スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮の手の内がわかってる 瀬戸際外交など いまさら 通用するのだろうか
P1090369.jpg

瀬戸際外交とは 戦争状態を寸止めまでもっていき、危機的状態を演出して 
相手を動かす技術である。
政治的センスのなさを内外に披露した 管直人にはこの北がとる 抱き合い心中は効果的な脅しになる。 
なぜなら 言葉だけの脅しだけで中国に完敗したのだから。 
さらなる 驚きは 普通は 子供の喧嘩でも 弱点をさらさないのが鉄則であるが 
管直人は 北が韓国を攻撃したのは 報道で知った など 言うべきことではないことを
平気でしゃべってしまい。 自ら情報の伝達の遅さを露呈させた。
 
情報戦争のイロハも知らない 政治も外交も経済も知らない 知らないだらけの 
このどうしようもない管直人を日本国民は選んだのである。 
ということは我々もどうしようもないとこまで落ちてしまってる事を認識しなければならない。

そこで北の情報戦とブラフ(脅し)のテクニックを分析してみた。
北の目的は ウランの濃縮型施設の公表と韓国領であるヨンピョン島への砲撃は 
アメリカや韓国の戦略的忍耐をそぎ落してアメリカを交渉の場に引きづり出すための演出である

北からの野戦砲の攻撃を受けた韓国住民の住む島での被害状況が明らかになってきました。
韓国側の被害は兵士二人と軍事土木関係の作業員二人のようです。
島民の住宅街の破壊状況を見る限りにおいては 80発の砲撃からすれば、
島民への被害が最小限度にとどまってよかったのかもしれませんが 
コンクリートを貫く砲弾を使用してた疑いが濃厚である。

11月24日のニューヨーク株式市場は前日に比べて150.91ドルと大幅に下落反発して
1187.28ドルで取引を終えたとのこと。 
この株の大幅下落反発で アメリカ金融村で儲けた人もいるはずだが 。

金正日の息子、金正恩の 軍事パレードでの テレビカメラに映ってのお披露目の後 
北朝鮮は 金正恩の 強い指導者としてアピールするため 派手なパフォーマンスが予定されているのが 
慣例であり 軍事的衝突を演出することによって 国内外に向けて 打ち上げ花火のように 
華々しいデビユーを飾ったのですよね

極東での緊張状態の演出 中近東ではイスラエルのイラン原発への攻撃が示唆されての
中近東では緊張状態が続いており また
ヨーロッパでは グルジア紛争において ロシアが力でねじ伏せており
アイルランドでは国家破産がEUで大問題となっており、軍需産業生き残りのためアフガンでは戦争が
継続されており
なにか また世界が大恐慌から 脱却するため 第三次世界大戦しかないと思い込み始めてる
前兆にならなければいいのですがと危惧しているしだいです。

いまひとつしっくりこない今日この頃なのですが 
それは
アメリカと北朝鮮は裏でつながっているという前提が崩れていることです。
それは有事になるとドルが強くなり ドル高となるのであるが ドル安政策を進める
オバマ政権においては 極東での緊張は ドル安政策は望まない形となるのでは と
困惑しているしだいです。

北が最も恐れてるのは 米韓との軍事衝突であり
したがって 米韓の合同軍事演習をやめさせるため 大義名分は整った。
ウラン濃縮施設を公開してみて オバマ政権の反応を試してみた結果は
ソン・キム6カ国協議担当特使の22日夕方のワシントンのセミナーで北朝鮮のウラン濃縮による
新たな核武装の危機に対してオバマ政権としての 軍事オプションの回避 
を繰り返し強調したことから 北の判断は 核兵器製造の除去のため軍事衝突拡大の
危険はないと判断した結果が このような韓国の島民が住む住居へも含む野戦砲での攻撃であった。
と理解しているのです。

一つの原因としては 2000機も満たなイ、250台の遠心分離機だけを見せられての
アメリカの判断はウラン濃縮による核兵器の開発は技術的に不可能と判断した結果だと思うし、
中国との軋轢(あつれき)を考えれば 北朝鮮を非難する強い声明に徹して 
軍事的な行動には出ないという方針がみえてくる。

そこで北がアメリカに6カ国協議を再開してもいいけど 条件があるとしたたかに出てくる。
それは最低3つの条件を押し付けてくる。
1、国連主導の対北朝鮮経済制裁の解除 と 
2、アメリカ 北朝鮮 2国間交渉の開始 
なぜならば、北の2国間協議に盛り込まれたいのは朝鮮戦争はいまだに
停戦条約で結ばれてるから平和条約を結びたいのである。
3、北朝鮮を 核兵器保有国として認知すること。


交渉事において 北朝鮮のしたたかさを分析してみた。
1,相手の錯覚を利用した、脅しやハッタリが巧みである
たとえば 核兵器を持っていると思わせていれば それがたとえ実戦で機能しなくても
十分 脅しにはなる。

2,そしてピーターの法則といわれる 泣いて恵んでもらうという弱者が使う泣き落とし作戦である。
それは 張り子のトラではないことを見せつけるため 実際に過去の例から見ても 
韓国軍を攻撃してきたが さらにエスカレートして 軍事の施設以外の住宅街にまで攻撃してきた。 
そして一方的に自分の立場を述べて 一方的な譲歩をさせようとする作戦である。

3,戦争を仕掛けるにしても 小競り合いをやるにしても手打ち人をあらかじめ決めておく
中国という強力なアメリカも一目を置く第三者の理解者を味方につけておくことが鉄則である。

4,交渉の罠にハメようとしている。 
それは韓国が 同胞として北朝鮮の望む 支援物資を与え続けなければ 常に北からの攻撃を受けると 
韓国側に思い込ませることである。

この北朝鮮の挑発に対抗して 韓国側は、北が最も恐れる 空母ジョージ・ワシントンを含めての 
黄海での米韓軍事演習が28日に行われる予定である。 
そして メディアを使ってのキム親子の指導による島への攻撃であることを宣伝し強調している。
さらには世界中のメデイアを通して 80発の砲弾の軌跡として 島の市街地を見せて
北朝鮮の暴挙を報道させている。


喧嘩には 担力 気力が 必要である そのためには 自国の強み弱み 相手の強み弱みを知って
分析しておかなければならない だから情報戦はインテリジェンスといわれているのです。
オバマ政権が世界の平和安定を考えて 行動を起こそうとしても 彼を大統領にして 動かしている 
イスラエルロビィストまたは影の勢力は ドル防衛のために オバマを大統領の座から引きずり下ろして 
ヒラリー・クリントンが大統領となり 騙し討ちと見せかける伝統的な方法で 
第三次世界大戦を起こそうと考えてるのか が不気味である。

もうひとつ考えられるアメリカの経済政策は  徹底的にドル安政策を進めて 中国の元を切り上げさせて  
さらなる日本の円高を画策し ドルの大幅な減価を行い 借金棒引きすることである 
しかし 副作用として アメリカの世界での力は半減する。
世界を一極支配しようとする 新世界秩序を目指す シオニストのシナリオは
どんな描き方をしているのだろうか。

この頃は農作業や野山の雑草を刈り取ったりして 肉体労働をやってるので
眠たくて眠たくて ブログの更新が出来なくなることがあるかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ:国際問題 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題

6ヶ国協議で粘り強く交渉し境地にたたされながら絶対に開かないまたは開けることが不可能と思われてたアメリカの強固なドアをこじ開けた北朝鮮を分析してみよう
この分析するための資料の中には新聞などメディアがまだまだ報道を控えてる情報も含まれています。またランダムに思いつくままに書いてるので、まとまりがありません。
だからまた追記していきます。


31、世界の諸外国の国民を拉致してたことは絶対に認めないし、日本には拉致問題は解決済みとうやむやにする。 北の国家の中枢である情報網が壊滅状態に陥るから

32、外交的に主導権をにぎることで手段など選ばない それは外交的儀礼など勝手に無視するしスケジュールは勝手に翻して覆して、ルールを無視する、相手を翻弄させる。 今回の南北首脳会談でノムヒョン大統領に日程を1日延長することを提案したり 後で勝手な理由をつけて自分の提案を取り下げたり 一国の大統領が自ら決めることができないのかとテレビカメラの前で言い放ち相手のプライドを傷つけたりで傍若無人に振舞う

33、健康に優れず引退説が蔭でささやかれてる
   関西大学の李教授によれば初期段階の認知症にかかってると情報統制国家をつかさどる内部の人間からもたらされた情報であるが、またさらには彼の立ち振る舞いがまるで認知症にかかってる人の子供のようなしぐさに注目していた
   ただこれが本当なのか芝居なのか うその情報をリークしたりでしたたかな将軍様だから確認が取れない。

34、必ず外国の要人に強引に提案し実現させるため手練手管を使うのが金日成が祭られてる 所へ参拝させようと試み プロパガンダに利用する。
金大中と同じ車に乗り込んで執拗に説得したり アメリカのフルブライド長官を金日成廟へ誘導して男を上げたり実現させるためなら粘り強いこだわりのある執拗なしたたかな外交戦略家である。

35、2000年の南北首脳会談から、2001年にかけイタリア、イギリス、カナダ等西側諸国を筆頭に多くの国との国交が樹立され、多くの国と徐々に開放政策へと舵を切り始めている。

36、6個の核兵器が製造可能なプルトニウム50kgを製造したことをアメリカ情報機関が議会に報告した。北は核施設の無能力化に6カ国協議で合意してるが過去の製造分は廃棄対象となっていないため多くの核兵器の原料は残されて実質的な無能力化は不可能となる。

37、ノテウ大統領との南北首脳会談では「我々は故金日成の遺訓により核兵器を持つ意思はない」といったそうだが過去アメリカとの約束で核兵器製造に着手しないことを条件に多くの物資をもらったが 秘密裏に核兵器を開発していたのは周知の事実である。

38、金正日は南北首脳会談で「6カ国協議に誠実に臨み、必ず成功させる」といいながら南北非核化共同宣言を再確認する文言を入れるよう主張したが北は同意しなかった。 

39、この6ヶ国協議での主導権をにぎり続けるためには切り札である核開発カードは捨てずに切るぞ切るぞといいながら 大事に温存するはずだ 

40、アメリカと北朝鮮の交渉は、文章にならなくても、北に押し切られる形で当事者の個人間の口約束をさせられて、マスコミにリークされる。

これらの事柄から分析すると悔しいが日本は手をこまねいて北に関しては孤立化し 北は自国の国益または金王朝の利益のための交渉の切り札である核は絶対に手放さない。

テロ支援国家指定から解除され日本及び韓国・タイ国などの拉致問題はうやむやにされ、ヨーロッパの台頭がアメリカをあせらせ、北に押し切られる形でアメリカとの国交正常化がスムーズに行われ表向きは核開発の無能力かが図られて水面下で核開発が行われるであろう。  
核不拡散を謳った6ヵ国合意文書はホゴにされるであろう。 

そして諸外国の北への投資が本格化して、ヨーロッパファイナンス会社の外国資本の投下で北は経済的に自立することができなくても潤い始めるでしょう。
これをいつかは上納金制度と呼ばれるようになるかも・・・・

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題

6ヶ国協議で粘り強く交渉し境地にたたされながら絶対に開かないまたは開けることが不可能と思われてたアメリカの強固なドアをこじ開けた北朝鮮を分析してみよう
この分析するための資料の中には新聞などメディアがまだまだ報道を控えてる情報も含まれています。またランダムに思いつくままに書いてるので、まとまりがありません。
だからまた追記していきます。

21、北の電力事情にビジネスチャンスを見つけた中国が高温ガスタービン式原発を売りたいが、いかんせん金がないため買えないので イギリスの投資ファンドが50億ドルの融資を申し出ている。

22、北の人民にも個人事業ができるようになり外国の情報が携帯電話の普及により中国を通じて入り 統制が利かなくなり人民は自立し国家に頼らなくても生きていけるようになった。

23、日朝関係が悪化した事により 貿易で焦げ付いた数千億円の大金が国交正常化もしくは南北が統一すれば支払われる可能性も出てきた。

24、国家ぐるみでの偽札作りの国であり麻薬の輸出国として有名であるがアメリカを筆頭にしてこれを世界の国は不問にしようとしてる。

25、ロシアは油田の共同探査と採掘を打診している。

26、韓国の現代グループが膨大な赤字を出しながらでも北の観光事業から撤退しないのは鉱物資源開発に虎視眈々と狙っている

27、全米鉱山協会が1998年6月ロックフェラー財団の資金で5億ドルを支払い鉱山の試掘権を持っている。

28、国境なき投資ファンドが北の鉱物資源争奪戦に参加するためアメリカなどの6ヶ国の経済制裁が解けるのを今か今かと待っている状態。

29、日本を除いて5ヶ国やヨーロッパ諸国は北朝鮮への投資が最重要課題となっている。

30、人を或いは国家を欺くのが非常に得意だ 認知症の初期段階の芝居を打って見せて
   6ヶ国のあせりを誘うとしてるのでは

31、最近シリアへ核開発技術を移動させて継続させようとたくらんだがイスラエルのモサドによって破壊されてしまった。


テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題

6ヶ国協議で粘り強く交渉し境地にたたされながら絶対に開かない.
または開けることが不可能と思われてたアメリカの強固なドアを
こじ開けた北朝鮮を分析してみよう
この分析するための資料の中には新聞などメディアがまだまだ報道を控えてる情報も含まれています。またランダムに思いつくままに書いてるので、まとまりがありません。
だからまた追記していきます。


11、金正日は交渉相手の弱みを見つけ巧妙に利用して、しぶとくタフ   である。
12、暗殺を恐れて人を信用することができずに身の安全のために、自   らの行動はスケジュール通りに行われず、常に移動してる。
13、金正日は負けず嫌いで、どんな手を使ってでも勝たなければ気が   すまない性格である。
14、金正日の趣味は映画・乗馬・卵型の顔をした女性が好みでそして   食に関しては辛いものが嫌いで味の変化がわかる食にうるさいグ   ルメである。酒豪で度数の強いウオッカ・コニャックなど平気で   飲める。
15、 自分に反対する人間を躊躇なく平気で粛清する。
16、核を持っている或いは開発能力がある これを切り札にして交渉   する能力のセンスがある。 だから絶対に核を放棄したりはしな   い 切り札がなくなれば北の立場自分の立場が危うくなることを   熟知している。
17、韓国の弱みをにぎっている 4億5千万ドルの不正送金によって金   大中との南北首脳会談が実現した。ノーベル平和賞を金大中に与   えたのは金正日私であると自負してる。
18、韓国大統領選を有利に行うために韓国ノムヒョン大統領との会談   を実現させてパフォーマンスに一役買ってやった。 今では、韓   国の政策のキーマンとなってる 
19、イギリスでは北のプロパガンダ作品が投資対象として値上がりし   ている。
20、レアメタルの宝庫でありまた 西海岸地域では600億バレルの石油   が埋蔵されていることが判明した。この資源争奪戦では水面下で   イギリスが他国より一歩リードしてる。

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

6ヶ国協議
6ヵ国協議合意の裏に隠された問題

6ヶ国協議で粘り強く交渉し境地にたたされながら絶対に開かないまたは開けることが不可能と思われてたアメリカの強固なドアをこじ開けた北朝鮮を分析してみよう
この分析するための資料の中には新聞などメディアがまだまだ報道を控えてる情報も含まれています。またランダムに思いつくままに書いてみましたからまとまりがありませんので あしからず。

1、一糸乱れぬマスゲームなどに見られるように団体での行動を北の人  民に要求している。
  国民のばらばらの行動や考えを一つの方向に向かせねば国家がまた  は金王朝が成立しない。
  だから戦前の日本をモデルにして、
  国家の体制をつくりあげている。

2、金日成、金正日を将軍様、などとあがめさせて神格化させるために  はカリスマ性を持たせなければならない。
  だからめったに人前には現れないし、本当はソビエト連邦の極東地  方の軍事教練キャンプで生まれているのだが、これは金日成はソビ  エトにいて日本軍と戦ってはいないことがばれて革命のために命を  懸けてないことがばれるのを恐れて、これを隠して、金正日は白頭  山で生まれたと公式には宣伝している。
  また金正日の誕生日には超常現象が起きる仕掛けをする。
  これによって更なるカリスマ性が保持されることになる。

3、国家理念として主体思想を人民に植え付けることに成功する。

4、経済的には自立することに失敗し、他国に頼らなければ崩壊する。

5、金王朝を持続させるためならば人民が苦しむことなど意に介さな   い。

6、軍事力を優先するばかりに災害対策や農業政策をおろそかにしてい  る。

7、重要な他国との会談を行うときは必ず国際問題を自ら積極的にトラ  ブルを起こし、交渉国への責任転化する。 
  そして交渉の主導権をにぎろうとする。

8、中国からの経済支援をアメリカの足元を見てアメリカに乗り換えよ  うとしてる

9、山岳地帯に覆われた地形からして戦闘がゲリラ戦になったら中国も  含めて勝つことが困難である。 地下深くにゲリラ戦に備え巨大な  地下壕が網の目のように張り巡らされてる。

10、国際的な条約や約束など平気でホゴにする。或いは約束を守る気  もないのに、自分がほしいものを手に入れられるのならば、平気で  約束してみせる。

  まだまだ思いつくままに書いてみます。

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済



長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。