていったのであろうと理解できるのです。

人間教の殉教者が西郷隆盛なら 相田みつを は人間教の伝道師 だと思いました。

これだけの支持を受けるのも読者をもつのも フアンを持つのも
相田みつおのフアンの皆さんの仲には 私は無神論者だという人がいるかもしれませんが
あなたは立派な人間教徒なのです。
空気の中にいるから 

人間を教義として その場の空気という絶対化された無意識のなで理屈抜きで考える
ことが 非常に重要視されることによって 人間同士は円滑になることを説いてるのではなかろうか 

 人間という規定によって空気が決定され 決定されたら 
理屈抜きで無意識に絶対化されなければならない。

だから 何かおかしいと思っても 感じても 理路整然と説明できても 
屁理屈を言うなと怒られて その場の空気には 逆らえず 
後日 居酒屋などで 仲間同士でぐちるしかないのです

ぐち


だって人間だから もしくは人間だもの 失敗も間違いもするさ と説明されれば
誰もが納得するでしょう 逆らえないでしょう
だって頭が良かろうと悪かろうと 仕事ができようとできまいと 
男前だろうと 醜かろうと ナニが違うのかな 所詮は同じ人間じゃないか 

そこには人間ということを てこにして話し合いが行われるのです 
あくまでも話し合いであって 議論ではありません。
日本には話し合いはあっても 議論などできない 忌み嫌う国民性なのです。

議論すれば 屁理屈を言うナ オマエは理屈っぽい けんかはやめろ といわれ 

話し合いに応ずれば
現実から目をそらして ナーナーの世界へといざなう 和もって尊しとなす世界が
人間教を支えてるのです。 
だから外国の重要な教育の一環である ディベートなどというものは 存在しない

これの理屈を日本人の条理を 正確に理解しておかなければならない
なぜなら 日本人にしか理解できない 一種独特な 日本文化を他国の文化にも押し付けて
同じ人間同士だから 話せばわかる という論理で動けば とんでもない失敗を
繰り返すからです。 

こんなくみしやすく 自分達の言いなりになる無能のような民族と写ってしまうのです。

同じ人間同士だからという 人間教を絶対化した信仰のもとに異文化と交渉すれば
大失敗が目に見える こんなくみしやすい国家は世界ひろしといえど
どこにもない。


 今でも鮮明に脳裏に焼きついてるが 非常に重要な責任を自分目線で
重責という 椅子を子供のように途中で投げ出した 情けない福田康夫さんの言葉がある。

中国と靖国問題で揺れてるとき 得意満面に マスコミに向かって 相手の嫌がることをしない 
と勝ち誇ったように言及したのは ついこのごろのことだ!
相手の中国は どしどしと相手の嫌がることをやりながら 自分の非は認めず 
相手の欠点短所をついてくる。

 これが外交の極意なのだが あいてのいやがる 外交の切り札 靖国参拝を放棄した 
福田さん は これが正論と彼が信じてるのか 恐怖が優先して現実から逃避したのかは
判らないけど 日本のために国益のために何もできなかった 福田康夫。


だからこの相手の嫌がることをしないという 日本特有の伝統文化を 
外人との折衝のときだけは 捨てなければ ならない。
一歩譲歩すれば相手も一歩譲歩するものではない 二歩押してくるのです。 
やれなかったやらなかった


目標を決めて サーやるぞ との 最初の第一歩が 何かしら躊躇するのですよね!






テーマ:詩・ポエム - ジャンル:小説・文学

相田みつを展
相田みつを

8月31日の出来事ですが 長崎県立美術館へ久しぶりに行ってきました
目的は相田みつを展です。

相田みつを 

何故彼の言葉は日本人の心に染み渡るのか 検証してみました.

汚染米 をばら撒いても 省益が大事なお役人 
政府は国民の健康よりもウルグアイランドの合意が大事で 
事故米を輸出国に突っ返すこともできない国益よりも省益優先の
へっぴり腰 さらには国家は借金地獄で苦しんでいても、
解決策など考えてるのか それとも 未来のことも考えず
人の金と思えば 天下り先 確保のため せっせと湯水のごとく 
各省の外郭団体を作り 辞めた役人の給料となり懐へ入っていく 
社会保険庁もしかり である 

人間は弱いから 出世したいから 役人は人事権を持つ上役には逆らえない 
上役はエリート意識が強すぎて 
一般人を馬鹿にしたような 難解な 法律 条文や 通達を作成する。

政府与党の政策を掲げる集団は この国難はお金さえあれば 解決すると 勘違いして
税金を上げようと試みてる 万策尽き果てたのならまだしも この政策集団には
何かいいアイデアなどないかと 考えようともしない
 
お金なんて湯水のごとくあるものではない 
ボンボン育ちの政治家2世達には 理解できないかもしれないが 

このまま お金がない 税金でまかなうしかないと 消費税に頼れば 
こんな政策を打ち出すならば いつまでもお金があるわけないのだから 
日本国は倒産するしかない 間違いない!!!!!

自動車産業や セラミックなど を海外に輸出して 外貨を稼ぎ どうにかまだ日本国は
存続している  外貨を稼ぐ基幹産業が疲弊したとき 日本国はどうなるのでしょう

ここはやはり 政治家である前に人間である事を日本国民の目線で捕らえてみれば
やはり 橋本知事のような しがらみのない人間が必要となった、
 
この不条理な世の中にも 原因があるから結果が出てくるのですよね
原因と結果論は 切って切り離されない 理屈なのです
この検証を怠り現実から目をはなし 実態を把握できなくなり
虚構の世界に入り浸ったときが空気が生まれるのです。 

相田みつを 

彼の詩を読んでみて思ったのは
人間とはなんぞや 人間のはかなさ弱さ 人間としての生き方

人間らしく生きるためには少々のぐちは認めよう 少々の怒りは認めよう 
人間を信じて感謝の気持ちを常に持つこと 人間とはこうすれば 相手もこうするものだ
と いう人間信仰が そうさせるのです。

人間の弱さををわかりやすく 優しく 楽しく 表現することによって 
叱咤激励 元気を与え やる気を与え 癒しを与える 人々の支持を得ることになる 
多くの読者 フアンを持つ 

彼は 人間らしく 人間味あふれる 地位や名誉もある前に人間であれの
日本人が何かことあるごとに 自分達を戒めるために 絶えず口にする言葉があります

それはキリスト教徒 や イスラム教徒たちが かたくなに守りつづける
神様との絶対的規範があるように 
私は無宗教と思ってる あなたにも 立派な宗教的規範を持って行動してるのです

日本人が持つ宗教的律法とは 我々が絶えず口にする言葉 
人間らしく 人間味あふれる それでも人間か などの 
日本人が規範や律法を無意識に持って感性を或いは宗教観を
わかりやすく 相田みつを は説いてる 
日本教の伝道師なのだと結論付けました、

相田みつを は人間教の伝道師なのです。

この日本教徒の思想を広められた山本七平氏の山本学である 難解な人間教を
わかりやすく説明するために 相田みつを に挑戦してみます。




テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

資本主義経済の終焉
資本主義経済の終焉
金儲け

アメリカリーマンブラザーズは サブプライム関連の損失が140億ドル以上を計上し
株価は45%も急落により 天文学的なアメリカ史上最大の約64兆円の負債を抱えて
経営破たんした。

まさにケインズ経済の理論が時代の遺物になったことを証明した。

格差社会が非難されてる今日この頃ですが 
ケインズの有効需要の原理を守れば 格差社会は生まれる。
それは 雇用の創出は 一部の人間が潤えば その一部の人間が購買層となり 
これによって 景気を押し上げ 需要が供給を上回り 
供給先の企業が大勢の人間を雇うことになり 雇用が生まれる仕組みである。

だが現代は、 ケインズ経済学は無視され 富裕層はお金を投資に回すようになった。
だから 雇用が生まれず 格差社会が生まれ
貧富の差は大きくなるばかりなのです。

アメリカ政府は 米連邦準備理事会(FRB)は アメリカ自国の雇用の創出のための
伝統的 な5年に1度の戦争は 自国民をアメリカ経済を 財政を疲弊させ 
財政難に陥ることになり 利ざやを短期で稼ぐ実体のない企業を
救済するほどの余裕がなくなったのである。

マネー中心の経済論は 1929年の大恐慌が教えてるように 
歴史が物語ってるように 常に金融不安を創出している。 

永久に金融不安はつきまとうであろう。
いまこれを書きながら 聞いてるラジオのニュースでは
アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)に約9兆円の融資を行うと決定したと報道してるが、
また融資を求める企業がこれから多数出てくるのでは? 
また AIGはまだ経済としては実態もあり 救済へと向かったのではと思ってます。

国際金融システム IMF 各国通貨当局の介入がなくなれば 
1929年依頼の世界的大恐慌がやってくる。
本来の株式市場の原理に戻らなければ 金融恐慌は永久に続くでしょう。

本来の株式市場とは 人類のためになるもの 
社会奉仕になるようなもの 地球環境に繋がる 商品やものづくりに寄与する 
企業が資金不足に陥るのを助けるため 

グローバルに 投資家や 投機家の資金調達によって
潤沢な資金を提供して お金儲けをすることを念頭に置かなければならない。

今までは、利ざやを短期で稼ぐための株式投資は 
汚染米を取り扱う業者と同じように
企業や個人の利益追求のための資本主義経済であった。
いわゆる自己中心的な金儲けは終焉したのです。 
競争社会から競合社会への転換が図られている。

今までの市場原理はマネーの競争で成り立ってきた しかし
人類はマネーを儲けることが目的ではなく 人類の発展のため 
成長のため 学びのためには マネーは必要である。

そして グローバルな人類貢献のための金儲けを試行錯誤する
経済学の確立の時代が到来したのではないでしょうか

宇宙の法則を学ぶことによって
マネーは目的達成のための手段にしかすぎないことを
我々は認識しなければならなくなった。

テーマ:お金の哲学 - ジャンル:株式・投資・マネー

宇宙の法則
宇宙の法則宇宙の法則


宇宙には ある大いなる法則がある
それは原因と結果の法則である。
良いことをすれば いいことがブーメランのように自分に帰ってくる
逆も言えることである。

人生一度きりではない 輪廻転生 カルマの法則で説明されてるからお分かりのように

人は何度も自分の魂の成長のため生まれ変わり 自分の犯した過ちを精算しなければならない 
またはこの世で何かを学んで 魂を成長させて 
あの世へもどらなければならないように自分自身によってプログラムされてる。

だから人それぞれに 平等に チャンスは   
ピンチのふりして 危機の香りお漂わせ 鬼の顔をして やってくる。 

成功者といわれる人たちを眺めてみよう 誰もが あのときの苦しみが 
困難があったからこそ 今の自分が 会社があると 
そしてこの困難を乗り越えたときの達成感と同時に 
自己の痛みから来る 人の痛みも体験で理解できるようになるのです。

だから儲けた金を 社会に還元しようとする使命感が生まれ 行動ができるのです。

私は母が この世とあの世を行き来したおかげで 
母の体験を通して 輪廻転生が存在することを知り 
丹波哲朗の話しや ワイズ博士の 前世療法を理解できるようになったのです。

そして 宇宙の神秘や 宇宙の法則 宇宙の大いなる意志を若い頃の
頻繁なるUFO目撃をきっかけにして知るようになりました。

何故人類は、戦争をしなければならないのか
現在のアメリカを支配してるものは 産軍複合体といわれるまさに 
軍需産業が支配してるのです。 
5年に一度は戦争をして 倉庫に眠ってる弾薬物資などの在庫いっそうセールを
しなければならない国なのです。

だから9.11テロ も事前にわかってたが 起こり 
ベトナム戦争を終結させようとしたジョン・F・ケネディーは暗殺され 
真珠湾攻撃されることをルーズベルトにより周到に計画し準備され  
アフガニスタンやイラクを常に緊張状態を作り出しておく。

そしてテロを計画するイスラム過激派には ジハードの自己主張の場となっている

また世界の支配者達は石油に代わるエネルギー開発をことごとく 
アメリカ政府の闇の組織のエージェントである黒服と呼ばれる連中が 
が破壊的に握りつぶしてきた。

それが  水素が石油と同じで爆発する原理を利用して エンジンのピストン運動を
可能にした開発者がいたのですが つぶされた 例えば水素の爆発で自動車が動くのです。
エネルギーは空気中に無尽蔵にあるし 環境にもベリーグッド なのです。

空気中に無尽蔵にあるあるエネルギー を利用して 発電機を作ったにニコラス・テラス
この原理はUFOが空中浮力の原理ではないかと想像したものです。
もっとすごいのは タイムマシーンの原理をアメリカ海軍のレーダー無映の原理の実験から 
ひょんなことで理論が証明された。 

今では当たり前のようになってるが 電話がどこから掛かってきたかの原理を開発した日本人は 
大きな力につぶされた そして この原理を知りたい組織がアプローチしてきた 
ヤクザや各国の諜報機関、 発明者は怖くなって 発明に関する書類を破棄したそうです。

人類はイメージできるものは 全て 創造して 実用できるように開発してきた。
ただ悲しいことに 戦争という人類の切羽詰ったところから 急速な発展が成されていった。
鉄の船 帆を張らずに進む船 鉄の馬(自動車) 電話 電気 飛行機 テレビなど
数えればキリがないほど です。

 だから 間違いなく過去の人類の実績からして
石油に代わる エネルギー の発明 さらに もうすでにタイムマシーンは発明されてるかも? 
テレポーテーションの原理も既に解明されて原始的な実験は行われてるが 
初期の 実験段階に既に至ってるのでは?


アポロ計画の挫折は 挫折する原因が 
太陽系の真相が↓ ↓ ↓ にかかれてます。
不徳の文明がもたらす現象

宇宙の知的生命体によれば、 今まさに地球は病んでるそうです。

地球人は 破滅の道を選択して 個人的欲望の道を
何の疑問もなく走り続けてることを 細かく説明し これを防ぐ手立てと 
人類の理想郷の作り方がメッセージとして書きしたためてあるので読んでみてください。

ナカナカついていけないタイトルや文章もあるかも知れませんが 
現実と照らし合わせて
あなたなりの考えや 答えが出てくることを願って止みません。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
隠されていた真実

人には乗り越えられない苦しみや困難などはない。 
できる できないは あなた自身が決めること!

気楽に行こうぜ!!!!!!!

テーマ:宇宙 - ジャンル:

福山雅治と宇宙飛行士
福山雅治と宇宙飛行士
多くの人に見て 楽しんで 幸せになってもらいたくて という思いから
画像はHUBBLESITE よりお借りしました。
目の形をした惑星状星雲

Eye-Shaped Planetary Nebula NGC 6826 
まさに目の形をした惑星状星雲 まさに寿命がきた星が爆発した後のチリ・埃やガスの
が宇宙に放出された姿が ファンタスティックな宝石を髣髴させる目となって皆さんを
感動させてるのではないでしょうか

The Helix Nebula: a Gaseous Envelope Expelled By a Dying Star
 螺旋星雲 まさに寿命じみょうがきた星が爆発によって放つ 筒状のガス
神の目


何故月面を探索しないのかの大きな不思議と疑問

魂ラジで宇宙飛行士を迎えての宇宙の話題 
また私の長年の宇宙の疑問が思い起こされた 寝た子を起こされたような気分です。
月面に降り立つということは アメリカと ソ連の 競争だったが 
いつしか日本人を含めての宇宙開発 宇宙ステーションでの実験を繰り返してるが 
何の目的かはっきりしない 何かがぼやけてわからない

何故 月に基地を設けないのだろうか 物理学的にコスト面から安全面から考えれば 
月に基地を設ければいいことではないか 宇宙飛行士たちは NASAは 何かを隠してる

月は地球に対して大きな影響力を持っている 塩の引き潮、満潮干潮などの 
引力が大きく関連してる 人間の誕生 死亡も月の引力が関係してる。 
誰もが 当たり前のように子供がまさに生まれようとしてるときは 
新聞で満潮時間を調べてるはずだ 

月にまつわる話 や 魅惑に誰もが取り付かれ 月がとっても青いから遠回りして帰ろう 
ミスター ムーン ライト フライミトザムーン ムーンリバー などヒット曲も多い

月面の謎
月面アポロから アームストロング船長が地球へ持ち帰った情報の中で 
月の石は 大きな月の構造が 歴史が わかってきたのです。

月と地球の構造物がまったく違う 月の石の密度は3.2~3.4
地球の石の密度は2.7から2.8
月が空洞であるから 表面の石より内部が固い 

月の年齢は地球より古い グリーンランドで発見された36億年前 
太陽系ができた頃のものが一番古い アポロ11号が持ち帰った石は45億年前のもの 
さらには土は46億年 ということは 月は地球からできた衛星ではないことが立証された 

今までの理論が検討はずれであったことが次々と判明された。
したがって 太陽系一族の仲間ではないことが 月の石から明確になったのです

けど何故だか NASAはひたかくしに隠してるのは何故だろうか
月の謎よりも 何故宇宙の謎を隠し 知的生命体の存在を隠す理由はなんなのか
が不思議で 今後 人類のためには探求するに値するものがあるであろう。 
   
神の目と呼ばれ 見た人は7つの願いがかなうといわれてる 宇宙ショー
宇宙のファンタスティックを体験してください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
読者の皆様に神の御加護と幸せがやってきますように

下記をクリックしてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


宇宙飛行士たちは 宇宙で見たり聞いたり体験したりした知りえた事実は NASAの許可なくして公表してはならないとNASAからのキツーイ閑古令もしくは契約が結ばれてるのでは ないでしょうか 




テーマ:宇宙 - ジャンル:

福山雅治は何故エロイのか
福山雅治がまだ無名の頃, 酔いに任せてとき~~~たま通った店
珍珍堂
福山雅治は何故エロイのか

福山雅治のブログを読んでたら 面白いフレーズを発見しました.

絶対にハマります、いや、ハメてみせます。
ま、最近、年のせいか、途中で萎んじゃうことも多いんですが…(>_<)
そんな下ネタもご愛敬ということで。


こんなことあっけらかんと発表してるけど 現代の若者が理解できるのかかな~~~~
少々不安です。 
今では セクシャルハラスメント という 法律が整備されてるけど
いいのかなと素朴な疑問を持ってしまいました。

あけっぴろげで 女性に対して無防備で自信家なンダナ~~~ト 
彼の精神構造を分析しました。
そんなんで ある女性の影が チラリホラリ と見え隠れするのです。


それは 勝子さん 彼はおおらかな くよくよしない 母親 勝子さんのもとで 
自由奔放に育てられたのでしょう。
そして素直で周囲にかわいがられて 言いたい放題のことを言っても 
周囲は許してきたのだと 子供時代を 分析しました。  
ちなみに勝子さんは 福山雅治にそっくりの顔をしてるそうですよ! 

久しぶりに 福山雅治の魂のラジオを聴きました。

ちょうどラジオのスイッチを入れたとき ちょうど新曲のイントロのフレーズが流れてて 
自分の好みのフレーズでした。 
新曲の題名は 明日のショー と聞こえてたが明日のジょーをもじったのですか

宇宙飛行士 野口さんをゲストに招いての話 では
当たり障りのない 宇宙での話をされてましたが 一番の印象は 
地球は大気からの反射の影響かまぶしいとのことで船外作業の
宇宙服の機能やご苦労があるようです。
また 宇宙食も進化してるようですね 

それから何故モスクワで訓練を受けてるのか 私は残念ながら聞き逃したようです。
NASAとの契約で 見たこと聞いたこと体験したことを 公の場ではしゃべってはならないとの契約があるから なかなかつこんだ 話もできないでしょうが

宇宙飛行士も 話したくても 伝えたくても 契約に縛られて 
何もできないもどかしさが つらいでしょうね ! 

だから発表できない宇宙の姿を 個人的に 公共の場から離れて
個人的に質問してみたいですよね!

缶コーヒーのCMのための新曲では 販売戦略は
缶コーヒーのターゲットがサラリーマン そんな購買層へ向けてのメッセージ
「明日の☆SHOW」、この新曲の内容は、

夢を追って る内に 別の夢が叶った男の話ということらしいです。が

福山雅治曰く 
夢はすべてうまくいってれば自分がダメになる。

この考えは 心の余裕があるからの発言 うまく行き過ぎてるときの自分の体験
を戒めるための 彼のこれからの苦難を乗り越えたいというメッセージではないでしょうか

柔道の石井も もうそろそろ これを聞いて戒めろよ
報道陣爆笑と裏腹に シブイ~~~い顔した 
国士舘大の山内直人柔道部監督 が印象的でした

また 私のような凡人は福田さんのように困難を投げ出したいだろうが 投げ出せない 
そして 
乗り越えなければならない何かの使命感を持ってるからだ

自分の好きな道を見つけた福山雅治、 彼は幸せでもあり 
好きこそものの上手なれと言われてるように
本当に好きであれば心底 魂のそこから スキであるからこそ 
寝食も忘れ 疲れを忘れて アイデアが湧き出てくる 男の信念を貫きとうす 
意味ある発言かも知れないですね。

天は人に乗り越えられない苦難を与えない 必ず乗り越えられる。
ただし ただしですよあきらめなければの注釈がつきます

次回は何故 人類はアポロ以来月面探査をしないのか 月こそ不思議な宇宙船を話題にしたい。


テーマ:ラジオ深夜便 - ジャンル:テレビ・ラジオ

福田総理辞任をパロディーにした男
フクダサン

総裁選候補 いろんな人が上がってるけど
小池さんは 大変だね 20人の推薦人を
集めることが難しいのではないかな
本当は苦戦してるはずだよ

女性総理大臣候補となれば、大いに話題性が
あるものだから マスコミもチヤホヤしてるけど
ソットしてあげてたほうがいいね

そんな中
報道陣に対して、完全シカトの福田サン 
なんともブザマじゃありませんか

国民目線の福田サン じゃなかったのかな????
シカトの理由は もっぱら 辞任記者会見の記者団のキビシ~~~~イ 
質問攻めが気に食わなかったらしい
お坊ちゃん育ちの プライドが 許さなかったのだろうが

福田さんの秘書官によると「退陣表明した以上は職務を淡々とこなしたい。
無用な雑音を立てるべきではない」とのこと で 
通常のぶら下がり取材を拒否してる福田さん。

いきなり政権放り出した 職務投げ出した人の言葉としては
欺瞞としかいいようがないね 
だから金メダリスト のイシイにも見透かされてたんだよ

北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧選手は、
先月末に福田首相と面会した際に握手を交わして、
「うすうすこういうふうになることは分かっていた」そうだ

孤独で、気弱で、純粋な人柄が伝わってきて ちょっと待てと心の中で 
送ったそうだが、腹黒くない純粋な福田さん

 だから政治家に向いてないと の評価も受けて
福田さん たかが金メダリストに この若造にオレの 気持ちなんかわかるか と
叫んでるのかも知れないね!

彼にかかれば 政治もパロディーになってしまう 面白さ 久々笑わせってもらったね。



テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

福田総理の辞任会見
こおもり

この写真のコオモリ6月上旬頃 密閉された倉庫代わりにした部屋に 
どこから入ったのか ぶら下がってるのに 気づき いまだに 
まったく動く気配がない。 

死んでるのかな? と思ってるのだが 判らない まあ 
いつか突然動き出すだろうと期待してるのだが  やっぱり死んでるのかな!

突然テレビジョンのテロップに9時半から福田総理の辞任会見と出る
一瞬解散総選挙か と思ったが 解散総選挙はどう考えても 
いくら偉そうなことをのたまわっても自民党重鎮達が止めるのは必至である。

このコオモリのように 福田総理は いつか動き出すと期待してたら やっぱり
死に体 だった 

日本人宇宙飛行士との宇宙からと日本からのコンタクトで 小学生から何故 
総理大臣になったのですかと質問されてたとき 本人曰く 
総理大臣はなりたくてなったのではない と のたまわってた。

じゃー 何故なったのだろう 祭り上げられて ただ単純に嬉しかったのだろうか
それとも謙虚に日本的美徳を振りまいたのだろうか

支持率が要因ではあるまい 支持率は以前より上がってたのだから
わかりやすく言えば 神輿が勝手にしゃべり勝手に動き出したから 族議員 官僚などが
彼を辞任に追い込んでいったのだろうか 

みこしだから 発言は 常に 他人事に聞こえる 情熱のない発言ではなかったのか

会見の場で 記者の質問で非常に印象的だったのは 「人ごとのように感じる」と追及した記者に 
「貴方は、ひとごとと仰ったけどね、私は自分のことを客観的に見るこ
とができるんです。あなたとは違うんです」

怒ってたのが 何か負け惜しみに聞こえて 背中が寂しそうでした。

また野党が「重要案件の審議に応じなかった」とまるで 何もできなかったことを
まるで民主党に非があるかのように 責任を転嫁させてるのが 
いら立ちや恨み節となって むなしく聞こえてくるのでした。 

違うと断言なさるなら 自民党幹部達は 国民の信を問う解散総選挙なき
政権放棄ではなく 現実を見つめて 
今の逼迫した問題から逃げずに 国民に問うため解散総選挙を実施したらいかがでしょう。

この福田総理サプライズ辞任の原因が 安倍元総理と同じで 年金問題でもなけれ
ば原油高を含めた 物価の高騰でもなく、インド洋での給油の継続ができないことが
理由なのでしょうか だったら やっぱり日本はアメリカの傀儡政権なのでしょうかね。

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済



長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





