
福田総理辞任をパロディーにした男
フクダサン

総裁選候補 いろんな人が上がってるけど
小池さんは 大変だね 20人の推薦人を
集めることが難しいのではないかな
本当は苦戦してるはずだよ

女性総理大臣候補となれば、大いに話題性が
あるものだから マスコミもチヤホヤしてるけど
ソットしてあげてたほうがいいね

そんな中
報道陣に対して、完全シカトの福田サン 
なんともブザマじゃありませんか

国民目線の福田サン じゃなかったのかな????
シカトの理由は もっぱら 辞任記者会見の記者団のキビシ~~~~イ 
質問攻めが気に食わなかったらしい
お坊ちゃん育ちの プライドが 許さなかったのだろうが

福田さんの秘書官によると「退陣表明した以上は職務を淡々とこなしたい。
無用な雑音を立てるべきではない」とのこと で 
通常のぶら下がり取材を拒否してる福田さん。

いきなり政権放り出した 職務投げ出した人の言葉としては
欺瞞としかいいようがないね 
だから金メダリスト のイシイにも見透かされてたんだよ

北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧選手は、
先月末に福田首相と面会した際に握手を交わして、
「うすうすこういうふうになることは分かっていた」そうだ

孤独で、気弱で、純粋な人柄が伝わってきて ちょっと待てと心の中で 
送ったそうだが、腹黒くない純粋な福田さん

 だから政治家に向いてないと の評価も受けて
福田さん たかが金メダリストに この若造にオレの 気持ちなんかわかるか と
叫んでるのかも知れないね!

彼にかかれば 政治もパロディーになってしまう 面白さ 久々笑わせってもらったね。




テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

福田総理の辞任会見
こおもり

この写真のコオモリ6月上旬頃 密閉された倉庫代わりにした部屋に 
どこから入ったのか ぶら下がってるのに 気づき いまだに 
まったく動く気配がない。 

死んでるのかな? と思ってるのだが 判らない まあ 
いつか突然動き出すだろうと期待してるのだが  やっぱり死んでるのかな!

突然テレビジョンのテロップに9時半から福田総理の辞任会見と出る
一瞬解散総選挙か と思ったが 解散総選挙はどう考えても 
いくら偉そうなことをのたまわっても自民党重鎮達が止めるのは必至である。

このコオモリのように 福田総理は いつか動き出すと期待してたら やっぱり
死に体 だった 

日本人宇宙飛行士との宇宙からと日本からのコンタクトで 小学生から何故 
総理大臣になったのですかと質問されてたとき 本人曰く 
総理大臣はなりたくてなったのではない と のたまわってた。

じゃー 何故なったのだろう 祭り上げられて ただ単純に嬉しかったのだろうか
それとも謙虚に日本的美徳を振りまいたのだろうか

支持率が要因ではあるまい 支持率は以前より上がってたのだから
わかりやすく言えば 神輿が勝手にしゃべり勝手に動き出したから 族議員 官僚などが
彼を辞任に追い込んでいったのだろうか 

みこしだから 発言は 常に 他人事に聞こえる 情熱のない発言ではなかったのか

会見の場で 記者の質問で非常に印象的だったのは 「人ごとのように感じる」と追及した記者に 
「貴方は、ひとごとと仰ったけどね、私は自分のことを客観的に見るこ
とができるんです。あなたとは違うんです」

怒ってたのが 何か負け惜しみに聞こえて 背中が寂しそうでした。

また野党が「重要案件の審議に応じなかった」とまるで 何もできなかったことを
まるで民主党に非があるかのように 責任を転嫁させてるのが 
いら立ちや恨み節となって むなしく聞こえてくるのでした。 

違うと断言なさるなら 自民党幹部達は 国民の信を問う解散総選挙なき
政権放棄ではなく 現実を見つめて 
今の逼迫した問題から逃げずに 国民に問うため解散総選挙を実施したらいかがでしょう。

この福田総理サプライズ辞任の原因が 安倍元総理と同じで 年金問題でもなけれ
ば原油高を含めた 物価の高騰でもなく、インド洋での給油の継続ができないことが
理由なのでしょうか だったら やっぱり日本はアメリカの傀儡政権なのでしょうかね。

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

愚かなる政治家
愚かなる政治家

[東京 31日 ロイター] 福田康夫首相は31日の記者会見で、揮発油税の暫定税率が今年度末で期限切れとなる可能性が濃厚となったことについて「政治のツケを国民に回すことになり、心よりお詫びしたい」と述べた。

といったものの 舌の根の乾かぬうちに ガソリンスタンドの混乱状況を記者から聞いた福田さんは  「混乱しました そうですか 私が見たわけではないから」とのあきれ果てたまたもやの他人事発言
他国なら暴動が起きてるぜ 何百篇でも言うが あんたは あえて言わせてもらう もうあんた呼ばわりで十分だ。!!!

あんたは日本国の総理大臣だぜ あんたは日本国民の生命財産を守らなければならない重責があるんだぜ 男としてしっかりセロよ 自分の意見を持てよ 人任せにするなよ 自分の足で歩けよ
そうしないと精神衛生上良くないぜ 責任感を持てよ そうすれば 他人事のような発言はしないはずだぜ
日本国の総理大臣として しっかりセロよ  自分を持てよ 独立心を持てよ 子供じゃないんだぜ!!!

 恒久的に暫定税率が失効した場合、ガソリン価格は1リットルあたり約25円下がる計算となり、家計や企業の所得を引き上げ、消費、設備投資を押し上げる効果がある。
このように考えて行動し思考 実行すれば 全てがうまくいくんだぜ

額田大臣のように 大衆に迎合するなとか 25円下げれば 道路はいつ作られるんだとか
 町村信孝官房長官は「25円もとに戻さない限りは、国の財政も、地方財政も、温暖化対策も何もできない」と強調した。

このようにネガティブに 何もできないと思ってる人たち
経済は悪化するだけと思ってる人たちは 即刻退陣セロよ ネガティブに考えて動けば 現実に何もかもが悪くなるだけだぜ 小手先の情報操作はもう辞めようぜ! 霞ヶ関埋蔵金を有効に使えよ!

そうしないと 美しい国 ニッポン国は醜いニッポン国になってしまうぜ!

25円下げれば 必ず日本国は上向くとポジティヴに思ってる政治家や官僚だけで日本国を運営してくれよ

そして外交は喧嘩だ!!! 喧嘩上手じゃなければ海千山千の外国とはうまく付き合えないと思ってる人がやってくれよ。

なんの しがらみもなく 明確なビジョンを持ち 強烈な意思決定と積極思考で ネガティブにならずに 明るく 自分に責任を持った人間に この我が祖国日本を経営してもらいたい!!

テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

自民党内がゆれている
自民党内がゆれている 

何故かって みなさんもお分かりのように 福田さんが自分の言葉でしゃべりだしたのだ。
道路特定財源を2009年度から全額一般財源化することを柱とした新提案を発表した。 
もう我慢の限界にきた福田さん このまま道路族や各省の官僚の意図を反映してたら 何もできない史上最低の総理大臣というレッテルを貼られるしかな無い。
 いやもう彼には指導力などないことは誰の目から見ても明白の事実である。

伊吹幹事長以下 変化を望まない、現状維持に躍起になってる、閣僚達はただ驚くばかり 神輿が自らの口を借りてしゃべりだしたのだ。 

何故一般財源化されるのを極端に嫌うのだろうか 慣例になってる既得権益を守るための天下り先や資金源が消えてなくなるのを極端に恐れてる組織がいるということである。
税金を特定の団体のためだけに 湯水のように垂れ流すのを即刻やめなければ日本に未来はない。税金を国益のために使わず 組織維持のためだけに使ってる これが泥棒国家日本の象徴である。

 こんな現状を見てる外国人投資家達は、日本売りに走るのも無理はないでしょう。

「もう時間がないと逃げ出すことは簡単だが、わたしは最後まで決してあきらめない」
という貴重な言葉を福田さんから いただいたが もし一般財源化をあきらめたら自民党をぶっ潰して 日本の根深い二重構造に風穴を開けてもらいたい。 

昨年11月に国土交通省が制定した「道路の中期計画(素案)」は、総額65兆円でまず、9,342キロの高速道路を完成させ、次に総延長1万4,000キロまでの整備を目指すとした。政府・与党はコスト削減等を図り、事業費を五九兆円に圧縮するとしたが、基本的考えは、ひたすら、高速道路をつくり続けるというものだ。

この根底にあるのは借金の返済のめども立てずに 特定の人たちの利益のために税金を投入して道路を無計画に作り続けてはならないということである。

ストップ・ザ 道路行政の暴走!!!
 民主党の抵抗により暫定税率が廃止されて 福田さんの危険な賭けである 道路特定財源を一般化することによって 現行の社会主義体制的な構造から脱却して抜本的な民営化の見直しを実行しなければ破算国家日本になりかねない事態を招くことになりかねない。

我々国民は、節約とか始末するとかの意識を持たない人たちの債務の全体像を隠そうとする情報操作に踊らされてはならない。 

次の内閣のキャッチフレーズは「官僚支配の社会主義体制からの脱却こそが民意を反映させる」
はどうでしょうか

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

日本と中国の政治的裏取引はありえるのだろうか
日本と中国の政治的裏取引はありえるのだろうか?

国連安保理改革は現在15ヶ国の理事国を7ヶ国増やして22ヶ国にする提案があり
拡大される7ヶ国の内訳は アジア 2 アフリカ 2 中南米 1 西ヨーロッパ 1
東ヨーロッパ 1 である事が3月18日に発表された

こんなシナリオを考えてみました
深刻な資源確保のため 覇権主義を目指してる中国は 日本政府に 念願の常任理事国入りをしたいだろう だったら  中国のやることに目をつぶってもらいたい 見返りは日本の常任理事国入りの後押しです 反対しないどころかバックアップします。
と中国から福田さんへ提案を投げかけられたのでは ?
もし福田政権のときに常任理事国入りを果たせば
歴史に残り 自分の名前が後世まで受け継がれ 政治家に向いてないといってたオヤジを見返すことにもなる。そしてオヤジをこえることができる。

中国は内外に深刻な問題を抱えてることから アフリカなどの新興国を味方につけ
アジアでは 日本を味方につければ 覇権主義国家として成長できる。
もしそうだとすれば中国に対する 福田さんのへっぴり腰が理解できるのだが

中国の食品の安全 尖閣諸島での日本領土からのガス田抜き取り問題 チベットでの中国の侵略 全てを責任転嫁をする中国政府に対して 福田さんは自己保身のため何も中国にはいえないでしょう またそれを中国も見透かしてるのだから

彼のお嬢様のような性格では 財務省からの圧力にも負けるので 何も決められない
みこしは 黙って担がれとけといわれてるのだろうか だから 意見を求められても常に他人事 覇気が全然無い 老人の誰かに気を使った たわいも無い当たり障りの無い意見を聞いてると イヤになってくる。
日銀総裁の人事においては 「官僚の排除」を主張する野党の感情を逆なでするかのように  福田首相と個人的に親しい官僚出身者を相次いで起用しようとしたため 野党から拒否された それに対する 福田さんの見解は

 女性アナウンサーから 日銀総裁が決まらず 今回出された案は野党も賛成するでしょうかと 
質問すれば
野党の良識から見て今回の自民党の案に賛成してくれると 確信しました。 その確信の根拠はと尋ねられた福田さんは 顔を引きつらせながら 確信の根拠は・・・・・少し考えて まおおいて 良識ですよ とわけのわからない返答

聞かれた本人も判らない状況であろう なぜなら 日銀総裁決定の主導権は福田さんから財務省にシフトしてるのだから
 こうした中、昨年9月の発足時には50%だった福田内閣の支持率は、今年2月以降、各種の世論調査で30%台に低下している。

ガソリン税における暫定税率の廃止を実施すれば、自民党の支持基盤である地方の有権者や建設業界、業界の利益を代弁する国会議員などから の反発をおさえる能力を持ち合わせてはいない 。
仮に彼が有能な人間で 意志の強い リーダーシップの取れる人だったら まずみこしとして担がれてはいないでしょう。彼もその点では隠しだてなく言っている。

[なりたくて総理大臣になったのではない]とね 

既得権益を守る人たちが欲する総理大臣は 自分の意見を持たない 担ぎやすい人

日本も変わらない限り未来は無い が 福田さんは 改革などする気はない 既得権益を守る人たちの代弁者として 担がれたみこしだからです。 
リーダーがいるよう見せかけた 今の日本の政治状況なのです。 
無為無策な 何もできない 何も考え付かない 常に人任せの福田さんがこのままではかわいそうです。 ノイローゼになる前にもう神輿から降ろしてください。

櫻井よしこ 氏の意見を紹介しておきます。
日本の領土の尖閣諸島も東シナ海も、中国のものだといって譲らない。
異形の大国・中国に、日本は強い覚悟で臨まなければならない。だが、福田首相は中国の偽りに満ちた対日姿勢を「非常に前向き」と評価するのだ。氏に物事の本質を見る目はあるのか。氏が首相であり続けることに、私は深い危惧を抱くものだ。


テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済



長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





