スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎ライブハウス 「music inn JJ」
ミュージック イン ジェイジェイ 
20070228175445.jpg


マスター は相変わらす精力的に来店客の接客で急がしく動き回ってました。
アマチュアバンド ストリートミュージシャンの登竜門として、知れわたっている長崎ライブハウスです。
60年代のロックを中心に生演奏があります。
ライブの時間になるとリクエストが絶えません。 そのリクエストが、厄年のお払いの帰りの客で エイちゃん命と説明しても過言でない お客でした。
頭のセット 服のセンス 動作 ダンスの動き どれをとっても エイちゃんになりきった 矢沢栄吉の熱烈なフアンでした。
もちろん リクエストはエイちゃんの歌 マスターは曲は、知ってるのかな~~~と一抹の不安も吹き飛ぶほどの 名演奏 と歌でした。
福岡から来てた女性の客も満足げに足踏み 手拍子で リズムを取ってました。
私の友人も負けじと 舞台に立ち マスターのバンド演奏をバックに ツノダヒロユキ の メリジェーン を 高いキーで歌いこなしてました。
歌声を聴いたとき毎日歌の練習してるのが手に取るようにわかり
聞けば 民謡をやってるとのことで 妙に私は、納得させられていました。

ここのマスターは、音楽だけと思われがちですが 学生時代は陸上部に所属し、インターハイで準優勝など華々しい経歴があるスポーツマンです。
そんな華々しいスポーツ歴を生かして トライアスロン長距離国際レース「アイアンマン」
に出場し完走するなど 年齢に反比例する活躍で人生を謳歌してます。

最も重要な出来事は、
長崎県の宣伝のため五島うどんのイメージソング、軍艦島を世界遺産にするイメージソング、NBC天気予報BGM みなと坂物語 NBCハウジングステーションテレビCMソングDream Station 
そして 極めつけは、 
ハウステンボスユトレヒトプラザ や 障害者参加駅伝ゆめ駅伝世界大会ライブなど多くのボランティアに参加して音楽活動と並行して長崎県を中心に活躍しています。

今は長崎ランタン祭りが催されてます。 長崎に来たときは是非お寄りください。

思案橋電停を下車して正覚寺方向へ歩いてすぐです。

20070228175635.jpg


20070228175808.jpg


この看板が目印です。
20061130184051.jpg


長崎市油屋町1-14しあんばしビル5F
TEL 095-827-5918
FAX 095-861-7906
map.jpg


ランキングにご協力下さい

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

美川憲一
長崎ランタンフェスティバル

9.jpg


“美川皇帝”華麗な絵巻  「二〇〇七長崎ランタンフェスティバル」の目玉行事、皇帝パレードが二十四日、長崎市中心部で繰り広げられ、市民や観光客が豪華な中国絵巻を楽しんだ。
 パレードは、中国清朝時代の皇帝と皇后が、民衆と一緒に新年を祝う様子を再現。皇帝役は歌手で長崎市観光名誉大使の美川憲一さん、皇后役はロマン長崎の佐々田都見さんが務めた。
 華やかな衣装に身を包んだ百五十人の大行列が中央公園(賑町)を出発。どらや太鼓を響かせ、浜市アーケード-商店街-観光通り-湊公園を約二時間かけて練り歩いた。皇帝役の美川さんをひと目見ようと、沿道は観客であふれた。
 宮崎市の海老原真衣さん(25)は「異国情緒あふれる長崎のイメージとピッタリ。美川さんの皇帝役を見ることができてラッキーでした」と話した。

(2月25日 長崎新聞記事より抜粋)

6.jpg


皇帝パレードを写真に収めてブログに投稿しようと考えて時間を見計らって行ったつもりが、交通渋滞にひっかかり、おまけに駐車場がすべて満車状態で、パレードを撮ることができませんでした。

3.jpg


皇帝パレードのために美川憲一さんは、NHK紅白歌合戦での衣装を持参されたが、これが金ぴかのため長崎市観光課から 伝統あるパレードなのでと説得されて断念され、観光課の選んだ衣装で皇帝パレードが催された。

7.jpg


これを聞いた芸能人の特質を知ってる私は、感動しました。
何故って普通の芸能人は我を通します。 ルーキーのときだけです おとなしいのは、 しかし、ベテランで超大物歌手が 最後は素直に聞き入れたのです。 

7.jpg


会場から芸能人が出てくる場所に先回りして、待ってたら多くのひとで埋まってしまいました。

4.jpg


これだけではありませんでした。群集から取り囲まれても、笑顔を絶やさず、私の前にいたお年寄りを気遣ったり、皆に見えるように配慮されたりで、サービス精神旺盛な芸能人です。

1.jpg


大体が芸能人とか有名人とか文化人とかはテレビカメラが回ってるときと回ってないときの態度は180度 両極端なのです。

8.jpg


しかし彼は笑顔を絶やさず、お年寄りのおばあさんなどに気を使い
彼は、人に接する心構えと群集心理を熟知してるのではないでしょうか。
これが、私の苦労人である 美川憲一さんを見た初めての感想です。



テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題(8)

(8).jpg


日本国民に理解してもらえないかもしれないが、一時的な荒療治だ。 
去年は頓挫したが、原爆を持つぞと脅すのだ、世界はそれこそ驚くはずだ、北朝鮮は永久に石油という現物が北朝鮮に来なければ、そして話がまとまらないとなれば、一番困るのは、北朝鮮である、日本に譲歩してくるはずだ、そして拉致問題は解決してないことを認めさせて、北朝鮮にいる、日本人の早期帰国を実現させるのだ。 

拉致問題が解決しない限り絶対に日本の主権のためにあきらめてはならない 拉致問題をあきらめたときは核の問題もあきらめなければならないはずだ。 

北朝鮮に家族を拉致された人たちは、過去、マスコミも政治家も取り上げなかったときでもあきらめなかった。だから今日があるのです。

絶対に開かないドアと思われてた、アメリカのドアを諦めずに開けた男もいるのだ。
だから絶対に諦めてはならない。 諦めたときが終わりだから。

ただこの戦略戦術の人選は決してあやまってはいけない、なぜなら 一発勝負だからだ、  外交は国益と国益のぶつかりあいだ。 

去年は腰砕けになった政治家がいたが、役人独特の考えである、省益とか縄張り意識を捨てることだ。 
そのためには何もしがらみの無い海千山千、地獄を見てきた 喧嘩上手な実績を積んできた、ビジネスマンに北朝鮮との交渉をさせるのです。
そして、6ヶ国協議のキャスチングボートをにぎるのです。

この計画を成功させる条件は、ゆるぎない、ぶれない政策と強いリーダーシップを持った総理大臣の下で実施しなければならない。 

知りえた情報をジグソウパズルのように貼り合わせたら、上記のような政策が浮かんできました。勝海舟はこれ以上の難しい状況下の中で大奸物といわれながら、解決させたのです。
決して実績のある、老獪な外交官 勝海舟にアドバイスを仰いだわけではありません。
あなたならどのような政策が考えられます。

批評・批判などこの国、日本にはいらない、いるのは戦略、戦術です。
そしてこれを成熟させる強いリーダーシップとぶれない政策をもった人物だけです。

The end
ランキングにご協力下さい

テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス

6ヶ国協議 
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題(7)

(7).jpg


アメリカのリップサービスには騙されるな、言葉ではどうでも言えるのだ、 外国と交渉した人間でなくてもわかるでしょう、あなたでもです。 
外交は国益と国益のぶつかり合いだ、アメリカは、アジアよりも中近東の問題の解決が最優先課題なのだ、そのためには、軍事大国になりつつある中国を封じ込めないといけない、そうすると北朝鮮をアメリカが取り込むことだ、だから拉致問題解決と日本の主権など本気で考えてない。 
理解するのはだれでもできる。 落しどころは何が決まったときなのか、北朝鮮が満足したときなのだ。                      


 [東京 21日 ロイター] 外務省関係者が明らかにしたところによると、訪日中のチェイニー副大統領は、21日朝の塩崎恭久官房長官との会談で、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議について、正しい方向に向けた第一歩であると評価した。また、これを踏まえ、今後とも日米が力強く連携していく必要があることで一致した。

 米側は、拉致問題に関する日本の立場に理解を示したほか、中国の役割が重要であることについても意見が一致した。一方、チェイニー副大統領はイラク、アフガニスタンへの日本の貢献に深く感謝すると発言。イラク、アフガニスタン情勢の安定化が重要との意見で一致した。

 塩崎官房長官は、チェイニー副大統領との会談後の記者会見で、拉致問題は「日朝協議のなかで乗り越えなければならない」とし、6カ国協議での合意を踏まえた作業グループについては「それぞれ独立しているが、最後は調整された形で一緒に答えを出す」との考えを伝えたことを明らかにした。また、北朝鮮に対するエネルギー支援については、拉致問題の実質的な進展を前提としているとの姿勢をあらためて示したという。


過去、アメリカを本気で怒らせた政治家がいる、国民的人気を維持した田中角栄 彼はアメリカの頭越しに中国と国交を正常化させたのだ。 だからロッキード社を通じて、政治的に葬りさられたのです。 

まだ日本国民の記憶に新しいはずだ。  

 これで理解されるように日本と[軍事大国中国]が北朝鮮をきっかけにして仲良くなってもらっては困るのだ.
日本にとって、またまた 中国と過去の問題で政治的に解決させるチャンスがやってきた。 
だから日本は、アメリカの中国封じ込め政策に加担してはならない、なぜなら、アメリカは日本の動きを非常に気にしてる。

日本の自衛隊の将官達に対し属国の扱いをし、また自己主張をはっきり述べる久間防衛大臣を無視したチェイニーは、日本の総理大臣がどのような言動を取るのか確かめに来たのだ。

文句も言えないおとなしい、アメリカにとっては扱いやすい、安倍さんでしたとホワイトハウスに報告したのです。

安倍さんのような純粋無垢な人間はしたたかなブッシュにだまされる。
またアジア問題で日本をスケープゴートにさせてはならない。  

to be continued
ランキングにご協力下さい



テーマ:安倍晋三 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題(6)

(6).jpg


中国の当面の問題であるエネルギー不足 資源開発のために必要な尖閣列島も手放したくない中国、それを補う東シナ海でのガス田開発、そして人工衛星破壊実験に関する揺さぶりをかければ、おのずと日本の協力をあおがねばならなくなる。 
インド・ロシアとは領土問題で長年紛争を起こしてたが、アメリカの中国封じ込め政策を成功させないために紛争を解決させてる。だから日本は中国に対してもあきらめなければ
領土紛争は解決できるのです。 金正日は奇跡を起こしたではないか。
悔しいが彼の戦略を研究してみようではないか。

アメリカ政府は、米下院の外交委員会で従軍慰安婦問題で日本政府に明確な謝罪を求めた決議案を可決させて、日本政府に揺さぶりをかけてきた、
米国は、日本に対してイラン・アフガンでの協力を文書で要請してくるはずだが
その時にきっぱりと日本の許可なくしてアメリカの北朝鮮に対するテロ支援国家をはずしてはならない旨を伝えなければならない、ましてや米朝国交正常化させてはならない。

現在の状況はアメリカが中国を封じ込めるための政策に必要不可欠な北朝鮮、そうはさせじと動きだしてる中国 だから日本の政策は、アメリカ・中国・北朝鮮の三角関係の中に入り込み北朝鮮を怒らせてアメリカと中国を日本にむけさせるのだ。
6カ国協議の裏にはアメリカ対中国との資源外交、政治外交、経済、中近東問題が解決できずに、綱引きをしてる状態なのです。
以下説明した、日本の戦略を実行するためには戦術が必要だ、その戦術とは

to be continued

ランキングにご協力下さい

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議 
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題(5)

(5).jpg


リーダーシップを発揮できない国、アメリカ たかり専門国家とさしで交渉する国
アメリカ、 北朝鮮の思う通りにことを運ばせた国、アメリカ もう世界の警察官を誇った国ではないことが露見された、アメリカは同盟国ではあるが、信頼はできない国となった。
同盟国アメリカが、日本から不信感をもたれてでも、北朝鮮とさしで交渉するアメリカのメリットは何なんだろうか、検証してみよう。

 【ソウル=中村勇一郎】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省スポークスマンは19日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や関連施設への家宅捜索が相次いでいることについて、「暴挙」と反発し、安倍首相を名指しで非難する声明を発表した。
 スポークスマンは朝鮮総連関連施設への捜索を「政治的弾圧」とした上で、「我が国の主権に対する侵害行為だ」と批判。捜索を安倍首相による指示だとし、「支持率の下落を挽回(ばんかい)するため、強硬な内閣を演出し、我々から譲歩を引き出そうとしている」などと非難した。
(2007年2月19日20時21分 読売新聞)

この声明にこめられた意味は、今までの過去の北朝鮮の動向から考えられることは、日本と交渉したいとのメッセージの前触れなのである、国交の無い国、日本とはこのような形でしか声明を発するしかないのである。


日本のエネルギー支援不参加は、北朝鮮にとっては、願ったりかなったり なぜか それは、日本を孤立化させるのである。主権国家を侵害した拉致問題より孤立感を優先させるように金王朝は世界に仕向けるのである。
孤立感を重視する日本の感覚と意見を利用して、各国をばらばらにして 北朝鮮対1ヶ国との協議を目指せば大成功  米国とさしで交渉を粘り強く勝ち取った金王国だ  絶対あなどれない。

金王朝の動きには無駄が無い、例えば2月11日、6カ国協議の最中、マカオから北京に定期便で入国、して、報道陣を驚かせたが、金王朝の海外資金調達担当である、金正男(キム・ジョンナム)の出現は何を意味するのか、2月16日金正日誕生日に合わせて、アメリカがマカオの銀行にある北朝鮮口座の一部凍結解除のメッセージだと思われます。
だから、アメリカとの裏取引のため、表に出せないので、息子を使ってアメリカが北朝鮮口座の一部凍結解除したことを匂わせて、アメリカが譲歩したことを世界にアピールしたのです。

それともファンド国家北朝鮮のアピールか
金王国である北朝鮮のしたたかな政策、それは北朝鮮の鉱山の利権をめぐって中国、アメリカ、ロシアとヨーロッパと喧嘩させて漁夫の利を得ようとしてるのではないか なぜなら北朝鮮は中国の属国になるのをさけなければならないからです。

中国としても北の豊富な地下資源と未開発経済市場を手放したくないし、また
手放せば 北朝鮮は地政学上、アメリカの中国封じ込め政策の一環を担うこととなるであろうし、アメリカとベトナムの国交正常化のように北朝鮮も中国封じ込め政策に加担させられるであろう。

to be continued

ランキングにご協力下さい

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題(4)

(4).jpg


2月19日 長崎新聞の1面記事に 6ヶ国合意文書「核濃縮放棄」を削除 北朝鮮反発に米国譲歩 と載ってました。

ヨーロッパのユゥーロー とイラン・イラク・アフガニスタンを後ろにしたがえて、アメリカを手玉に取った帝国 金王国 それは北朝鮮 そしてこれからも核をたてに世界を翻弄(ほんろう)させる金帝国になるであろう。
喧嘩上手の北朝鮮 のらりくらりと1づつ譲歩させて 気がつけば 100万トンの石油
をくれてやって 強力な軍事国家に育てた となる可能性はこの流れから察して十分ありえることです。

日本政府の政策は、対話と圧力とオウム返しのように言ってが 日本より粘り強い北朝鮮の金正日と対話などできないし日本の圧力なんてどこにあるのか たかりを専門にしてる国と対話に圧力なんて不可能です。
反対に仲間はずれを非常に気にして、圧力と粘り強い対話の中で感じてる日本ではなかろうか。実際は、仲間はずれは、北朝鮮ではなく日本であった。

バスに乗り遅れるなと事あるごとに言われてるが、太平洋戦争突入時前の近衛内閣のときに 叫ばれてた 同じキャッチフレーズではないか、 何度も言ってるが 日本教徒特有の教義である、人間みな同じだから 同じように考えて、同じように行動しなければならないは、人間教徒だけに通じることであって 6ヶ国協議では、いづれの国も自国の利益しか考えてない。
だから他国と交渉するときは、まずは、自国の利益を優先して交渉すべきです。

アメリカは同盟国であり、確かにわが国の味方です。しかし
何度も言いますが、もうアメリカ一辺倒の政策はやめよう!
我々はリーダーシップを持ってると勘違いしてただけであって、信頼してた国から交渉の時点で裏切られたのだ、もっと喧嘩上手な交渉人を選んでください。バスに乗り遅れるなの外交戦略は是非やめてください。

to be continued

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議
6ヶ国協議合意の裏に隠された問題(3)

(3).jpg


猜疑心の塊の金正日、その彼が 大盤振る舞い ピョンヤンの24時間の電力消費を許可
そのうえ人民への食料配給の許可 誕生祝をかねて人民に私がアメリカを屈服させたと
宣伝し、金王朝政権のさらなる維持を継続させようとしてるのです。

それより日本は北朝鮮の情報を持っているのか そして、日本は拉致問題の解決方法あるいは政策は何もないのではと思うのですが。 だから北朝鮮は、それを見透かして、日本を相手にしないのだと思うのは、私だけでしょうか、あなたはどう思われます。

日本の議員、与党や野党に限らず、過去の北朝鮮に対する政策は無策であって、触らぬ神にたたりなしであった また過去において、なぜだか拉致は無かったで済ませてきたから この政策の無さが露呈してる 今回も無策であることをみすかしての、拉致問題は解決済み、という北朝鮮の発言ではないのか


こんな話が世界を駆け巡ってる。
アジア大洋州局北東アジア課課長補佐(北朝鮮班長)を務められて外務省を退官された。
元外交官・原田武夫さんの発言から抜粋してお伝えします。

「北朝鮮問題の本質は、存在すら確認されていない核兵器ではなく、実は鉱山利権を巡る争いである」

「世界中の北朝鮮ウォッチャーたちを大いに驚かせる報道が、ドイツの最有力紙「フランクフルター・アルゲマイネ」に掲載された。それは何と、「ニセ米ドル」は米国自身がアフリカの独裁政権を維持するために刷ったものであり、これが巡りめぐって北朝鮮に渡されたに過ぎないというのである。同じような内容はスイスでも最有力紙「ノイエ・チューリッヒャー・ツァィトゥング」が昨年11月19日付で報じている。
これらは、日本の「似非コメンテーター」たちが話すのとは訳が違う。なぜなら、米ドルの輪転機をつくっているのはドイツであり、そのインクはスイス製だからである。」

「要するに彼らが北朝鮮で展開するファンドビジネスの取り分に米国が手を出してきたのであろう。だからこそ、米国と「ガチンコ勝負」に臨んだというわけだ」

だからアメリカはヨーロッパに北朝鮮の利権に乗り遅れないため いや乗り遅れてるので
アメリカは、硬く閉じたドアを開けて、テロ支援国家とさしで交渉する政策転換したのだ。
これを利用しての老獪な外交を仕掛けた金正日は、世界に情報網を持ち、分析力の鋭さ
行動力、メンタルの面でも優れてることを世界に証明したのではないか。

それでは何故アメリカがイラク・フセイン政権を崩壊させた表にでない本当の理由と同じではないか。

もうそろそろ、日本もアメリカ一辺倒政策をやめてたらどうだろうか


なぜ日本を除く、アメリカ、中国、韓国、ロシアは、北朝鮮を助けるのか 核開発の証拠はあるのか、 核をミサイルに搭載して目標にあてる能力があるという証拠はあるのか
武装難民発生を防ぐためか それともこの国はだまってほっといてたら自然に内部崩壊するので 北朝鮮が崩壊したら、鉱山の利権にあやからなければならない、ひょっとしたらこれが本音では、

闇経済で活躍してる北朝鮮の人民は自立しようとしてる。 そして 自立してる人民を押さえつけた国の末路はどうなっただろうか さあ あなたも考えてみてください。

to be continued

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議 
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題(2)

(2).jpg


重油200万トン、電力200万キロワットなど法外な要求で世界のメディアを驚かしてたが、
今までの交渉から考えれば北朝鮮は、いつも法外な要求をしてくる、そして徐々に歩み寄る、これが北朝鮮の戦術ではないか いまさら驚くことでもないはずだ。

過去の北朝鮮の交渉から考えられることは、 これからの交渉が予想されるのは、まずは5万トンの要求が通った 次は小出しに相手の要求を守り、そしてこちらの要求も呑ませる。

核開発の中止をした、だから次は石油を70万トン要求する、前回の交渉と違うとなれば
北が日韓合同演習をやめろ 北に軍事的圧力をかけてはならないと要求する
少しでも要求を呑む代わりに 早急な石油の実現可能な数量の要求を勝ち取る。
そして次回も同じように揺さぶり そして法外な要求から実現できる要求を勝ち取り

核施設の閉鎖・封鎖をちらつかせられながら、いつのまにか合計50万トンの石油を北朝鮮に取られたとならないようにしなければならない。
もし100万トンもらえたらもうけもんだ。 と北から聞こえてきた。

その兆しが現れた気になる新聞記事を掲載しときます。

F22ステルスの嘉手納配備、北朝鮮が「中止を」2月15日11時0分配信 読売新聞

 13日まで行われた北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で、北朝鮮が米国に、沖縄の米軍嘉手納基地に最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター」12機を暫定配備する計画の中止を求めていたことが14日、明らかになった。  実際にF22の配備が延期されているため、米国の北朝鮮政策の軟化の表れという観測も出ている。  関係者によると、北朝鮮は同協議で米国の敵視政策を批判し、「核実験を行った北朝鮮へのけん制」(外務省幹部)と言われるF22の配備や米韓合同演習の中止を求めた。  米側は議論を避けたが、10日の予定だったF22の同基地への到着は悪天候を理由に延期され、13日には米空軍が「ナビゲーションシステムの不具合のためで、数日中に配備する」と説明した。


この記事から見えてくるのは 強行姿勢を崩さなかったアメリカの
テロ国家とは、交渉しないという政策が変わったのだろうか いや交渉どころか要求を呑まされてるへっぴり腰の世界最強のアメリカが見え隠れしてくるのですが、

絶対開かないと思われてた アメリカという頑丈な窓をこじ開けた 金正日。
自分の主張が通るまで絶対にあきらめない金正日、人民のための帝王学をもし身につけてたら世界に尊敬される、すばらしい国に成長してるでしょう。

北朝鮮を利用したイランの外交軍事戦略が見えてくるのですが、 あなたの考えは? 
 

to be continued


テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題(1)

(1).jpg



北京2月13日共同通信によると
北朝鮮核問題をめぐる6ヶ国協議は、13日未明、中国が核放棄に向けた初期段階処置と見返りを明記した共同文書の最終案を提示、同日午後に全体会合を開いて採択、閉幕した。
同処置として60日以内に北朝鮮が寧辺の核施設の活動停止および封印と国際原子力機関(IAEA)の査察を受け入れる見返りとして、重油5万トン相当のエネルギー支援を開始。
国交正常化に向けた日朝協議やテロ支援国家指定解除のための米朝協議の開始も同処置の盛り込まれた。次回6ヶ国協議は3月19日に開催する。

この見出しを読んだだけで金正日が、してやった、やっぱりオレは天才だと叫んでるのが日本まで聞こえてきそうです。

日本は、拉致問題ばかりが表に出て 北朝鮮の日本メディア対策は成功したし、6ヶ国協議は終始北朝鮮のペースで行われました。
不可解なのは、北朝鮮の核開発阻止と言われてるが 実際に開発したのか 実験は成功したのかなどの確認はとれてないはずだし、 何故たった1回だけの実験成功で核ができるのかと思われるのですが。

過去、他国は複数の実験を続けざまに行って、初めて成功が確認取れてたはずだし、
実験場所は軍幹部が住む近くで、なぜ行ったのか 本当に核実験のための放射能漏れがあったのか  もし核を保有してるのなら、または、実験が成功してるのであれば、これ見よがしに証拠を見せるはずだなのだが、北朝鮮特有の外交戦略である、ハッタリなのだろうか それとも外国との折衝におけるとき必ず騒動を起こし、他国に責任をかぶせ、そして自国の有利に導くように振舞うための戦術だったのか 

それとも武装難民の大量発生を恐れるがゆえ北朝鮮が崩壊しないための苦肉の策なのか

また、テロ国家と交渉しないと言ってたアメリカがなぜ北朝鮮とベルリンでさしで交渉したのか

いつも影となりひなたとなり北朝鮮を物資など援助してた中国が何故だか、去年物資援助を停止したのか。

表面に出てくる情報だけで判断すれば、決して、アメリカの思惑に乗って条件なしで譲歩してはならない、もし1ヶ譲歩したら、ずるずると10ヶ譲歩させられるでしょう。もうすでに北朝鮮は、次の譲歩させる段階に動いてる。
 
粘り強い対話と圧力を重視していると日本政府は常日頃発言してるが、十分な対話を望んでる間は、孤立感を気にして、北朝鮮のペースにはまるだけです。
対話ではなく、エネルギー支援や別の弱点をたてに十分な交渉を行わなければならない。

十分な対話という、お題目は、人間と人間の話し合いを絶対的規範にして、人間らしくを教義にしてる、日本の中にある人間教徒だけにしか通用しません。

          to be continued

ランキングにご協力下さい

テーマ:北朝鮮拉致問題 - ジャンル:政治・経済

トーマス・グラバー プロフィール
フィクサーの役割を持ったグラバー(3)

軍事訓練
軍事訓練



そしてグラバーの最後の詰めは、イギリス政府が内乱を起こす戦略として薩摩と長洲とが一緒になって倒幕へとつきすすむシナリオを考案したのです。

対馬、北海道を見据えた南下政策を推進するロシア帝国及び幕府の後ろにはヨーロッパのライバル フランスがひかえ。またアメリカもいつでも臨戦態勢に出ていたので、早期実現につながるためには、薩摩藩の資金で龍馬に亀山社中を起業させて、長洲など各藩に武器・弾薬・艦船を供給して倒幕へ向かわせる、そしてのっぴきならぬ泥沼の内戦状態に持ち込み
そして、背後から仕掛けて日本を内乱状態へもって行けば武器・弾薬を消費する一大マーケットに成長するのですから。

しかし坂本龍馬はきづいたのです、このままグラバーの思惑通りにことが進めば、日本が大変になる、グラバーの 「サカモトサン、ニッポンヲ センタク シマセンカ」 とは内乱状態を造り出すことだということを、彼の思惑通りに動けば、自分自身は金も権力も手に入れることはできる、しかし日本は欧米列強の食い物になる。

 だから龍馬は敵も味方も煙にまき、騙された振りをして、情報という重要なものを分析するため二重スパイになったり、八面六臂(はちめんろぴ)の活躍・行動したのです。日本という公に生きた数少ない幕末の志士の一人となって我が命も顧みず行動した器量の大きな男です。

勝海舟は戦争マーケットを造らないため坂本龍馬や山岡鉄舟ら、たった数人の部下だけを率いて、以前から西郷を筆頭に説得していったのです。 だからお互いの無益な戦争を避け、 江戸城無血開城が実現できたのです。
ここにいたるまでの道のりは、誰にもまねできない困難の克服があったのです。

それによって欧米列強国の目論見もはずれ、長期にわたる内乱を避けることができたのです。

そして、我が国、日本は諸外国の植民地を避けることができて、国は分裂せず日本という一つの国に収まった 運の強い国なのです。 

幕末日本の風景
ええじゃないか


そして一番弱い立場にある民衆も救ったのです。
それは、安政5ヶ国の修好通商条約が原因で経済が混沌として 米の値上がりが激しく
農民一揆などが起こり 1867年には、現状の不安を解消するため一般民衆は各地で
「ええじゃないか」 「ええじゃないか」 と踊り狂いだしたのです。


イギリス軍兵站基地

20070210132309.jpg


グラバーは、イギリスが日本を支配することを前提に各藩に武器を売ってたので代金取立の請求手段などの方法の持ち合わせも無く、さらに 日本は欧米列強の予想に外れ、泥沼の内戦もなく戦乱状態とならず、武器は売れず、グラバーはイギリス政府からも見放され破産という運命をたどっていくのでした。
さぞかし勝海舟から騙されたとじだ踏んだのではないでしょうか。

しかし、この事情がわからない人たちからは、勝海舟だけは生き残り、明治政府の要人になったことが批判されたりしてますが、坂本龍馬 ともども勝海舟についても追求していこうと思います。

幕末を調べていくうちにまた気付かせてもらいました。
他国だったらばらばらの思想意見を持った連中をまとめるには独裁政治しか手段はないのです。 

しかし日本は過去も現在も一人の独裁者も出さず一つの目標に突き進んでいくのです。 

ゴーイング マイ ウエイのアラブの民族性をたとえて「アラブの砂は硬く手でにぎらねばバラバラになる。」と言われています。
 
しかし日本は過去も現在も一人の独裁者も出さず一つの目標に突き進んでいくのをです。 

日本人の国民性、気質、文化、伝統、習慣、風俗、教育が大きく影響してるのでそれを踏まえながら、人物や事件に焦点を定めて書き込みしていきたいとおもいます。

ランキングにご協力下さい

テーマ:幕末 - ジャンル:学問・文化・芸術

柳沢大臣発言の波紋
人間と宗教  人間らしく生きる
柳沢大臣の発言に関しての波紋
柳沢大臣発言


大臣就任時に人間尊重を掲げられたのが皮肉に聞こえるほどの「女は産む機械、装置」発言の波紋が残る中、またもや柳沢厚生労働相の発言で、若者が「結婚し、子どもは2人以上持ちたいという健全な状況にある」などと語ったことで新たな波紋がひろがっている。

 〈柳沢発言要旨〉
 家庭を営み、子どもを育てるということには、人生の喜びがあるんだという意識の面で、自己実現といった広い範囲で、若い人たちがとらえることが必要だと思う。他方、ご当人の若い人たちは、結婚をしたい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいるわけです。そういう若者の健全な希望に、我々がフィットした政策を出していくということが大事だと思っている。


この発言には柳沢さんのことを知らなかったら何も問題はない、しかし人間という規範を逸脱した人間の発言となると、健全という言葉尻を捕らえての野党の追及が始まる。本人はただひたすら頭を下げるだけ、そこには、前にも述べたように人間尊重を規範にした日本教徒の宗教論争には、歯止めがきかない、なぜかというと宗教論争は人間尊重を逸脱した発言  「人間性を無視した人間不在の政治」という宗教論争であり、何を言っても揚げ足をとられるだけである。 


国会での少子化対策の政策論争なんてとうてい無理な話であり、安倍さんは、国会で柳沢さんに謝罪させるだけさせて、人間教徒の絶対的規範である「十分な話し合い」がなされたということで決着をつけようとしてるようであるが。
政府高官は愛知県知事選の勝利を受けて4日夜、「これで柳沢厚労相の問題はなくなった」と語った。自民党三役の一人も「政府と認識は共有している」と語り、党執行部としても辞任論を封じる意向を示した。 という発言があったが

北九州と名古屋の選挙と言う名の「宗教裁判」のゆくえを見て人間教徒達(国民)のみそぎは終わったとの伝統的解決方法をとろうとされたのだろうが1勝1敗のイイブンそれも楽勝の名古屋がたった7万票差で薄氷を踏む思いで勝った。 だから「みそぎ」である宗教裁判は終わったで済まされなくなった。

もう安倍さんは、引くに引けなくなったし柳沢さんを辞任させるタイミングも失ってしまった。 


もう一度言います。話し合いが絶対である人間教徒の規範を遂行するため 与党は議論をつくすだけつくしたからこれでよしとしてこの宗教論争に終止符をうとうとするであろう が人間教徒たちに人間失格という烙印をおされたら、たとえ司祭といえどもかばうことはできない、まさに司祭も共倒れになる。 政治的天才達はこの日本教徒たちの動向をみながら 宗教論争を避けてきた しかし今度の司祭はしがらみに縛られて 手が付けられない人間教論争にまきこまれている、 これは与党が野党がいいとかわるいとかの問題ではない。政策論争でもない、日本教徒達の宗教論争である。
 

今回は、政策論争と違って与党の人間もはっきりものを言います、だからわかりやすい。
それは、誰が安倍擁護派で誰が安倍反対派かはっきり見極めることができます。
なぜなら宗教論争だからです。


平成19年2月7日 長崎新聞 (水や空) から 一般の声の代表として抜粋したのを載せてみました。

「人はみな、母から生まれる。    - - - - - - - - - 人は機械からなど、生まれるはずもない。 子を産む母もまた誰かの子である。人生の規範。大げさかもしれないが、その規範に導かれてきた人生だった。」

日本の生活・習慣しか知らず。 また日本で生まれ、育った誰もが(外人も含む)人間達は無意識に人間教徒としての人生の規範にみちびかれてるのです。

テーマ:産む機械 - ジャンル:政治・経済

トーマス・グラバー
フィクサーの役割を持ったグラバー(2)

若き日のグラバー
若きグラバー


もしイギリス政府の日本植民地制覇の野望が明らかになったとしても、イギリス政府と関係ないグラバーが、武器を売りたいために、フィクサーとして日本国内を混乱させるように画策したのであって、この日本の内乱状態は彼の独断ですすめた、ふらちなやつと一刀両断かたずければ、イギリス政府及びジャーディー・マセソン商会は、イギリス本国の議会に対し日本の内政には干渉してない旨の申しひらきができるのです。


植民地支配とは、古今東西今も昔も当事者の国の人間に支配させて、影で操るような手法がとられてきた、よってグラバーはそれ相当の人物を物色せねばならなくなった。
そのためには、野心に燃えて、従順だが現状に満足できない度胸のある人物を選定していかねばならず。これと思う人物を隠し部屋に招きいれては、人物の力量を吟味して、時には欧米列強がいかに優れているかを説き伏せて、そうすれば、向上心と好奇心の強い人間なら誰でも、欧米への憧れに代わるのではないでしょうか。

そして、グラバーが選んだ長洲の5人は、マセソン商会の金でイギリスへと留学させるため密航させたのです。もちろんイギリス政府も承知のうえでの計画です。
長州ファイブという題名の映画が上映されてるようですが、 その5人の名は、伊藤博文、井上馨、井上勝、遠藤謹助、山尾庸三です。
そして、彼らは明治政府の政財界の要人へと登りつめていくのでした。

彼らが政府の要人になったことでイギリスには日本の政策が筒抜けではなかったかと思いますが、何故かというとグラバーやイギリス滞在を通じて、イギリス諜報機関とのつながりができてたかも知れません。 または、イギリス諜報機関にリクルートされてたかもしれません。 

また勝、西郷、坂本龍馬はイギリス政府には乗らなかったが、伊藤博文、大久保利通、五代友厚は乗った、これはあくまでも推測です。
グラバーに聞いいても本当のことは、話さないでしょう。

明治41年(1908年)に外国人初の勲二等旭日重光章を授与されたぐらいに日本政府の要人、政商たちは 本国イギリスよりもグラバーを丁重に扱ったのです。

ランキングにご協力下さい



テーマ:頭の体操 - ジャンル:学問・文化・芸術

トーマス・グラバー
フィクサーの役割を持ったグラバー(1)

近代装備の軍隊


アメリカ南北戦争も1865年に終結し、その結果、武器・弾薬が市場にだぶつき、これを消費しなければならず、政情不安定な場所を探せば ヨーロッパ人やアメリカ人の戦略である、アジア覇権のための橋頭堡ともなる小さな島国、日本です。
その小さな島国は幕府を筆頭に各藩が軍備拡張に走り、戦争というマーケットを創造する武器商人にとっての日本は武器・弾薬消費市場として、おいしいマーケットとして各国は見出したのでした。

19世紀前半から欧米列強はアジアに市場を求めて植民地支配が広がっていった。
そして、最後に残ったのは日本だけであった。
そこで、イギリスは徳川幕府が、1862年9月14日生麦事件や1864年(元治元年)7月23日第一次長洲征伐の失敗から幕府の弱体化に見切りをつけ、薩英戦争や馬関戦争に敗れ欧米列強の実力を知ったことで攘夷が不可能と判断した薩摩藩 長州藩は
自由貿易の推進者となっていったのです。だからイギリス政府の政策は幕府から薩摩、長州への支援にと転換を図っていったのです。

イギリスが幕府を見限った根底にある大きな理由は、徳川幕府の将軍が日本の大名の上に君臨してる大君であり、日本国王だと述べてるが、日本の半分の領地を持ってるただの諸大名の長だと理解できるようになったからであり、大君の名を持つことができるのは、唯一人天皇だけであるとイギリス政府は判断したからである。
そして、日本という小さな国でもイギリス、フランスはライバル心をむき出しにしたのです。 
そのエピソードで面白い話があります。イギリス公使 パークスとフランス公使ロッシュとの間で大激論となった話題があります。将軍の敬称でありますがイギリスはハイネス(殿下)フランスはマゼスチー(陛下) 将軍慶喜の謁見まえに大激論となったことが慶喜の回想録昔夢会筆記に記載されてたのでした。

幕府税関官吏
幕府税関官吏

フランスの政策は、弱体化する徳川幕府を強化を助けるために肩入れしていくのでした。
なぜなら幕府に資金がないのを知ってるフランスは、北海道を担保にして幕府に対し融資の話と軍艦6隻のリースを持ちかけ、小栗 上野介 忠順(おぐりこうずけのすけただまさ)らが推進しようとしたが、幕府はフランスの植民地政策を察知して、融資の話は直前でホゴにされたのでした。
この融資話が成立してたら、イギリスとフランスの代理戦争に発展したでしょう。
そしたら、何度も言いますが、どうなったでしょう。日本は欧米列強国の分割支配、いわゆる植民地になってたでしょう。これを阻止したのは、ひょっとしたら、勝海舟が介入したのかもしれません。

ランキングにご協力下さい


テーマ:幕末 - ジャンル:学問・文化・芸術

私のフィリピン体験記(臓器売買の街)
画像は現在フィリピンで活躍されてる方のご好意によりブログから許可を得て使用してます。    
ブログのタイトルは“フィリピンの中心で愛をさけぶ”です。

フィリピン最大の漁業の街ナボタスは、富裕と貧困が同居してる街です。

街をぶらっと歩いて
街をぶらぶらする


フィリピンでは臓器売買を取り締まる法律がなく、従って法的拘束力がないために、貧困にあえぐ人々が金のためにまたは生活のために腎臓を売る人が絶えなません。
ここナボタスでは以前から闇の社会であるシンジケートが介在して、闇で臓器売買が盛んに行われてる街なのです。

それが最近の読売新聞が、「比が腎臓売買を公認へ、闇取引対策で年内導入目指す」 
と報道され、腎臓透析などされてる方にとっては、または臓器移植を待ち続ける人たちにとっては、はすばらしい吉報であったでしょう。 
マニラ新聞では、
腎臓提供で公聴会
厚生省は外国人への腎臓提供問題で近く公聴会を開き、指針づくりを目指す

読売のスクープープなのでしょうか?、勇み足なのでしょうか?
なぜならフィリピン政府か保健省からの発表が無いのですが、それとも観光省の腎臓移植患者の入国を当て込んでの法整備をするニュアンスのリリースでしょうか、どこまで本当なのか、いつも事態を見守らないとわからない国です。

ナボタスは人口密集地です。(イメージ)

人口密集地イメージ


またナボタスの産業はフィリピン最大の漁市場と最大の漁港がある街です。
だからマニラの漁業会社が 多数集結してる街で、漁業会社では毎日人々が行列をなして職を求めているのです。
また貧困のため治安も悪くほとんどの会社がセキュリティーのため高い塀で囲まれて、ショットガンを持ったガードマンが警備しています。
そんなところですから、集金した多額の金をアタッシュケースに入れて車で移動するのも
不安で銀行でマネージャーチェック(小切手)に換えていつも移動してました。
そんな時は、笑顔を作れないほどの緊張した顔をしたショットガンを持ったガードマンが私の周りをガードしているのでした。またお札を数えるのが日本の銀行員のような手さばきができず、また私が確認しやすいように各一枚ずつ机の上においていくのです。
だから1時間以上かかるときもありましたが、安全を考えれば、マアッイイカー でした。

交通渋滞(ナボタス交通渋滞イメージ)

交通渋滞


魚業の街ナボタスは、マニラの北西部の海沿いにあり、車で約20分から30分ですが、実際はいつも1時間以上かけて行ってました。
どうかしたときは、2時間以上はかかります、 なぜかというとマニラでも悪名高きものすごい交通渋滞が毎日続いてるからです。

スコール 
スコール

また熱帯地方特有のスコールが降ったときは 道路の整備ができてなく、完全に舗装してるケ所は少なく、また下水道整備などインフラが進んでいないのか、水害のときのような大きな水溜りができます。だからまたまた交通渋滞がさらに悪化します。
この交通渋滞を利用して、物乞いの子供達がひっきりなしに、次から次と集まり車の窓をたたくのです。 この物乞いの子供達の裏には、臓器売買だけではなく、コレも産業として成り立たせてるシンジケートの影がチラチラ見えてくるのでした。
他には、車に乗ってる人をターゲットにして、新聞を売ったり、お菓子を売ったり、道路に出て屋台を出して物を売ったりして、環境に合わせた物売りがバイタリティーを持って、売ってるのです。


平気で道路にはみ出しての商売

道路沿いのろうそく売り


ほかに驚かされたのは線路沿いですえ売りをしてる女性や不法占拠して住居兼店舗を構えてる不法占拠者たちです。線路を利用して手動で足踏み式ペタルで動く二人乗りぐらいの乗り物で人を運びお金をもらってる人がいたりして、コレもシンジケートが介在してるのだろうかと考えている自分がいたりしてました。
一番気になる線路を汽車が通るときはどうするのかと気にしてたら彼らは何事も無いようにそのときは静かに移動してるだけで 列車の運転手も心得たものでスピードを落として運転していました。
海岸での水上生活者も多く、そういう人たちのほとんどが不法移住者で劣悪な衛生環境の下、トイレも無く暮らしているのです。

マニラ市場の中の魚屋
マニラ市場


ナボタスで一番ビビらされたのは、漁船を長い間、岸壁に係船する場合などのときは、不法占拠者を防ぐため仕事にあぶれた人間達を船に住まわせてるのですが、そんなことも知らなかった私は、船に乗り込み五隻ほど横並びにつないでた最後の漁船に乗り移ったところで、そこいらに隠れてたフィリピン船員に取り囲まれてしまいました。
誰一人として知り合いの船員もいなく、 まずは誰がリーダーか見極めようと、当時はタバコを呑んでたので皆にタバコを配り、百円ライター数本をあげたりして、見極めようと話しかけるが英語が通じず、困ってたらその中で一番若い男が英語でいきなり話しかけてきた。 日本人かと、そうだと答えると 日本人がなぜこんなところまで来たのか不思議みたいで 質問はそのことに集中した、説明すると納得したが、次は仕事がしたい日本へ連れていけ、こんなところまで来れるぐらいだからフィリピン滞在は長いんだろうとか
彼らは我々がアメリカにあこがれてたように日本に憧れ、お金が稼げると思ってたようで、出稼ぎ国家フィリピンがここでも見えてきました。

とにかく何もかもが驚かされることばかりでした。

ランキングにご協力下さい

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

人間と宗教
人間と宗教 人間らしく生きる

2月2日のマスコミで 「横浜市の堀病院の無資格助産事件で、横浜地検は1日、保健師助産師看護師法違反の疑いで書類送検された堀健一前院長(79)と、看護師、准看護師ら計11人全員を起訴猶予とした。」報道されました。
この報道を人間らしく生きてるあなたに説明しようと思います。

長崎奉行所お白砂(おしらす)


長崎奉行所


どういうことかといいますと
助産師の資格を持たない看護士・準看護師に助産行為をさせた疑いで病院の院長が去年逮捕されたが、
純然たる法律違反にもかかわらず、2月1日横浜地検は起訴猶予となった。
理由は多くの産婦人科病院では、資格を持った助産師の絶対的数が不足し、医療現場では深刻な状況になっているのが現状で、法律を守れば医療行為がすべてにいきわたらなくなり医療行為ができなくなります。
だから、違法性を問えば多くの産婦人科の医師が逮捕されることになるだろうから起訴を見送ったのが実状である。

2月2日長崎新聞報道によると無資格助産を違法と認定。しかし「産婦人科医療の構造的問題で刑罰を科すのはふさわしくない。一義的には厚生労働省など行政が解決すべき問題」などとして起訴を見送った。

何度も言いますが、人間性という言葉を基本とした、法外の法である、目に余る逸脱行為を行わない限りであって、現状に合わない法律であれば、たとえ守らなくても良いと人間味あふれる判断がなされたら、起訴猶予となるのであります。これが人間教徒の法外の法をイザヤペンダサンが いや山本七平氏が 日本人とユダヤ人の中で唱えられてるのであります。

日本人とユダヤ人の中から抜粋して説明すると
“従って裁判もそうであって「法」と「法外の法」との両方が勘案されて判決が下され、情状酌量、人間味あふるる名判決などとなる。日本人はこの不文律を無意識のうちに前提とするが、これは日本独特のもので外国にはないから、外国の会社などと契約を結ぶ場合、法律の専門家ですら、えてして大きな失敗をするわけである。”

外国に会社や工場を持っておられるあなた、貿易をされてるあなた、外国に土地を買ってのんびりとした生活を送ろうとされてるあなた、なんらかの形で外国と縁のあるあなた 日本以外は悪法でも法律なのです、だからどんなことであっても守らなかったら起訴され有罪となるのです。
だから外国では懲役250年などの日本人には理解できない判決が出るのです。 日本だけです罪状が複数あれば最も重い刑罰が採用されて、無期懲役と判決さたりするのです。

考え方が違っても宗教が違っても同じ人間だから そんな大差は無い 人間皆違うと思うほうが横柄なんだと考えられてる あなた この考えや、または思想は人間教徒だけにしか通じません。 
和を持って尊しと為す は日本の常識であって、世界の非常識なのです。



テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

トーマス・グラバー
グラバープロフィール (2)
立山から見た長崎港
立山のふもとには長崎奉行所があります。

私の子供の頃の立山は道路も民家もなく、山の上から見る長崎港は絶景でした。
現在の長崎港は埋め立てと造成で様変わりしてます。 勉学のために藩から派遣されて長崎に滞在した幕末の藩士たちはもっと驚くはずです。

安政の5ヶ国修好通商条約による長崎の開港は1859年安政6年7月4日でした。
わが国の輸出品はお茶や生糸、輸入品は綿織物、毛織物、軍艦や武器、軍需物資などで、ほとんどがイギリスとの貿易でした

立山から見た長崎港


大浦外人居留地
長崎上海銀行付近と長崎港に停泊してる軍艦を撮ってます。

大浦外人居留地



安政5ヶ国修好通商条約は欧州人などの居留地の1、治外法権が認められグラーバーは地政学的に有利な小高い丘に邸宅を構えることができ、不満分子を隠部屋にかくまい。 また2、関税率などは欧州人の有利なように執り行える関税自主権の放棄(協定関税率制)または、わが国が一方的に関税などで強制的に相手国の言いなりになる条文が儲けられている、その上に 3、片務的最恵国待遇 など日本には不利な条件が重なった条約であり、この条約を亀山社中は最大限利用して迅速な通関業務ができたのでした。 しかし一方庶民の生活は、 この不平等条約が原因で金(gold)が諸外国へ無防備に輸出され、国内産業を外国貿易から保護できる手段が無いために、物価高騰などで経済に悪影響を及ぼしていったのです。

この経済悪化は、失業する武士や脱藩浪士を生み、尊王攘夷運動が高まり、庶民は納税や明日の食事にも困る状態になれば、農民一揆や打ちこわしなどが起こり、世の中は混沌とするように必然的に悪化していったのでした。

長崎の町並と長崎港

風頭から見た長崎の街と港です。 ちょうど龍馬の銅像が建ってる付近か、または上野彦馬の墓付近から撮影したと思われます。
風頭から見た長崎


そういう背景の下にグラバーは開港の2ヶ月後に長崎へと来日したのでした。
彼は、ジャーディー・マセソン商会に就職して貿易を学び、
1861年にグラバー商会を起業して本格的に貿易商として頭角を現してくるのです。
1863年から1865年の間にお茶の輸出を手がけグラバー邸を築けるほどに貿易商人としての地位を築き周囲から認められようになる。
まさに起業するには、時代を読み行動を起こすタイミングが大事なことに気づかされます。

この時期の日本は 尊王攘夷派、開国派、公武合体派などと情勢は混沌として 不安定な政治情勢であり、それにつけこみお茶の輸出から武器や軍艦の輸入に転換を図っていたのです。商人として時代の先を読む力があったのでしょう。

1864年から1868年までグラバー商会が倒産するまでの間武器・弾薬や軍艦の輸入に携わったのです。

ランキングにご協力下さい

テーマ:幕末 - ジャンル:学問・文化・芸術

人間と宗教
人間らしく生きる。
人間教を説明するのにちょうどいい例があったので取り上げてみようと思います。

いま国会で問題になってる「女性は子供を生む機械 装置デアル」との柳沢厚生労働大臣の発言ですが 人間らしく生きる


彼の就任当初のキャッチフレーズである “人間尊重”が皮肉とも受け取られるような人間蔑視の人間の規範を逸脱した発言となっており
民主党党首小沢代表からは国会で 「誠に人間としてあるまじき発言とは思えない。」
とたしなめられ。

人間教徒達、いわゆる日本国民を怒らせた発言となり 与党、野党の党派を超えた問題となっています。 
だからこれは、政治の問題でなく、宗教の戒律の問題であるから、これを収拾させるには辞任せざろうえなくなるのでは。と冷静に捉えてるあなたも思ってるはずです。

“ごめんなさい”といって 辞任しない限りはこの混乱に終止符を打つことはできないでしょう。
なぜなら、人間教の宗教的律法である“人間尊重”を逸脱すれば、“人間らしく生きる”という基本的な律法は神聖不可侵であるから手が付けられなくなるはずです。
だから、今の国会が手が付けられない状態である。
いわゆる宗教論争は手が付けられなくなる。

この発言に対する民主党の議員の国会質問に対して
 この人間教をつかさどる人間教自民党の司祭である 安倍晋三総理の発言は
「今回の発言によって多くの女性が心を痛めたことに対し、私も深くお詫び申し上げる。」
でしたが、これは男性、女性の問題ではなく、“人間として”の不適切な問題と捉えようとせずに政治問題にすり替えようとされてるが、確実に、問題の解決の方向性を間違った方向にもっていってるので、収拾がつかず
やはり、厚生労働大臣は、辞任せざろうえなくなるでしょう。
この問題を政治問題にすり替えようとする意図は、
“柳沢厚生労働大臣は1日朝、東京都内で記者団に対し、みずからの進退問題について「与えられた仕事を一生懸命やり、成果で総理の厚意に報いたい」と述べ、辞任する考えのないことを強調しました。”   との報道が物語っています。

がんばって柳沢大臣が辞任しなかったら、典型的な人間教神学者の争いと化し、手が付けられなくなり、人間教自由民主党派の司祭も必然的に辞任せざろうえなくなるでしょう。


テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース



長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。