
ジョンレノン
お歳暮、お中元、冠婚葬祭、お祝い事、イベントなどのお役に立っています。
ギフトを長崎から発信してる長崎ギフト南蛮館がお伝えします。

「FBI:ジョン・レノンに関する最後の機密文書公開」
 FBI Discloses Last Of Secret John Lennon Files

画像は、誰もが認めるジョンレノンこと廣田龍人さんです。

廣田龍人


The Federal Bureau of Investigation has released the last 10
classified documents on former Beatle John Lennon who was
slain by his fanatical fan in 1980, the campaigners for their
release said on Wednesday.
米国の連邦捜査局が1980年に熱狂的なファンによって殺害された元ビートルズのジョン・レノンに関する
最後の機密文書10件を公開した、と情報開示を求めていた活動団体が水曜日に伝えた。

カリフォルニア大学のジョナサン・ウィーナー歴史学教授は1983年から、レノンに関する本「Come Together: John Lennon in His Time」(84年発表)を書くために、情報公開法をたてに、FBIの内部書類の情報公開を裁判で訴えてた。 そして
1997年、内部書類のうち248ページ分の情報公開を裁判で勝ち取り、「Gimme Some Truth: The John Lennon FBI Files」を書き上げたが、今回残り10ページ分の資料のすべてが公開されることになり、1983年からの裁判がようやく終焉を迎えることになった。

今回の10ページ分の機密資料は、反戦団体との関係で、これらは、すでに知られている情報であって、政府が秘密主義に徹するものではなかったということである。
これは、反戦をジョンが訴えることで、世界中のマスコミ媒体、各種団体、世界中にいる多数の熱烈なビートルズフアンにものすごい影響力を与え、どんな誰よりも世界を動かす力を持ってる事から、当時の為政者たちが恐れていた。

だから、戦争特需で成り立つ産軍複合体である軍需産業と軍隊は、ジョンの反戦運動で多大な損害がこうむられるとの被害妄想から 彼は恐れられ、この世から抹殺されたのでなかろうか?

ジョンが殺されたときの状況はジョン・F・ケネディ元米大統領の弟であるロバート・ケネディーの暗殺と酷似してると今でも思ってます。どういうことかというと、彼らに近づきやすい人間をターゲットにして、誰かが彼らに催眠を掛けて、レノンやロバートを殺害するように潜在脳の中にインプットした。そのターゲットはどちらも 熱烈なフアンです。
今でも彼らは、自分が殺したと思ってはいないし、暗殺者に仕立て上げられた、彼らは、暗示にかかりやすいタイプであったということです。

あなたは、この件に関してどう思われますか



テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

リッキーこと廣田龍人
リッキーこと廣田龍人 
長崎リッキーファンクラブ会長である私の従兄弟から私の携帯電話へ連絡が入り、くじらの刺身と“ながさき鯨カツ”をリッキーさんと一緒にメルカ築町の手前の2階にある “食べ処 くらさきさき”で食べてるとの報告があり、リッキーさんの歌と演奏を聴きに行ってきました。
12月4日にリッキーこと廣田龍人が 長崎のミュージック・ライブハウス “クレイジーホース”に現れる。

毎年のことですが、ジョンレノンの命日 12月8日が 訪れました。

リッキーさん

このビートルズのコピーをやらせたら右に出るものがいないと断言できるほどの
200曲以上をカバーしている正真正銘の日本を代表するビートルズサウンドメーカーの第一人者。
だから、アコースチックギター1本で聴衆を魅了させるほどの腕前です。
なんと私は、リクエストしました。 “ミスター ムーンライト”です。
この歌と演奏は難しいのですがやっぱり 彼はすばらしいと再認識させられました。
そして、さらにビートルズの偉大さを彼によって再々認識させられた自分がいました。

廣田龍人
リバプールサウンドを代表するビートルズ生誕の地である,
音楽祭に招かれて本場CavernClubでステージに立ったときのエピソードを話されてました。
最初の反応は、東洋から来た日本人に何ができるのかと冷ややかな目で見られたそうですが、 しかし演奏をやりだしたら 聴衆の反応がだんだんとよくなり、 演奏にあわせて一緒に歌いそして踊りだし 最後は、ノリノリだったそうです。 やっぱり外人は、ノリが違うと実感したとのことです。 ステージでも、街を歩いててもジャッキーチェンと呼ばれたそうです。
リッキーさんもまんざらではなかったようですね。
なぜなら、 彼らは、リッキーさんに向かって ジャキーに似てるじゃなく ジャッキーチェンと言い切ってたそうですから。
リクエストは自分たちのグループだけが募り 他のグループは自分たちの選んだ演奏だけで、聴衆にクエストは募らなかったそうです。
最初の2日までのステージでは英語で適当に話してたが 肩がこりだし 日本語でエーイのってるかいと聴衆に呼びかけたら、皆な ノリノリで 日本語が理解できなくても 彼ら聴衆の反応もよかったそうです。


セッション

他の人とも気軽にセッションを楽しまれ 謙虚にも一所懸命付き合ってました。
また追っかけの女の子も東京から来ていました。

共演


目が不自由だが、ギターが上手な森さんという人とギターの人とオリジナル曲である「ラジオも切ないMISS YOU」「涙の数だけ幸せに」「涙のノーリプライ」の3曲を共演されました。
元気になりました

ライブで日本全国をタイトなスケジュールをこなしながら飛びまわれてる姿を見ると、
元気を彼からもらったようで、元気になりました。
とても昭和26年生まれに見えないほど若々しく輝いていました。



長崎方言



プロフィール

南蛮館

Author:南蛮館
日々の出来事を 気づいたことを 書き綴っていきます。



会社案内

有限会社 南蛮館



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



おすすめの逸品

弊社が厳選した商品です。
是非お試し下さい。

【昔懐かしい鯨カツ】 【茂木びわ羊羹】 【長崎特製手焼カステラ】 【島原手延べうどん(夫婦づる)】 【島原そうめん】



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長崎関連サイト

【長崎南山手雨やどり】 【ハウステンボス公式ページ】 【長崎ペンギン水族館】



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





