スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。
すわ神社平成24年1月

あけましておめでとうございます。 
ブログ更新ができない環境におりましたので遅くなり 私のブログ更新を楽しみにされてる方には
申し訳ありませんでした。

去年は毎日26000人から33000人の方からのアクセスを頂き励みになりました。
今の私の表現の仕方は、読者の方にはわかりにくい部分もあるかと思います。
なぜならまずは人に伝える前に自分の勉強のために資料を調べながら 確認を取りながらの先ずは
自分が理解できたことを主眼にしてブログをアップしているからです。

今日、どんな本が出版されてるのか本屋に行って 出版社は読者に何を伝えたいのか興味を持ちながら 
長崎の3つの本屋でチェックして見ました。 
私が目についたのは今年の世界経済の混乱から伝えられる日本発のデフォルトが世界恐慌の引き金ととなる
旨の内容の本が 店頭には多く積まれていると思いました。
また手に取った本の中で 一つ失望した本の内容がありました。 
3年前NHKが放送した 海軍出身者たちの証言を400時間にわたりテープに録音したものを 
起こして本にしたやつですがなぜだか山本五十六の作戦の失敗や 大西瀧治郎の神風特攻は海軍の
新型兵器の発案から出来上がったおぞましいものであったなど 肝心なことが抜け落ちていることに
ガッカリしながら立ち読みをしてしまいました。 
私は山本五十六によて日本の制空権・制海権をアメリカに譲り渡したと思っています。

また昨日のニュースによると共和党ロン・ポールが大統領候補者に立候補したようだが残念ながら
候補者から落選したようです。 彼は、 最高権力機関である連邦準備局(FRB)を解体することが
彼の政策の中にあるので もし有力な候補者になってたらケネディと同じ暗殺か何か事件をでっち上げられて 
大統領候補者の座から引きずり降ろされると思っています。

また去年バブルがはじけた中国では 消費・投資・輸出が低迷しており 
中国政府の緊縮財政政策により 改革開放以来 中国市場に出回ってたヨーロッパのマネーが
中国市場から回収されてヨーロッパに還流されてると思っています。
なぜなら 1ユーロ=99円84銭 の円高ユーロ安になったからだ。 
報道によれば欧州の政府債務(借金)危機への不安から、欧州の共通通貨ユーロが売られたため。 
だそうだが欧州の信用不安は2年前から表面に出てきたのだからこの報道の説明はおかしいと思う。
通貨の相対量で為替レートは決まるのであるから。

ウエディング

去年はオバマのスピーチの基礎を取り入れて 私の娘の結婚式で試してみた。
出席者の方たちからは大変好評で久しぶりに笑わせてもらったとか 感動したとの評価をいただいた。
内容を載せれば長くなるので計算されたオバマの話すポイントを載せておきます。

聴衆の潜在意識に簡潔にわかりやすく伝えるため物語をジョークを交えながら話、
聴衆の共通意識に語りかけるためみんなに共通する成功体験を呼び起こさせて 
話し手と聴衆との一体感を試みてみて これが、すっぽりとつぼにはまり最高に受けた。
ただし私の妻はスピーチの合間に私に囁くのです。 
ナンカ~~ イロイロ イワンチャヨカケン ハヨウヤメンネ

今年は去年より更なる厳しい歳を日本の野田どじょうによってもたらされ 
日本の破壊が始まると確信しておりますが。 
個人的には あなたも私も財務省に洗脳された野田どじょうの言葉などを信用せずに 
各々が飛躍の年にしたいと切に願っております。 
そのためにはあなたも自分を磨いてください。 
今年も去年と変わらず、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

今年を振り返ってみて 徒然にこう思った。

正確な情報がかけないので ぼかしながら 文章にならない書き方をしてるので
読みづらいかもしれませんが そこん所宜しくお願いします。

まず今年を振り返る前に
去年は 福山雅治を題材にして ずいぶん書かせてもらった。
なぜなら、福山雅治の情報をたくさんもらったからである。
 そして 自分なりに情報を分析するため取得選択もした。 
また 行動もした。

あるフアンの方から 長年少しづつ地道に拾い集めた 情報を一気にいとも簡単に
調べて書いてる オレのことが面白くない 人も一人 二人といた事を間接的に知った。
そのフレーズは、 福山のことを ヨ~~~ク知ってる という皮肉交じりの言葉も、
もらった時は 私の福山情報からの分析が正しいことを確信した。

さらには 他の芸能人にはトイレの神様のように ばぁちゃんの事を赤裸々に歌いあげて
聴衆を感動させる歌手もたくさん出てきたが 当たり前のことを何気に 
ある事実を書いたばっかりに アタリマエのことが 路線から外れるのか
どこの誰かは知らないが 上から目線で 直メで 削除依頼ももらった。
だから プロダクションのマーケッティングに沿わないのだろうと思って
削除もした。

しかしながら 嬉しかったのは、直メで温かいコメントを貰うようになり 
本音で語り合う人が数人 現れた事である。

その当時から 私は 大きな岐路に立たされていた。
だから自分を鼓舞するためにも 癒すためにも いろんなフレーズが頭に浮かび
浮かんだ言葉を 最後にオチとして書いた。
そのフレーズに感動した人も出てきたのを知って 誰でも癒されたい程の 
悩みや問題を抱えてる事を 実感として捉えた。
 
そして 今年の私は 人生で最悪の次期を迎えた。
そんなやけくそになってた私を 地獄からすくってくれた人が現れた。
その人のもとで使えているうちに どん底からはいあがってきた人たちを知った。
どん底から世間を見たら 色んなことが見えてきた。

命をかける 交渉事もしてきた。
だから梨園を守るため 示談を形なりにした、ふしだらな海老蔵の心の内が見えてくる。
梨園とは関係の無いところから カネが動き 伊藤リオンも知らない フィクサーの手に
カネが渡った時点で この事件のけりは就いたと思ってしまう 私がいる。
検事上がりの弁護士先生が評論されておられるが この評論は検事の目からしか見えない 
都合のいい評論であることを認識しておかなくてはならない。

そしてメンツを潰された目黒警察と警視庁捜査一課は怒り心頭であることは眼に見えている。
実体を知っているのは麻布署だけかもね!

そして政治の世界を見ることができた。
その感想は マスコミは 本当のことを書かない 報道しないと言う事を知った。
政治を動かしているのは 理念でも 頭の良さでもない。 その地域にうごめく情念なのだ。
フィクサー的な存在の人間のところに 挨拶に来る政治家達を 見るに連れ 
次の選挙に受かる人 受からない人が みえてくる。

テレビの前では マルデインテリのようなフレーズを使う一年生議員だが 票になるのは
言葉ではない 行動することだ 軸足がブレれば フィクサーからは見透かされてしまう。
そして 我々のような 人種からへいこらされて 何も見えなくなってしまう。
その点 事あるごとに 頻繁に地元民の情念に触れて 常にコミニケーションを持ち
我々と本音で語り合う政治家は まわりが見えてくる。
それが政策通となり 選挙にも強くなる。 
だが欠点は、 独立心が強いばっかりに フィクサー的な存在のアメリカから嫌われて
アメリカの御用マスゴミから叩かれる。

とこういうことを気付かされて 政治経済を今年は 書くようになった。
来年も 置かれた環境から気付かされたことを書いていきます。
今年は大勢の あなたに 読んでもらい 感謝しています。

昔、人前に立たされて しゃべらされてたとき 一番勉強になったのは自分自身でした。
それと同じで、 自分の感じたことを徒然に書くに連れ いろんなコトを勉強して 
知ることになり自分自身が一番勉強になりました。

来年も宜しくお願いします。

 

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

ブログとは なんぞや
航跡
前回 マスコミの編集のやり方によっては 偏った報道となり 一般視聴者か
ら 思わぬ受け取り方をされる ことの
怖さを お知らせしましたが。 ブロガーたちによって このことが指摘されだしている。
そこでもう少しひっぱてみようと思います。

3S 政策とはご存知だろうか 1、セックス 2、スポーツ 3、スクリーン

これを 一般大衆に 植え付けることにより 娯楽に目を向けさせることにより 
民衆が感じている社会生活上の様々な不安や、政治への関心の目を 
そむけさせることによって大衆を自由に思うがままに操作し得るとされる。

アメリカが日本を占領した時の
GHQが 編み出した政策である。 
 それは人間の家畜化政策である。
軍艦
いま何が起きてるのか ニュースの偏った報道により 我々には何も 知らされてはいない。

しかし いくら 報道の変更や 編集されても インターネットの普及により 報道されなくても
 
ブログによって 我々が知らざる 情報が 世に出て 日の目をみて いろんな 出来事が 
存在することを 知ることができようになった。
そして 何かが おかしいことにみんなが 気づきはじめてる。 
そして
マスコミに左右されずに 自分の頭で 考えることができるようになる。


芸能界のこと 政治のこと 経済界のこと 産業界のこと 医療のこと 製薬会社のこと
法曹界のこと 警察官僚のこと など いいことも悪いことも 隠してることも知るようになった。 

そして 福山フアンのブログを観察してみると  フアン同士のつながりや情報交換などできるようになり フアンの想い であることの  一つになってることの確認が
ブロガー同士によって なされている。

ブログというツールは ラジオ テレビ 新聞 雑誌などを媒体にして 
情報発信ができない一般人にでも 世界中に情報が発信できることにより  
個々の一般人でも 偏った情報を吟味 検証することができ 一般人を対象とした 
情報操作が やりにくくなった。
 
そんなんで ブログという存在が 面白くない人たちも出てくるのは当然である。

たとえば
アメリカ発の年次改革要望書から 郵政民営化の本当の目的がわかってきた。

それは国民の財産である 郵便貯金 郵便保険の分社化によって 350兆円が 
アメリカにさしだされてるかもしれない ということである。 

もうすでにアメリカの株のばくちに 吸い上げられて アメリカファンドの社員のボーナスとなって 
懐にはいってるのかもしれない。 
しかし マスコミはこの核心の部分を 積極的に報道しようとしない。

アメリカの地方銀行は毎日破たんしてるが なぜだか日本のマスコミは報道してない。
実態経済と乖離した 株価のねあがり アメリカの金利ゼロベースにより 市場では
ドル売りが 進んでおり ドルの基軸通貨が揺らいでいる。

これもアメリカの借金返済のための 人為的操作だと 世界のブロガーのなかには 
声高に唱えているものもいる。 実際がそうだけど

医療の現場では がん 脳溢血 心筋梗塞などの 慢性病の根本原因を解明した医師もいるが 
この存在や医療現場のあり方などが マスコミはスポンサー離れが怖くて 報道など されていない。 
医者はたくさん薬を渡すけど これについて深く尋ねれば 核心をついてるからだろうか医者は 
ただ闇雲に怒り出し 会話が成立しなくなる。

新型インフルエンザで思い出した。 
ひょっとしたら 賞味期限が近づいた 大量のタミフルの在庫が 医療倉庫に眠ってる
かもですね。 
妊婦がタミフルを使用していいのだろうか ?

私の信頼おける医者とは 真剣に話し合うが 製薬会社に勤める いとことは 
遠慮して医療の現場については話さない。

血圧も過去150で血圧降下剤が処方されてたが 現在は、130で処方 されるようになった 
そうすると 薬の売れ行きは 倍に跳ね上がった。 

人間年齢を重ねるにつれ 血管が老朽化すれば 脳に血液を運ぶためには 
おのずと血圧が上がるのが当たり前で 目安は
年齢+90である これを無視して 血圧降下剤を飲んでると ボケになるそうだ。

医者が患者のためにまっとうなことをやればやるほど収入が減るという、
医療の仕組みに根本的に欠陥があるということを考えなおさなければならなくなった。

今世界では マスコミが報道しない こと 世界の各国が隠したいことを 
一般人のブロガーによって明かされ 隠し通すことが 難しくなってきたので 

現場を暴露されることに 意味嫌ったりする関係者からは  悪意の陰謀論として 
片付けようとする 情報操作が なされている。
だから 世界の情報機関は 毎日 ブログをウオッチングしている。 
大企業や 芸能人を抱える事務所なども しかりである

三菱ドック
また ブログにより いろんな人が抱えてる 問題を解決する手段となり 
グローバルにすばらしいアイデアが生まれたり 感動的な出会いが 生まれるのではと 
今後のブログというツールに期待してる。今日この頃です。

そこで ブログは マスコミを媒介として情報を発信することができない 
一般人のための 情報発信のツールであり 自分を磨くための場でもあり 
一般人のコミニケーション の場 であり 一般人の情報の共有の場 でもあり 
マスコミに左右されない 自分の頭で考えることができる 
唯一のツールでもある。

以上が あらゆるカテゴリーの ブログをウオッチッングしてみての 私の感想である。

テーマ:信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル:



長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。